[1.15.2-1.20.2]LittleMaidReBirth等 2/15

Modの公開/紹介はこちらでどうぞ。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
MASA
ID: 42Z6WFUZAF

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 03/12

投稿記事 by MASA » 2021年3月12日(金) 23:37

先程、確認させていただきました。
無事に野生メイドさんも歩いていました!
度々の素早いご対応、ありがとうございました。
シストラー さんが書きました: 2021年3月12日(金) 15:34 LMRB-Forge-1.16.5-2.5.2
LMRB-Fabric-1.16.5-1.2.2
をリリースしました。

メイドさんがクロスボウを撃てるように調整と、バグ修正をしました。
るがい さんが書きました: 2021年3月11日(木) 18:59
やはり再現できませんでした。
動画などがあれば貼って頂けると助かります。
MASA さんが書きました: 2021年3月11日(木) 22:16
シストラー さんが書きました: 2021年3月07日(日) 22:27
ご報告ありがとうございます、修正しました。
野良メイドさんが自由状態でも歩き回らないようになっていたせいでした。
Cixon さんが書きました: 2021年3月12日(金) 09:32
ご報告ありがとうございます、修正しました。



Tags:

アバター
シストラー
ID: D0N09PI70V
記事: 187
登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
いいね: 1回
いいねされた回数: 38回
連絡する:

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 03/12

投稿記事 by シストラー » 2021年3月13日(土) 14:23

るがい さんが書きました: 2021年3月12日(金) 22:29 度々の報告申し訳ないです。

色々試してみて、チェストとプレイヤーとの間に空間があるとこの現象が発生してしまうようです。
チェストとプレイヤーが密接している状態でチェストを開くとこの現象は発生してないっぽいです。

あと、樽でも似た現象があるみたいで、空間がある状態で樽を開くと、同時に閉じる音がします。
(樽のインベントリ画面を開いてる状態で樽の口は閉まっている状態になる)
エンダーチェストとシュルカーボックスはこの現象が発生しないっぽいです。

メイドMODを抜くとやはり発生しないようです・・
ご報告ありがとうございます、再現出来ました。
原因はLMRBが内蔵しているライブラリModのReach Entity Attributesだったようです。
そちらにIssueを投げておいたので、修正版が出次第対応します。

バグ修正へのご協力ありがとうございました。
0

アバター
シストラー
ID: 10LOJV4GHZ
記事: 187
登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
いいね: 1回
いいねされた回数: 38回
連絡する:

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 03/14

投稿記事 by シストラー » 2021年3月14日(日) 15:12

LMRB-Forge-1.16.5-2.5.3
LMRB-Fabric-1.16.5-1.2.3
をリリースしました。

クラッシュなどの不具合修正です。
0

901
ID: 2KSEOZTAMU

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 03/14

投稿記事 by 901 » 2021年3月17日(水) 04:18

初めまして、失礼いたします。
リトルメイドMODにてメイドさんをChloe2、Beverly7のモデルでトロッコやボートに乗せた際クラッシュする不具合を報告させていただきます。
なお、このMODに最初から入っていたモデルやlittleMaidMob-littlePortersのモデルではクラッシュは発生しませんでした。

当方環境は
導入MOD
  • fabric-loader-0.11.3-1.16.5
  • fabric-api-0.32.0+1.16
  • LMML-Fabric-1.16.4-1.0.11
  • LMRB-Fabric-1.16.5-1.2.2
マルチモデル
  • littleMaidMob-Beverly7-1.11
  • littleMaidMob-Chloe2-1.11
クラッシュレポート
Show
---- Minecraft Crash Report ----
// Don't do that.

Time: 21/03/17 3:45
Description: Rendering entity in world

java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/entity/LivingEntity
at net.blacklab.lmr.ModelLittleMaid_Chloe2.setRotationAngles(ModelLittleMaid_Chloe2.java:450)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModel.lambda$setAngles$1(MultiModel.java:41)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModel$$Lambda$5556/641730678.accept(Unknown Source)
at java.util.Optional.ifPresent(Optional.java:159)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModel.setAngles(MultiModel.java:40)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModel.method_2819(MultiModel.java:13)
at net.minecraft.class_922.method_4054(class_922.java:123)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModelRenderer.method_4054(MultiModelRenderer.java:60)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModelRenderer.method_3936(MultiModelRenderer.java:23)
at net.minecraft.class_898.method_3954(class_898.java:261)
at net.minecraft.class_761.method_22977(class_761.java:1459)
at net.minecraft.class_761.method_22710(class_761.java:1219)
at net.minecraft.class_757.method_3188(class_757.java:727)
at net.minecraft.class_757.method_3192(class_757.java:546)
at net.minecraft.class_310.method_1523(class_310.java:1048)
at net.minecraft.class_310.method_1514(class_310.java:681)
at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:215)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.fabricmc.loader.game.MinecraftGameProvider.launch(MinecraftGameProvider.java:226)
at net.fabricmc.loader.launch.knot.Knot.launch(Knot.java:146)
at net.fabricmc.loader.launch.knot.KnotClient.main(KnotClient.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.entity.LivingEntity:inputstream:net/minecraft/entity/LivingEntity.class
at net.sistr.lmml.resource.classloader.MultiModelClassLoader.findClass(MultiModelClassLoader.java:54)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
... 24 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Render thread
Stacktrace:
at net.blacklab.lmr.ModelLittleMaid_Chloe2.setRotationAngles(ModelLittleMaid_Chloe2.java:450)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModel.lambda$setAngles$1(MultiModel.java:41)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModel$$Lambda$5556/641730678.accept(Unknown Source)
at java.util.Optional.ifPresent(Optional.java:159)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModel.setAngles(MultiModel.java:40)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModel.method_2819(MultiModel.java:13)
at net.minecraft.class_922.method_4054(class_922.java:123)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModelRenderer.method_4054(MultiModelRenderer.java:60)
at net.sistr.lmml.client.renderer.MultiModelRenderer.method_3936(MultiModelRenderer.java:23)

-- Entity being rendered --
Details:
Entity Type: littlemaidrebirth:little_maid_mob (net.sistr.littlemaidrebirth.entity.LittleMaidEntity)
Entity ID: 2
Entity Name: リトルメイド
Entity's Exact location: 103.50, 3.82, -13.70
Entity's Block location: World: (103,3,-14), Chunk: (at 7,0,2 in 6,-1; contains blocks 96,0,-16 to 111,255,-1), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
Entity's Momentum: 0.00, 0.00, 0.00
Entity's Passengers: []
Entity's Vehicle: class_1695['トロッコ'/1, l='ClientLevel', x=103.50, y=4.00, z=-13.70]

-- Renderer details --
Details:
Assigned renderer: net.sistr.littlemaidrebirth.client.MaidModelRenderer@3f8d3e3f
Location: -0.82,-1.80,1.71 - World: (-1,-2,1), Chunk: (at 15,-1,1 in -1,0; contains blocks -16,0,0 to -1,255,15), Region: (-1,0; contains chunks -32,0 to -1,31, blocks -512,0,0 to -1,255,511)
Rotation: 102.65625
Delta: 0.03999996
Stacktrace:
at net.minecraft.class_898.method_3954(class_898.java:261)
at net.minecraft.class_761.method_22977(class_761.java:1459)
at net.minecraft.class_761.method_22710(class_761.java:1219)
at net.minecraft.class_757.method_3188(class_757.java:727)

-- Affected level --
Details:
All players: 1 total; [class_746['1067_L90l'/155, l='ClientLevel', x=104.32, y=4.00, z=-15.41]]
Chunk stats: Client Chunk Cache: 529, 361
Level dimension: minecraft:overworld
Level spawn location: World: (112,4,-16), Chunk: (at 0,0,0 in 7,-1; contains blocks 112,0,-16 to 127,255,-1), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
Level time: 1055 game time, 1055 day time
Server brand: fabric
Server type: Integrated singleplayer server
Stacktrace:
at net.minecraft.class_638.method_8538(class_638.java:449)
at net.minecraft.class_310.method_1587(class_310.java:2239)
at net.minecraft.class_310.method_1514(class_310.java:699)
at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:215)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.fabricmc.loader.game.MinecraftGameProvider.launch(MinecraftGameProvider.java:226)
at net.fabricmc.loader.launch.knot.Knot.launch(Knot.java:146)
at net.fabricmc.loader.launch.knot.KnotClient.main(KnotClient.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.16.5
Minecraft Version ID: 1.16.5
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 1163848064 bytes (1109 MB) / 2147483648 bytes (2048 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
CPUs: 8
JVM Flags: 9 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xss1M -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
Fabric Mods:
fabric: Fabric API 0.32.0+1.16
fabric-api-base: Fabric API Base 0.2.1+9354966b7d
fabric-api-lookup-api-v1: Fabric API Lookup API (v1) 1.0.0+dc716ea17d
fabric-biome-api-v1: Fabric Biome API (v1) 3.1.1+ca58154a7d
fabric-blockrenderlayer-v1: Fabric BlockRenderLayer Registration (v1) 1.1.5+ca58154a7d
fabric-command-api-v1: Fabric Command API (v1) 1.1.0+f9b3753b7d
fabric-commands-v0: Fabric Commands (v0) 0.2.2+ca58154a7d
fabric-containers-v0: Fabric Containers (v0) 0.1.11+9354966b7d
fabric-content-registries-v0: Fabric Content Registries (v0) 0.2.1+ca58154a7d
fabric-crash-report-info-v1: Fabric Crash Report Info (v1) 0.1.3+ca58154a7d
fabric-dimensions-v1: fabric-dimensions-v1 2.0.6+9354966b7d
fabric-entity-events-v1: Fabric Entity Events (v1) 1.0.3+ca58154a7d
fabric-events-interaction-v0: Fabric Events Interaction (v0) 0.4.2+ca58154a7d
fabric-events-lifecycle-v0: Fabric Events Lifecycle (v0) 0.2.1+ca58154a7d
fabric-game-rule-api-v1: Fabric Game Rule API (v1) 1.0.6+ca58154a7d
fabric-item-api-v1: Fabric Item API (v1) 1.2.1+ca58154a7d
fabric-item-groups-v0: Fabric Item Groups (v0) 0.2.3+ca58154a7d
fabric-key-binding-api-v1: Fabric Key Binding API (v1) 1.0.4+9354966b7d
fabric-keybindings-v0: Fabric Key Bindings (v0) 0.2.1+ca58154a7d
fabric-lifecycle-events-v1: Fabric Lifecycle Events (v1) 1.2.1+ca58154a7d
fabric-loot-tables-v1: Fabric Loot Tables (v1) 1.0.2+ca58154a7d
fabric-mining-levels-v0: Fabric Mining Levels (v0) 0.1.3+ca58154a7d
fabric-models-v0: Fabric Models (v0) 0.2.1+ca58154a7d
fabric-networking-api-v1: Fabric Networking API (v1) 1.0.1+ca58154a7d
fabric-networking-blockentity-v0: Fabric Networking Block Entity (v0) 0.2.8+ca58154a7d
fabric-networking-v0: Fabric Networking (v0) 0.3.2+ca58154a7d
fabric-object-builder-api-v1: Fabric Object Builder API (v1) 1.9.4+9354966b7d
fabric-object-builders-v0: Fabric Object Builders (v0) 0.7.2+ca58154a7d
fabric-particles-v1: Fabric Particles (v1) 0.2.4+ca58154a7d
fabric-registry-sync-v0: Fabric Registry Sync (v0) 0.7.4+ca58154a7d
fabric-renderer-api-v1: Fabric Renderer API (v1) 0.4.1+ca58154a7d
fabric-renderer-indigo: Fabric Renderer - Indigo 0.4.4+ca58154a7d
fabric-renderer-registries-v1: Fabric Renderer Registries (v1) 2.2.1+ca58154a7d
fabric-rendering-data-attachment-v1: Fabric Rendering Data Attachment (v1) 0.1.5+ca58154a7d
fabric-rendering-fluids-v1: Fabric Rendering Fluids (v1) 0.1.13+ca58154a7d
fabric-rendering-v0: Fabric Rendering (v0) 1.1.2+ca58154a7d
fabric-rendering-v1: Fabric Rendering (v1) 1.5.1+ca58154a7d
fabric-resource-loader-v0: Fabric Resource Loader (v0) 0.4.2+ca58154a7d
fabric-screen-api-v1: Fabric Screen API (v1) 1.0.0+c045166c7d
fabric-screen-handler-api-v1: Fabric Screen Handler API (v1) 1.1.5+9354966b7d
fabric-structure-api-v1: Fabric Structure API (v1) 1.1.4+ca58154a7d
fabric-tag-extensions-v0: Fabric Tag Extensions (v0) 1.1.1+ca58154a7d
fabric-textures-v0: Fabric Textures (v0) 1.0.6+ca58154a7d
fabric-tool-attribute-api-v1: Fabric Tool Attribute API (v1) 1.2.6+ca58154a7d
fabricloader: Fabric Loader 0.11.3
java: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM 8
littlemaidmodelloader: LittleMaid ModelLoader 1.0.11
littlemaidrebirth: LittleMaid ReBirth 1.2.3
minecraft: Minecraft 1.16.5
reach-entity-attributes: Reach Entity Attributes 1.1.0
Launched Version: fabric-loader-0.11.3-1.16.5
Backend library: LWJGL version 3.2.2 build 10
Backend API: GeForce RTX 2060/PCIe/SSE2 GL version 4.6.0 NVIDIA 456.71, NVIDIA Corporation
GL Caps: Using framebuffer using OpenGL 3.0
Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fabric'
Type: Client (map_client.txt)
Graphics mode: fancy
Resource Packs: vanilla
Current Language: 日本語 (日本)
CPU: 8x Intel(R) Core(TM) i7-9700KF CPU @ 3.60GHz
また、
  • Forge 36.1.0
  • LMML-Forge-1.16.4-2.3.10
  • LMRB-Forge-1.16.5-2.5.3
の構成ではクラッシュは発生せず通常通りにトロッコやボートに乗ったためFabric版のみのバグのようです。

アバター
シストラー
ID: 5UBI2ZDF8Y
記事: 187
登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
いいね: 1回
いいねされた回数: 38回
連絡する:

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 03/14

投稿記事 by シストラー » 2021年3月17日(水) 13:24

901 さんが書きました: 2021年3月17日(水) 04:18 初めまして、失礼いたします。
リトルメイドMODにてメイドさんをChloe2、Beverly7のモデルでトロッコやボートに乗せた際クラッシュする不具合を報告させていただきます。
なお、このMODに最初から入っていたモデルやlittleMaidMob-littlePortersのモデルではクラッシュは発生しませんでした。
LittleMaidModelLoaderのダウンロードリンクの少し下にある、
Beverly Chroe Elsa パックをお試しください。
0

901
ID: 2KSEOZTAMU

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 03/14

投稿記事 by 901 » 2021年3月17日(水) 19:08

シストラー さんが書きました: 2021年3月17日(水) 13:24
901 さんが書きました: 2021年3月17日(水) 04:18 初めまして、失礼いたします。
リトルメイドMODにてメイドさんをChloe2、Beverly7のモデルでトロッコやボートに乗せた際クラッシュする不具合を報告させていただきます。
なお、このMODに最初から入っていたモデルやlittleMaidMob-littlePortersのモデルではクラッシュは発生しませんでした。
LittleMaidModelLoaderのダウンロードリンクの少し下にある、
Beverly Chroe Elsa パックをお試しください。
正常に動作しました。お手数をおかけし申し訳ありません。

アバター
シストラー
ID: 1AVCY9KHTL
記事: 187
登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
いいね: 1回
いいねされた回数: 38回
連絡する:

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 03/14

投稿記事 by シストラー » 2021年4月05日(月) 18:20

LMRB-1.16.5-Forge-2.3.4
LMRB-1.16.5-Fabric-1.2.4
をリリースしました。

他Modにより追加された一部Mobを、IFF設定画面上で描画した際にクラッシュしてしまう不具合を修正しました。
正確には描画処理中に発生した例外をキャッチして、何も描画しなくなります。
なおやり方が若干強引であるため、この処理の後に描画に異常が発生する可能性があります。
0

アバター
Cixon
ID: 14LRQLT5UD
記事: 5
登録日時: 2021年3月03日(水) 11:18
Minecraft ID: Cixon64

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by Cixon » 2021年4月16日(金) 06:32

マイナーな提案:

メイドに個別のサウンド調整を追加することは可能ですか?
私が提案する理由は、彼らのノイズを調整する唯一の方法は、私のMinecraftサーバー上の人々が気に入らない友好的な生き物を調整することであるということです。

ありがとうございました! :D

画像
0

ゲスト
ID: 3R7FAO3559

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by ゲスト » 2021年4月18日(日) 21:34

メイドさんにClassicGun'sの銃を持たせたところ射手に変化したのですが敵モブに攻撃してくれませんでした。
銃を打てるように調整できないでしょうか。

マイクラVer1.16.4

アバター
シストラー
ID: 4ZI6XI6NXK
記事: 187
登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
いいね: 1回
いいねされた回数: 38回
連絡する:

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by シストラー » 2021年5月05日(水) 14:42

RealMoving-1.16.5-1.0.1をリリースしました。

スライディング時にジャンプするとめちゃくちゃジャンプする不具合などの修正と、1.16.2でしか動かなかったのを変更しました。
Cixon さんが書きました: 2021年4月16日(金) 06:32 マイナーな提案:

メイドに個別のサウンド調整を追加することは可能ですか?
私が提案する理由は、彼らのノイズを調整する唯一の方法は、私のMinecraftサーバー上の人々が気に入らない友好的な生き物を調整することであるということです。

ありがとうございました! :D
サウンドシステムはいずれ改修するつもりなので、その時に追加しようかと思います。
ゲスト さんが書きました: 2021年4月18日(日) 21:34 メイドさんにClassicGun'sの銃を持たせたところ射手に変化したのですが敵モブに攻撃してくれませんでした。
銃を打てるように調整できないでしょうか。

マイクラVer1.16.4
こちらの環境では撃てます。バージョンが古いのでは。
0

Hi555
ID: 616RO3DCQ2

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by Hi555 » 2021年5月07日(金) 23:24

メイドさんの自由行動の範囲を簡単に設定できるようにして頂くようなことって出来ないでしょうか?
メイドさんに村の中を自由に歩き回ってほしいなぁと思うんです。

ゲスト
ID: 1PU0BLBSX6

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by ゲスト » 2021年5月21日(金) 23:03

OptiFine_1.16.5_HD_U_G8とRealMoving-1.16.5-1.0.1を導入し、
forge36.1.23及びforge36.1.0をデフォルトの設定でプレイしてみたのですが、
シフトとアクションキーを押しても匍匐やスライディングができませんでした。
壁登りは問題なく行えました。

アバター
シストラー
ID: 2BHXT0XL28
記事: 187
登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
いいね: 1回
いいねされた回数: 38回
連絡する:

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by シストラー » 2021年5月22日(土) 00:46

Hi555 さんが書きました: 2021年5月07日(金) 23:24 メイドさんの自由行動の範囲を簡単に設定できるようにして頂くようなことって出来ないでしょうか?
メイドさんに村の中を自由に歩き回ってほしいなぁと思うんです。
悪くはない機能ですが、実装の手間とリターンとやる気を勘案して優先度は低めになります。
実際に実装する場合はどのような仕様が良いか書いていただけると幸いです。
ゲスト さんが書きました: 2021年5月21日(金) 23:03 OptiFine_1.16.5_HD_U_G8とRealMoving-1.16.5-1.0.1を導入し、
forge36.1.23及びforge36.1.0をデフォルトの設定でプレイしてみたのですが、
シフトとアクションキーを押しても匍匐やスライディングができませんでした。
壁登りは問題なく行えました。
・Java ランチャー付属
・Minecraft 1.16.5
・Forge 1.16.5 36.1.0
・RealMoving 1.16.5 1.0.1
・OptiFine HD U G8
において、正常に動作することを確認しました。
ForgeとRealMovingのみを導入して正常に動作するか確認した後、
Optifineを導入して正常に動作するかをご確認ください。
0

ゲスト
ID: 1PU0BLBSX6

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by ゲスト » 2021年5月22日(土) 07:37

・Java ランチャー付属
・Minecraft 1.16.5
・Forge 1.16.5 36.1.0
・RealMoving 1.16.5 1.0.1
・OptiFine HD U G8
において、正常に動作することを確認しました。
ForgeとRealMovingのみを導入して正常に動作するか確認した後、
Optifineを導入して正常に動作するかをご確認ください。
[/quote]
設定を見直してみたところ、スニークのボタンをいじっていたので
シフトではなくZボタンとアクションキーで匍匐する設定になっていたようです。
デフォルトの設定、およびスニークをZボタンに割り当てた場合両方において
正常に匍匐を行うことができました。
お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

Hi555
ID: 616RO3DCQ2

Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by Hi555 » 2021年5月23日(日) 05:20

シストラー さんが書きました: 2021年5月22日(土) 00:46
Hi555 さんが書きました: 2021年5月07日(金) 23:24 メイドさんの自由行動の範囲を簡単に設定できるようにして頂くようなことって出来ないでしょうか?
メイドさんに村の中を自由に歩き回ってほしいなぁと思うんです。
悪くはない機能ですが、実装の手間とリターンとやる気を勘案して優先度は低めになります。
実際に実装する場合はどのような仕様が良いか書いていただけると幸いです。
私は全く知識がないのですが、素人でも理解できるような単純な設定ファイルのような物の数値を変更したりすることで実現できないものかな?
というようなことを考えて書き込ませて頂きました。

もし、ゲーム内の機能として組み込む方向でご興味を持って頂けたとしましたら、ちょっとそっちでは考えていなかったのですがw
例えばですが、何らかの2つのアイテムに行動範囲をプラスする機能とマイナスする機能を持たせて、
どちらかのアイテムを持ってメイドさんをクリックする度に範囲が変わる、とかでしょうかねぇ…?

返信する