【重要】利用規約の改定について

フォーラム管理/運営に関する情報を公開します
閉鎖
アバター
ta3
Forum Administrator
ID: 624FJHWYTI
記事: 97
登録日時: 2019年7月01日(月) 21:08
お住まい: JP
Minecraft ID: ta3
いいね: 1回
いいねされた回数: 1回
連絡する:

【重要】利用規約の改定について

投稿記事 by ta3 » 2020年5月16日(土) 22:19

2020/05/31より改訂利用規約が適用されます
いつも本サービスをご利用頂き,コミュニティを盛り上げて頂き,ありがとうございます。ユーザーの皆様のご理解,ご協力のおかげで,本サービスは成り立っています。
この度,本サービスでは民法(債権法)改訂等に伴い,これまでの利用規約から全面的に改訂することとなりました。
つきましては,ユーザーの皆様に影響のあり得る変更について噛み砕いて説明させて頂きます。
なお,このページは利用規約の改訂に関するお知らせと説明が目的であり,利用規約そのものではありませんので,詳しくは必ず利用規約本体をご確認下さい。

なぜ改訂するの?
2020/04/01に民法が改正され,利用規約に関する条項(定型約款に関する条項)が詳しく追加されました。
また,これまでの利用規約はしっかりと紛争を避けるためには不足していたと言わざるを得ず,しっかりとした利用規約の作成が求められていました。
そこで,私達はこれらの問題を解決するために全面的な利用規約の改訂をすることにしました,ご理解下さい。

新規約はいつから適用されるの?
この告知ページは2020/05/16に公示されますので,利用規約の全面改訂であることを踏まえ,新規約の規定に従い14日の公示後,実際には2020/05/31より適用されます。

何かする必要,お金を払う必要はあるの?
新規約が施行されても,本サービスの提供形態は一切変わりません。
当然,利用料金の請求等もありませんのでご安心下さい。
ユーザーの皆様にしていただくこととして,新規約をご確認いただく必要があります。

何が追加されるの?
全面的に改訂されますので,多くの点が変更されますが,主な変更は以下の通りです。

* 禁止事項が明確に策定されました,なお現在のコミュニティにおいて問題無いとされている行為については禁止事項に当たらないように配慮しました。
* 利用規約が契約であることを明示しました。これによって利用規約が効力を持つことを確認しています。
* 未成年等の利用には,親権者等の同意が必要となります。利用登録した時点で同意を得ているものとみなします。
* 投稿する内容について,必要な権利や許諾を持っていることを保証する必要があります。投稿内容について責任をお持ち下さい。自らに著作権や投稿する権利(許諾)の無いコンテンツの無断投稿は利用規約違反であるだけでなく,違法行為となる可能性があります。
* 投稿記事の削除について,プロバイダ責任制限法等を加味し,条項を追加しました。具体的には規約に反するコンテンツ等は告知なく削除する可能性があります。
* 免責事項について明示しました。私達は基本的に,私達に重大な過失(ものによっては故意)がある場合を除いて責任を取ることは出来ません。
* 投稿頂いた内容について,当団体が広告等のために利用する可能性があります。ご了承下さい。なお,規約の改訂段階ではそのような計画はありませんし,もちろん投稿内容の著作権は各権利者に帰属し,私達に譲渡されるようなこともありません。
* 紛争はユーザーの皆様間で解決するようにして下さい。私達が責任を負うことは出来ません。

その他には何か変わるの?
利用規約の改訂に伴い,プライバシーポリシーが作成されました。
プライバシーポリシーにつきましては大きな変更が無く,当団体の管理に関する表明ですので直ちに適用されます。

お問い合わせについて
これらの件についてのお問い合わせについてはこちらにどうぞ

今後とも本サービスをよろしくおねがいします!
0

閉鎖