[1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

返信する

スマイリー
:D :) ;) :( :o :? 8-) :x :P :|
スマイリーを全て表示する

BBCode: ON
[img]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

by アマツマガツチ » 2024年3月23日(土) 10:23

(出来れば)1.19.2〜1.20.1にも対応して欲しいです。
お願いしますm(_ _)m

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

by KonSan0603 » 2024年1月24日(水) 01:13

初書き込み失礼いたします。つい先日ドールをコンプリートし、楽しく遊ばせていただいております。

さて、本題なのですが、現在ドールが増えすぎて指揮端末での指揮が非常に困難な状態になってしまっています。
画面の中にUIが収まりきらず、一部のドールたちに指示を出すことが困難です。

そこで、現在の仕様ですとドールは必ずどこかの部隊に属さないといけないところを、一時的に無所属の状態にすることができるようにするというのは可能でしょうか。大量のドールが属している部隊で誤って全員集合命令などをだしてしまうとドール同士が窒息してしまったりします...

何卒ご検討よろしくお願いいたします。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

by MG36 » 2024年1月07日(日) 20:59

MOD修正しました。
24/01/07 修正
   ・AUGの人形名がF2000になっていた問題を修正
   ・RPK16のリロードモーションが無かった問題を修正
ピークウォド さんが書きました: 2024年1月01日(月) 13:39 失礼します。
追加のバグ報告です
人形がダウンするとマイクラが落ちます

 いつも楽しくゲリラModドルフロModで遊ばせて頂き、ありがとうございます!
Xにて回答させていただきました。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/12/31更新

by ピークウォド » 2024年1月01日(月) 13:39

失礼します。
追加のバグ報告です
人形がダウンするとマイクラが落ちます

 いつも楽しくゲリラModドルフロModで遊ばせて頂き、ありがとうございます!

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/12/31更新

by ピークウォド » 2023年12月31日(日) 22:51

クラッシュ報告です

マイクラVer 1.12.2

Forge 14.23.5.2859


重装部隊全員を召喚 40mmグレネード弾全員に支給 SOFLAMで攻撃命令後 マイクラが硬直

Mk45 及びM2迫撃砲一人のみで SOFLAM 使用後硬直

Mk45 がゲリラの銃撃によりDownした直後クラッシュ

エラーコード  -805306369

弾を渡さずにSOFLAMで攻撃命令をすると問題ありません

HMGDollsFrontLine1.12.2.β.24.1.zip
GVCLib_1.12.2_7.2
GVCRersion2_1.12.2_α6.1
HandmadeVehicle's2_1.12.2.5
HandmadeGun's2_1.12.2.9

journeymap-1.12.2-5.7.1
torohealth-1.12.2-11
jei_1.12.2-4.16.1.302

JustEnoughIDs-1.0.3-55

MobBottle-ver1.0.0
MobBottle-1.0.0 (1)
ご確認お願いします

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/12/31更新

by MG36 » 2023年12月31日(日) 13:41

MOD更新しました!
12/31 追加
   ・モザナリ様提供のAPC-9K,劉氏歩槍,OTs-14,63式,81式カービン,Ak-15,RPK-16,
AUG,AUG_Para,DSR-50,Micro_UZI,LMT_M203,LMT_Shorty40
  punchman1943様提供のM3,56-1式,XM177E2、シード様提供のMagal、
U5461様提供のM327,P7,Mk47,2B14及びBGM-71,M2Mortarを追加
・SOFLAMを追加(初期支援物資orカリーナから購入可)
  スニーク:4倍ズーム
  右クリック:カーソル先地点へ付近の重装部隊への砲撃要請
変更・修正
・重装部隊の挙動を改善
  装填/護衛手はコアで右クリックで召喚出来ます(消費無し)
  装填/護衛手が荒ぶる問題を修正
射程を120mまで延長
護衛手の弾薬を消費無しに変更
  他
・カリーナの商品ラインナップを変更
・人形がバニラ以外のポーション効果を受けないように変更
  configで変更可
ただのマイクラplayer さんが書きました: 2023年8月07日(月) 11:38 いつも楽しませてもらっています!突然ではありますがバグ報告をさせてもらいます。
戦術人形を出した後ワールドを保存してマイクラ自体を閉じて再びマイクラを開いてワールドも開くと戦術人形が迷子状態で動かなくなり、プレイヤー側からは左クリックで緑のパーティクルを出すのと弾薬の補充しか出来ません。動かなくなるといってもその場から移動できなくなるだけで敵mob自体は攻撃することは出来ます。
他のmodも入れていたので競合しているのかと思い、いろいろと抜いてみたんですけど変わりませんでした。
ご利用ありがとうございます。導入しているmod及びバージョンはいくつでしょうか?
Naho さんが書きました: 2023年8月20日(日) 19:59 ヘリや戦車などを呼び出すとマイクラがフリーズしてしまいワールド読み込みができなくなってしまいます💦
他ワールドで試したりmodをドルフロmodのみにして試して見たりしましたが症状変わりません…
こう言ったことには疎いのでお助け下さい🙇‍♀️
ご利用ありがとうございます。クラッシュレポートやログはありますか?
シルビア さんが書きました: 2023年8月24日(木) 22:22 いつもドルフロmodでmobconfinementと併用させて遊ばせてもらってます、本日も遊んでいたのですがcontainmentからドールを出しても指揮端末に反映されないというバグを発見しました。申し訳ないのですが解決をお願いします
ご利用ありがとうございます。導入しているmod及びバージョンはいくつでしょうか?
yoko さんが書きました: 2023年11月05日(日) 16:58 初めまして。質問なのですが、基地に置いてある敵になるブロックがブロックのままになってしまい変化してくれません。どのようにしたらよろしいでしょうか?
ご利用ありがとうございます。導入しているmod及びバージョンはいくつでしょうか?
ゲスト さんが書きました: 2023年11月06日(月) 19:39 このmodには戦術人形につけられるチップがありますがアサルトチップはどのような効果があるか謎です。どのようなものでしょうか?
ご利用ありがとうございます。アサルトチップは自由行動時鉄血のスポーンブロックを破壊するようになります。ただ、現在は鉄血のスポーンブロックが生成されないので、後々仕様の変更をしたいと思います。
tomato さんが書きました: 2023年11月12日(日) 02:35 ワールドを新しく生成してもmodを入れなおしても指揮運用システムのミッションがすべてクリアしている状態なのですがこれってバグでしょうか?configなど書き換える方法がありましたら教えてください。
ご利用ありがとうございます。modsフォルダ内にhmggirlfront/levelフォルダが生成されているはずです。その中にワールド名.txtが生成されていますので、これを削除するか、.txt内のlevel,〇の〇部分を0に書き換えてください。
一般通過プレイヤー さんが書きました: 2023年11月23日(木) 19:58 いつもMODを楽しく使わせていただいております。
こちらの問題なのかもしれませんが、MG4などをはじめとする機関銃のドールが攻撃するとき銃を肩につけず腰だめで撃つように表示されてしまいます。コンフィグを元に戻しても解消されませんでした。少し前まではARのドールと変わらない表示だったのですが、ドルフロ以外のMODを抜いてみても元に戻りませんでした。こちらも急に戻るかもしれないのですが、何か問題がありましたら修正していただけるとありがたいです。
ご利用ありがとうございます。β23.1からの変更要素です。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/8/23更新

by 一般通過プレイヤー » 2023年11月23日(木) 19:58

いつもMODを楽しく使わせていただいております。
こちらの問題なのかもしれませんが、MG4などをはじめとする機関銃のドールが攻撃するとき銃を肩につけず腰だめで撃つように表示されてしまいます。コンフィグを元に戻しても解消されませんでした。少し前まではARのドールと変わらない表示だったのですが、ドルフロ以外のMODを抜いてみても元に戻りませんでした。こちらも急に戻るかもしれないのですが、何か問題がありましたら修正していただけるとありがたいです。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/8/23更新

by tomato » 2023年11月12日(日) 02:35

ワールドを新しく生成してもmodを入れなおしても指揮運用システムのミッションがすべてクリアしている状態なのですがこれってバグでしょうか?configなど書き換える方法がありましたら教えてください。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/8/23更新

by ゲスト » 2023年11月06日(月) 19:39

このmodには戦術人形につけられるチップがありますがアサルトチップはどのような効果があるか謎です。どのようなものでしょうか?

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/8/23更新

by yoko » 2023年11月05日(日) 16:58

初めまして。質問なのですが、基地に置いてある敵になるブロックがブロックのままになってしまい変化してくれません。どのようにしたらよろしいでしょうか?

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/8/23更新

by シルビア » 2023年8月24日(木) 22:22

いつもドルフロmodでmobconfinementと併用させて遊ばせてもらってます、本日も遊んでいたのですがcontainmentからドールを出しても指揮端末に反映されないというバグを発見しました。申し訳ないのですが解決をお願いします

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/6/18更新

by Naho » 2023年8月20日(日) 19:59

ヘリや戦車などを呼び出すとマイクラがフリーズしてしまいワールド読み込みができなくなってしまいます💦
他ワールドで試したりmodをドルフロmodのみにして試して見たりしましたが症状変わりません…
こう言ったことには疎いのでお助け下さい🙇‍♀️

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/6/18更新

by ただのマイクラplayer » 2023年8月07日(月) 11:38

いつも楽しませてもらっています!突然ではありますがバグ報告をさせてもらいます。
戦術人形を出した後ワールドを保存してマイクラ自体を閉じて再びマイクラを開いてワールドも開くと戦術人形が迷子状態で動かなくなり、プレイヤー側からは左クリックで緑のパーティクルを出すのと弾薬の補充しか出来ません。動かなくなるといってもその場から移動できなくなるだけで敵mob自体は攻撃することは出来ます。
他のmodも入れていたので競合しているのかと思い、いろいろと抜いてみたんですけど変わりませんでした。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 23/6/18更新

by MG36 » 2023年6月18日(日) 20:39

MOD更新しました!
23/06/18 追加
   ・シード様提供のPPSh-41、モザナリ様提供のネイト各種を追加(ネイト各種は現在未機能NPCです)
   変更・修正
   ・搭乗中の人形が消えることがある問題を修正
    これでも消える場合は報告お願いします
   ・大型ダンジョンの大きさを128*128*48に固定
   他
Knighthana さんが書きました: 2022年11月22日(火) 21:33 Here is the zh_CN localization file for Version 1.12.Beta.22.1
I Updated it on Nov. 29th,
now latest localization file version is "v.22Nov29th".
Thank you! I have adapted to the mod!
Knighthana さんが書きました: 2022年11月25日(金) 18:14
銃のプロパティの [gvclib.gun.under_can] とはどういう意味ですか?
A-91、HKG11、HK416 の 3 つの武器の場合、[gvclib.gun.under_can] 属性のみがあり、[gvclib.gun.under_get] 属性はなく、銃身の下にあるモジュールA-91 と HK416 のデフォルト モデルにグレネード ランチャーがあることに気付きました。どんな状況でも手榴弾を発射しないでください。何が悪いのかわかりません。

BUG: 同時に、いくつかの小さな問題が見つかりました. 下に取り付けられたグレネードランチャーで銃を保持している状態で、木製のドアを右クリックしてドアを開閉すると、グレネードが発射されます.
非常に分かりにくくて申し訳ありません。gun_can_use_underbarrelは親側(銃本体)が子側(アンダーバレル銃)を使用可能かの可否、gun_can_get_underbarrelは親側がtrueで子側のモデルを使用し、falseで親側のモデル(mat10等)を使用する設定となっています。
また、アンダーバレル銃を装備している銃は、実際には左クリックではなく腕を振る動作で判定をしていますのでドアやボタンなどにも反応してしまいます。後程修正予定です。
YOZORA321 さんが書きました: 2023年1月18日(水) 01:05 すみません、「詳しい解説などはこちらを参照ください。」と書いてあるリンク先のフォーラムが開けないのですが、ほかに詳しい解説が書いてあるような場所はありますか?
申し訳ありません。リンクは後程修正しておきます。
また、こちらのMInecraft Japan Wiki様の解説ページが一番分かりやすいものになっています
https://minecraftjapan.miraheze.org/wik ... 3%83%B3mod
ただの人 さんが書きました: 2023年2月05日(日) 18:41 いつも楽しく楽しませてもらってます!
ドルフロMODの件でお聞きしたいことがあるのですが、ドルフロ基地の方でドルフロたちを人魚解体キットで解体したところ体力がゼロになったあと体が消えず、ずっと残り続けています。
こちらはどうにかなりませんか?
よろしくお願いします。
人形解体キットでクリック後、体力が0になるのでもう一度右クリックしてください。
ゲスト さんが書きました: 2023年2月07日(火) 00:52 いつも楽しませていただいております!折り入ってのご相談なのですが、ほかのMODの敵対エンティティへの対策としてそれが敵対か友好かを問わず指定した目標エンティティへ攻撃する/攻撃を停止させる機能を実装してはいただけませんか?今の状態だと敵に対して棒立ち状態で…ご検討お願いします
ご利用ありがとうございます。実装が可能そうであれば実装したいと思います。
ciyanttle さんが書きました: 2023年3月11日(土) 00:28 ドルフロmodいつも楽しく遊ばせていただいております。
今回、SRP MODと併合する形で入れさせていただいているのですが、SRP MODの感染が起きないようにしたいので戦術人形のmobIDが知りたいです。
ご回答のほどよろしくお願いします。
ご利用ありがとうございます。EntityDollで戦術人形を登録しております。
ヨッシーアイルランド さんが書きました: 2023年4月06日(木) 08:08 いつも楽しく遊ばせて頂いております。
質問です。銃のアタッチメントの高速弾やホローポイント弾にはどういった効果があるのでしょうか?
(ググっても情報が出てこなかったので、質問しています。)
ご回答のほどよろしくお願いします。
ご利用ありがとうございます。原作に倣い、高速弾やホローポイント弾は一部の銃のダメージを向上させる効果があります。
battttttttta さんが書きました: 2023年4月08日(土) 21:54 人形が最初から弾薬と配給を999個持っていてドルフロmodとgvcLibのコンフィグをいじっても改善されず困っていますどうすればよいでしょう?
Configを一度削除し、再生成してみてください。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod

by battttttttta » 2023年4月08日(土) 21:54

人形が最初から弾薬と配給を999個持っていてドルフロmodとgvcLibのコンフィグをいじっても改善されず困っていますどうすればよいでしょう?

ページトップ