トピック(記事)投稿の際の注意事項及び禁止行為、その他ガイドライン

フォーラムの告知用です
アバター
ta3
Forum Administrator
ID: 4M0Q4VRILF
記事: 97
登録日時: 2019年7月01日(月) 21:08
お住まい: JP
Minecraft ID: ta3
いいね: 1回
いいねされた回数: 1回
連絡する:

トピック(記事)投稿の際の注意事項及び禁止行為、その他ガイドライン

投稿記事 by ta3 » 2019年7月10日(水) 11:54

【本規約・ガイドラインについて】
本ガイドラインはマインクラフト非公式ユーザーフォーラム様に許可を得た上で利用しております。
本ガイドラインに関する問い合わせはMinecraft Japan Forumの管理者までお願いします。
オリジナルのガイドラインと変更がある個所については青文字で表示しています。

トピック・記事投稿の際は以下の点に注意して下さい。
  • 汚い記事、猥褻な言葉、品性を欠く記事、他人を中傷する記事、嫌悪感を与える記事、脅迫的な記事、性的差別につながる記事 Minecraft Japan Forum のホストサーバが存在する国の法律または国際法に違反する記事は投稿しないで下さい。
  • 著作権を始めとする各種法律に反していると見なされるファイルは当フォーラムへのアップロードは行わないで下さい。
上記について守って頂けない場合には、該当記事やファイルについて、
ユーザーに対する事前の断り無しに運営の判断において削除する場合があります。

その他、各フォーラムにおいて、個別の告知トピックがある場合には合わせて熟読頂けるようお願い致します。

【禁止行為】
投稿については以下の決まりを元に運営チームが個別に判断し、削除/修正の対象とします。
また投稿者への処罰要件とし、悪質性が高いと判断した場合は警告、アクセス禁止、ISPへの通報等の対象とします。
禁止行為に抵触する恐れがある場合には、一度管理チームへ事前にご相談ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 誹謗中傷行為
    ※特に個人名(ID等含む)を挙げての誹謗中傷は厳しく判断します
  2. 騙り行為
    ※騙す目的で自分以外の何者かを装う行為
    ※運営チームをよそおう事は固く禁じます。運営チームと認識されるような書込みは行わないで下さい。
  3. 煽り行為
    ※議論するつもりのない、諍いが目的の投稿
  4. 晒し行為
    ※各種ID類やメールアドレス、URL等の晒しは特に厳しく判断します
    ※投稿者本人の投稿であっても、モデレータの判断により修正対象とします
    ※マルチサーバ関連フォーラムにおける荒らし/BANリストのようなものも禁止対象になります
    ※管理・運営チームが警告として、禁止行為を行っているユーザーのIPアドレスやリモートホストなどを開示する場合があります。
  5. スパム投稿
    ※当フォーラム・Minecraftに関係のない宣伝目的の投稿
  6. マルチポスト投稿
    ※フォーラム内外で複数の別の場所に同様の内容を不当に書きこむ行為
    ※質問場所を変えたい場合は、こちらに移動依頼を出すか、削除依頼を出してから立て直す事
    ※複数サイトでのMODやテクスチャ等の公開は禁止するマルチポスト行為ではありません。ただし、当フォーラム内で複数箇所で同じ物を公開する行為はマルチポストに該当します。
  7. 不当な広告行為
    ※広告行為については後述の「広告行為のガイドライン」を守って下さい
  8. 不正プレイ情報の掲載
    ※非公式な手法によるダウングレード等の改造行為の記載や誘導
    ※minecraft.jarの再配布や再配布場所への誘導
    ※不正プレイ可能な方法(バグ等)について議論を要する場合、具体的な方法は伏せて書き込みをお願いいたします
    ※具体的な方法の記載が無くとも、不正プレイを助長する書き込みそのものを禁止行為とします
    ※本人が不正プレイ(違法DL版によるプレイなど)を表明している場合はアカウント停止対象とします
    ※Offline-modeサーバーは非正規プレイヤーを受け入れられる為、運営が発覚した場合は警告の後、アカウントの停止対象とします。
    ※MODの使用ライセンスに違反した再配布や改造データの再配布、違反した再配布場所への誘導なども禁止行為とします。
  9. 金銭を含む、物の取引について
    ※サーバー代行の報酬の要求や、プラグイン/MOD製作依頼における報酬の提示、法律おける寄付の範疇での案内と言った記載については禁止行為とみなしませんが、当事者間のやり取りについては当フォーラム及び管理・運営チームにおいて一切責任が負えませんのでご了承ください。
    ※当フォーラム上(記事投稿・PM投稿)においての取引(連絡や交渉含む)について禁止行為とさせていただきます。当事者間においてやり取りが必要な場合、別途連絡手段を用意して頂けますようお願いします。
    ※フォーラム上に投稿された取引について責任が負えない旨は前述のとおりですが、明らかに法律に違反した取引やMinecraftのライセンス規定に違反した取引と言ったものを見つけた場合、関与したユーザーに対する処罰や投稿記事に対する編集・削除等を行う場合があります。
  10. 無意味なテスト投稿や既存記事の編集など
    ※書くまでもありませんが、投稿テスト等は通常のフォーラムでは行わないでください。
    ※投稿内容の価値を損なう編集(削除目的で内容を意味のない文字列に変更するなど)は迷惑行為とみなします。
    ※トピック上昇を目的とした無意味な書込みも同様のものとして扱います。
    ※必要があれば運営に申請を行なってください、場所を用意します。
  11. マルチサーバーへの住民勧誘
    ※フォーラム利用者に対しての安全が担保できない、また不正競争の抑止ができないため、マルチサーバーへの参加者の募集を目的と思われる投稿を禁止します。
    ※募集カテゴリで接続先IPアドレス/ドメインを記載する人が多いですが、これは勧誘行為として削除対象です。
    ※サイン欄に自分が運営するサーバのリンクを張ることは問題ありませんが、勧誘文などの記載はご遠慮ください。
    >> 現在試験的にサーバー掲載を行っている為、サーバーカテゴリに限り k.項は適用されません。
  12. マルチアカウントの登録及び記事の投稿
    ※同一者による複数アカウントの登録及び記事の投稿を禁止します。
    ※ご家族で同じIPアドレスから当フォーラムを利用される場合は、申請頂く事で禁止行為とみなさないよう対処可能です。詳しくは管理者にPMを送ってください。
  13. 法律に反する行為
    ※日本国における各種法律上で違反行為とみなされる投稿(ファイル添付を含む)は禁止します。
    ※特にMODドレスから当フォーラムを利用される場合は、申請頂く事で禁止行為とみなさないよう対処可能です。詳しくはグローバルモデレーター宛にPMでお問い合わせください。
  14. 運営活動の妨害
    ※運営チームが追記した文章の削除/改変は行わない事(ユーザー記事編集で行う告知等)
    ※運営チームを装った書き込みは行わない事(運営チーム用の書式を使用するなど)
    ※運営チームの指示にはの二次配布について守られてない場合が多いですが、作者が許可している場合を除きMODの二次配布も著作権の侵害行為です。
     許可を取らずに著作物を添付、他サイトにアップロードしてのリンク、二次配布サイトのリンクを張り付ける行為はご遠慮下さい。
     
その他、各フォーラムにおいて、個別の告知トピックがある場合には合わせて熟読頂けるようお願い致します。



【広告行為のガイドライン】

フォーラム内で広告・宣伝に該当する行為を行いたい場合は、下記のガイドラインに従って下さい。
特に、禁止行為については守られていない場合、厳しい処分の対象となる可能性があります。
また、下記ガイドラインに従っている場合でも、運営チームの判断により
個別に対処を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
安全に広告行為を行いたい場合は、事前に運営チームに確認を行なって下さい。
(確認はグローバルモデレータ宛のPMにてお願い致します)

【禁止事項】
  1. Minecraft(およびその周辺)に関係しない広告
  2. 不適切なフォーラムカテゴリ、トピックにおける広告行為
  3. 広告対象の了解を得ていない広告行為
  4. 過度な連続投稿や複数アカウントによる多重広告
【留意事項】
  1. BBCodeの非常識な乱用をしないこと
  2. 理解可能で常識的な広告文にすること
0