by frou01 » 2021年5月25日(火) 22:13
Project.gluPerspective(HMG_proxy.getFOVModifier(minecraft,partialTicks,true), (float)minecraft.displayWidth / (float)minecraft.displayHeight, 0.05F, 300.0f);
GL11.glMatrixMode(GL11.GL_MODELVIEW);
GL11.glLoadIdentity();
これで、GUIの描画に混ぜて透視投影を行うことができます。この状態で、プレイヤーから見た目標物の相対位置へ描画を行えば期待した結果が得られるかと思います。
pushMatrixとpopMatrixを忘れないようにしてください。
[icode]
Project.gluPerspective(HMG_proxy.getFOVModifier(minecraft,partialTicks,true), (float)minecraft.displayWidth / (float)minecraft.displayHeight, 0.05F, 300.0f);
GL11.glMatrixMode(GL11.GL_MODELVIEW);
GL11.glLoadIdentity();
[/icode]
これで、GUIの描画に混ぜて透視投影を行うことができます。この状態で、プレイヤーから見た目標物の相対位置へ描画を行えば期待した結果が得られるかと思います。
pushMatrixとpopMatrixを忘れないようにしてください。