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【Forge】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年9月08日(日) 08:52
by mochineko1023
[*]和製modがたりねえぇもっとだ、もっとくれええええええ
はい、数あるフォーラムの中で1番栄えて、デザインもいいのに、
Mod開発者が集まりません、、、
自分で作ろうかと思ったんですが、意味の無い装飾ブロックを
追加することしか出来ない無能だったんだな自分って、おもって
自己開発はむり
だれかmod開発者来ないかなぁ、、、(他力本願)

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年9月08日(日) 18:41
by menndouyukkuri
凡人のまんじゅう さんが書きました: 2019年9月08日(日) 08:52 和製modがたりねえぇもっとだ、もっとくれええええええ
はい、数あるフォーラムの中で1番栄えて、デザインもいいのに、
Mod開発者が集まりません、、、
自分で作ろうかと思ったんですが、意味の無い装飾ブロックを
追加することしか出来ない無能だったんだな自分って、おもって
自己開発はむり
だれかmod開発者来ないかなぁ、、、(他力本願)
私もMOD作れたらなあ・・・
あれだけいた日本人MODerはどこへ行ってしまったの・・・

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年9月08日(日) 19:10
by mochineko1023
いっその事さ?
Mod開発やったことの無い人が集まってmodを作ってみるって言うのはどう?
みんな一からスタートだしさ?

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年9月08日(日) 23:33
by menndouyukkuri
凡人のまんじゅう さんが書きました: 2019年9月08日(日) 19:10 いっその事さ?
Mod開発やったことの無い人が集まってmodを作ってみるって言うのはどう?
みんな一からスタートだしさ?
やってみようかなぁ、と思うことはあるんですがなかなかそこから先に進まないというw

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年9月09日(月) 00:32
by Coloneia
誰か猿でもわかるmodの作り方ってトピ建てて(他力本願

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年9月13日(金) 11:16
by mochineko1023
Coloneia さんが書きました: 2019年9月09日(月) 00:32 誰か猿でもわかるmodの作り方ってトピ建てて(他力本願
Discordでもいいのかな?

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年9月17日(火) 20:01
by Seaoftrees
Coloneia さんが書きました: 2019年9月09日(月) 00:32 誰か猿でもわかるmodの作り方ってトピ建てて(他力本願
自分はMod作成こそやったことない(つかやる気が起きない)ですが、
SpigotPlugin作ったりするときは、Modding wikiをガン見しながらやったり、
海外の方の動画を見ながらやったりすると割と上達します。
とりあえず、海外の方の動画だったりサイトだったりがめちゃ役立ちます。
英語? フィーリングで何とかするんですよ 動画であれば、映像を見ながら出できるのでそこまで苦ではありませんでした。

そして何よりも重要なのが、作る気力です。気力。マジでこれないと萎える。
それでもどうしてもわからないときは、トピで質問すれば親切な暇人が答えてくれることでしょう。

.....だれか気力ください。ついでに時間。

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年10月07日(月) 18:25
by 名無し
Coloneia さんが書きました: 2019年9月09日(月) 00:32 誰か猿でもわかるmodの作り方ってトピ建てて(他力本願
それな
誰か作らないかな チラッチラッ

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年10月07日(月) 23:10
by Seaoftrees
やっとForge Modを認識させられるレベルの技量なんですが、そんなゴミ未満レベルでよければ作りましょうか...?w

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年10月09日(水) 13:01
by Seaoftrees
名無し さんが書きました: 2019年10月07日(月) 18:25
Coloneia さんが書きました: 2019年9月09日(月) 00:32 誰か猿でもわかるmodの作り方ってトピ建てて(他力本願
それな
誰か作らないかな チラッチラッ
サルでもわかりそうなサイトがあったのでそこを参考に作り中
https://qiita.com/Hiroya_W/items/2af8fc ... 6ce61b6732

私はネコなのでにゃんにゃんしながら作ってます

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年10月21日(月) 00:45
by Seaoftrees
Seaoftrees さんが書きました: 2019年10月07日(月) 23:10 やっとForge Modを認識させられるレベルの技量なんですが、そんなゴミ未満レベルでよければ作りましょうか...?w
一応、多少の知識はついてきたので、12月あたりにでも1.14.4でmoddingのチュートリアルっぽい記事をQiitaで書きつつ、
このトピックにメモしていこうかなと思ってます。
私の現状の知識では、
  • アイテムの追加
  • ブロックの追加
  • 木と苗木の作成
  • 木の自然生成
  • レシピの追加(勉強予定)
  • フェンスブロックや階段ブロックの追加(勉強予定、12月までにはきつそう?)
くらいしかできなさそうですが、このトピ見る限り多少需要ありそうなので作ろうかなと。
Javaの知識を前提に雑に記事書こうと思ってます。え?トピが1.7.10だって?...スマンわしが作ってるMODが1.14.4なんや

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年10月28日(月) 21:17
by Urushibara
1.7のころのModが何が楽しいかって、MCPを使って易読化すれば最新のバニラのソースが直接弄れたことです。
ForgeAPIではできないこと(既存クラスをゴリゴリいじったり)を好き勝手にやって、MCPatcherでサクッと入れ込んで遊べました。

今だと、バイナリ差分をFMLのAPIのTransformerで書き直してCoreModとして読み込ませたりするんですが、手間がかかってしかたない上にForgeがリリースされるまで待つしか無いのが苦痛なんですよね。

1.15からはversion.jsonに易読化ファイル(srg)へのリンクが追加されるらしいので、また1.7.10の頃のようにModderが増えるかもしれませんよ。
私は1.8.8以降の難読化強化(Unicode化)でMod制作ドロップアウトしたクチなので1.15がちょっと楽しみです。

Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年11月11日(月) 22:34
by イワライナー
はじめまして。この掲示板に来たばかりなので、テスト投稿を兼ねて投稿しています。
プログラミングは初心者ですが…現在、1.7.10で2つmodを誠意制作中です(数日前に始めた)。
といっても、技術がまだほとんどないので、いろいろ挑戦してるとこです(今は柱状ブロックを作ろうとしてる)。
作ってるmodの内容は、どちらもまだ建材(メタデータ多用)・レシピなので、今後その他のいろいろにも手を出したい…けど、建材以外の案がほぼ浮かばないからまだ要素の充実は遠そう。
2年間MCreatorを使っていたんで、プログラミングが新鮮です。

Re: 【Forge】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2019年11月19日(火) 22:32
by mochineko1023
よく良く考えればトピのタイトルの1.7.10て書いてありましたが、自分が無意識にやっちゃったんですよね汗
Forgeに直しときます

Re: 【Forge】modがたりねぇ、、、はぁはぁ

Posted: 2020年7月03日(金) 18:16
by Lim
いいですね1.7.10Modクリエイターコミュ。
MOD全盛期みたいな活気が欲しいところですな
ちなみに僕は一通り追加はできるけど機能がないお飾りばかり作ってる人です