[1.15.2-1.20.2]LittleMaidReBirth等 2/15

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ゲスト
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月28日(日) 13:59

FlexibleGunsとRealMovingを導入した環境で撃ちあってみましたがめちゃくちゃ楽しかったです
データパックで簡単に銃を追加できるのが特に良いなーと感じました

そんな中バグを見つけたので報告してみます
Windows 10
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・fabric-language-kotlin-1.7.0+kotlin.1.6.0.jar
・FlexibleGuns-Arc-1.16.5-1.3.0-fabric.jar
resourcepacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-ResourcePack-1.3.0.zip
saves/world/datapacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-DataPack-1.3.0.zip
  • 移動速度が下がる銃(A-10)を手に持ってから、銃を投げ捨てても移動速度が下がったままになってしまう
    他の銃を手に持てば元に戻りました
  • ズーム中に銃を投げ捨てると視野が狭いままになってしまう
    ホットバーの最初のスロットにズームできる銃を入れてない状態で、他の銃をズームしてる時に死ぬと同じく視野が狭いままになりました
    他のズームできる銃を手に持つと元に戻るみたいです
  • LANワールドのマルチプレイで全く同じ起動構成、リソースパックを導入していても接続側に銃が反映されない(Gun Tableに何も表示されない)
    上記環境の起動構成でアカウントAとBで2つMinecraftを起動し、AがワールドをLANに公開、BでそのLANワールドに接続した状態で確認しました
    BがLANワールドに入り直しても銃は反映はされないままですが、同じデータパックの導入されているシングルワールドに入ってからLANワールドに接続すると正常に反映されました
  • ESCキーのメニューを開く、または/data get entity @sを実行するまでインベントリ内の銃のLoreの残弾表示が更新されない
    銃を投げて拾い直す、またはインベントリ内で銃をクリックで移動させて手に持つと残弾がLoreの残弾表示に更新される仕様と組み合わせると、残弾表示が300のA-10を撃ち切った後投げて拾い直すだけですぐにまた300発撃ててしまいました
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・RealMoving-Arc-1.16.5-1.0.0-fabric.jar
  • 壁登りをした際他のプレイヤーからは腕が動いてるように見えない
    LANワールドのマルチプレイで確認しました



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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by シストラー » 2021年11月28日(日) 16:10

FlexibleGuns v1.3.1をリリースしました。

いくつかのバグ修正です。
ゲスト さんが書きました: 2021年11月28日(日) 13:59 FlexibleGunsとRealMovingを導入した環境で撃ちあってみましたがめちゃくちゃ楽しかったです
データパックで簡単に銃を追加できるのが特に良いなーと感じました

そんな中バグを見つけたので報告してみます
Windows 10
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・fabric-language-kotlin-1.7.0+kotlin.1.6.0.jar
・FlexibleGuns-Arc-1.16.5-1.3.0-fabric.jar
resourcepacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-ResourcePack-1.3.0.zip
saves/world/datapacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-DataPack-1.3.0.zip
  • 移動速度が下がる銃(A-10)を手に持ってから、銃を投げ捨てても移動速度が下がったままになってしまう
    他の銃を手に持てば元に戻りました
  • ズーム中に銃を投げ捨てると視野が狭いままになってしまう
    ホットバーの最初のスロットにズームできる銃を入れてない状態で、他の銃をズームしてる時に死ぬと同じく視野が狭いままになりました
    他のズームできる銃を手に持つと元に戻るみたいです
  • LANワールドのマルチプレイで全く同じ起動構成、リソースパックを導入していても接続側に銃が反映されない(Gun Tableに何も表示されない)
    上記環境の起動構成でアカウントAとBで2つMinecraftを起動し、AがワールドをLANに公開、BでそのLANワールドに接続した状態で確認しました
    BがLANワールドに入り直しても銃は反映はされないままですが、同じデータパックの導入されているシングルワールドに入ってからLANワールドに接続すると正常に反映されました
  • ESCキーのメニューを開く、または/data get entity @sを実行するまでインベントリ内の銃のLoreの残弾表示が更新されない
    銃を投げて拾い直す、またはインベントリ内で銃をクリックで移動させて手に持つと残弾がLoreの残弾表示に更新される仕様と組み合わせると、残弾表示が300のA-10を撃ち切った後投げて拾い直すだけですぐにまた300発撃ててしまいました
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・RealMoving-Arc-1.16.5-1.0.0-fabric.jar
  • 壁登りをした際他のプレイヤーからは腕が動いてるように見えない
    LANワールドのマルチプレイで確認しました
ご報告ありがとうございます。

・移動速度 / ズームの問題
こちらでも確認しており、修正する予定です。
ただ、バグの原因が仕組みによるものなので簡単に修正できず、
またさほど重大なバグではないため、修正は少し先になるかもしれません。

・弾数の問題
多分修正できました。が、弾数表示がチラつく場合があります。

・LAN
シングルでは銃のデータの同期を行っていなかったのですが、
行うよう修正しました。
多分これで直りましたが、確かめてはいません。

・壁登り
クライアントからサーバー側へは入力の同期がありますが、
逆が無いので他者の動きが正常に表示されないようです。
修正予定ですが、上記と同じような理由で修正が遅れるかもしれません。
0

ゲスト
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月28日(日) 17:18

シストラー さんが書きました: 2021年11月28日(日) 16:10 FlexibleGuns v1.3.1をリリースしました。

いくつかのバグ修正です。
ゲスト さんが書きました: 2021年11月28日(日) 13:59
迅速な対応/修正に感謝します!
確認してみたところ弾数の問題、LANの挙動共に正常に直ってました、ありがとうございます
しかしながら、こちらの環境だと無視しづらい頻度でクロスヘアごとチラつきが発生したため、場合によっては使い分けが必要そうです

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by シストラー » 2021年11月29日(月) 00:16

FlexibleGuns v1.3.2をリリースしました。

弾数表示のチラつきを消しました
キルログがちゃんと出るようにしました
ゲスト さんが書きました: 2021年11月28日(日) 17:18
シストラー さんが書きました: 2021年11月28日(日) 16:10 FlexibleGuns v1.3.1をリリースしました。

いくつかのバグ修正です。
ゲスト さんが書きました: 2021年11月28日(日) 13:59
迅速な対応/修正に感謝します!
確認してみたところ弾数の問題、LANの挙動共に正常に直ってました、ありがとうございます
しかしながら、こちらの環境だと無視しづらい頻度でクロスヘアごとチラつきが発生したため、場合によっては使い分けが必要そうです
0

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月29日(月) 22:23

シストラー さんが書きました: 2021年11月29日(月) 00:16 FlexibleGuns v1.3.2をリリースしました。

弾数表示のチラつきを消しました
キルログがちゃんと出るようにしました
迅速かつ連日の対応本当にありがとうございます!
チラつきが無くなり見やすくなりました、とても嬉しいです
ですが、今度はズームして発砲すると時々視野が広がる(ズーム前の広さに戻る)現象が発生しました
A-10など射撃間隔の短い銃をズームして発砲すると視野角がかなりぐらぐらと揺れてしまいます
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・fabric-language-kotlin-1.7.0+kotlin.1.6.0.jar
・FlexibleGuns-Arc-1.16.5-1.3.2-fabric.jar

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by シストラー » 2021年12月01日(水) 18:25

LMMLとLMRBの1.17.1版を更新しました。

Forgeに対応するようになったほか、1.16版での更新内容を反映しています。
ゲスト さんが書きました: 2021年11月29日(月) 22:23 迅速かつ連日の対応本当にありがとうございます!
チラつきが無くなり見やすくなりました、とても嬉しいです
ですが、今度はズームして発砲すると時々視野が広がる(ズーム前の広さに戻る)現象が発生しました
A-10など射撃間隔の短い銃をズームして発砲すると視野角がかなりぐらぐらと揺れてしまいます
どうやらFlexibleGunsの構造が根本的に良くなかったのが原因のようです。
修正する予定ですが、今週は忙しいので厳しそうです。
多分来週ぐらいにはリリースできるとは思います。
0

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Re: [1.15.2-1.18]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/01

投稿記事 by シストラー » 2021年12月01日(水) 22:10

LMRBとLMMLの1.18版をリリースしました。

仮対応ですが、変更点が少ないのでおそらく1.17.1版とほぼ変わりません。
また、Forge版はArchitecturyの対応待ちとなります。
(まぁForgeのリリースが爆速だったので、すぐ対応されそうですが)
0

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Re: [1.15.2-1.18]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/05

投稿記事 by シストラー » 2021年12月05日(日) 19:43

LMMLとLMRBの1.18Forge対応版をリリースしました。
0

海老天
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Re: [1.15.2-1.18]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/05

投稿記事 by 海老天 » 2021年12月07日(火) 00:41

MMLとLMRBの1.18Forge対応版においてlittleMaidMobpeko_190.zipモデルをLMMLResourcesから読み込み、
スキンを変更しようとするとクラッシュが発生しました。
Ver以外は2021/8/13のAniMariBro氏の報告と同じ症状だと思われます。
これ以外の他のスキン(littleMaidMob-CMMModelPack-v1.1)・ボイスパックは反映ができておりました。

【バージョン】
forge-1.18-38.0.15
【mod】
architectury-3.1.45
LMML-Fo-Arc-1.18-4.0.0
LMRB-Fo-Arc-1.18-4.0.0
【クラッシュレポート】
The game crashed whilst rendering entity in world
Error: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/entity/Entity
Exit Code: -1

https://www.dropbox.com/s/pb0j0j758vec2 ... t.txt?dl=0

お手数ですがご確認いただけましたら幸いです。

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Re: [1.15.2-1.18]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/11

投稿記事 by シストラー » 2021年12月11日(土) 19:35

FlexibleGunsを更新しました。

内部処理を大幅に変更し、バグ修正を行いました。
おそらく既知のバグは概ね修正できましたが、逆に増えたバグもあるかもしれません。
0

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Re: [1.15.2-1.18]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/05

投稿記事 by シストラー » 2021年12月11日(土) 19:51

海老天 さんが書きました: 2021年12月07日(火) 00:41 MMLとLMRBの1.18Forge対応版においてlittleMaidMobpeko_190.zipモデルをLMMLResourcesから読み込み、
スキンを変更しようとするとクラッシュが発生しました。
Ver以外は2021/8/13のAniMariBro氏の報告と同じ症状だと思われます。
これ以外の他のスキン(littleMaidMob-CMMModelPack-v1.1)・ボイスパックは反映ができておりました。

【バージョン】
forge-1.18-38.0.15
【mod】
architectury-3.1.45
LMML-Fo-Arc-1.18-4.0.0
LMRB-Fo-Arc-1.18-4.0.0
【クラッシュレポート】
The game crashed whilst rendering entity in world
Error: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/entity/Entity
Exit Code: -1

https://www.dropbox.com/s/pb0j0j758vec2 ... t.txt?dl=0

お手数ですがご確認いただけましたら幸いです。
明日あたり直します。
0

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Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/12

投稿記事 by シストラー » 2021年12月12日(日) 23:01

以下のModを更新しました!
・LittleMaid ModelLoader
・LittleMaid ReBirth
バグ修正のみです。

そして以下のModを1.18に移植しました!
・FlexibleGuns
・TransformInto LittleMaid
・RealMoving

また、FlexibleGuns with LittleMaidアドオンを1.16.5と1.18.1でリリースしました!
これはメイドさんがFGsの銃を扱えるようになるアドオンです!
0

erer00gg
ID: 5669S1DUU9
記事: 26
登録日時: 2021年12月13日(月) 10:35
Minecraft ID: Steve

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/12

投稿記事 by erer00gg » 2021年12月13日(月) 11:00

LMML LMRB 1.18Forgeバージョンは、「littleForces」や「KemonoMdl」などのモデルを認識しません。
1.18Fabricバージョンにはこの問題はありません。

【Minecraft version】
1.18 Forge 38.0.17

【Mod】
LMRB-Fo-Arc-1.18.1-4.0.1
LMML-Fo-Arc-1.18-4.0.1
architectury-3.2.47

【LMMLResources】
littleMaidMob-KemonoMdl1.6.2d
littleMaidMob-KMExtend1.6.2d4
littleMaidMob-KMTex1.2.1
littleMaidMob-UFPack_v1.1
littleMaidMob-1_6_2-littleForces_mdl_v7r1
littleMaidMob-1_6_2-littleForces_mdltex_v7r1a
littleMaidMob-1_6_2-littleForcesH_mdltex_v7a
littleMaidMob-1_6_2-littleForcesM_mdl_v7
littleMaidMob-1_6_2-littleForcesM_mdltex_v7a
0

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シストラー
ID: 3ZVRGB7VN3
記事: 187
登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
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いいねされた回数: 38回
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Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/12

投稿記事 by シストラー » 2021年12月13日(月) 15:23

LMMLのForge版を更新しました。

マルチモデルが読み込めない不具合を修正しました。
erer00gg さんが書きました: 2021年12月13日(月) 11:00 LMML LMRB 1.18Forgeバージョンは、「littleForces」や「KemonoMdl」などのモデルを認識しません。
1.18Fabricバージョンにはこの問題はありません。

【Minecraft version】
1.18 Forge 38.0.17

【Mod】
LMRB-Fo-Arc-1.18.1-4.0.1
LMML-Fo-Arc-1.18-4.0.1
architectury-3.2.47

【LMMLResources】
littleMaidMob-KemonoMdl1.6.2d
littleMaidMob-KMExtend1.6.2d4
littleMaidMob-KMTex1.2.1
littleMaidMob-UFPack_v1.1
littleMaidMob-1_6_2-littleForces_mdl_v7r1
littleMaidMob-1_6_2-littleForces_mdltex_v7r1a
littleMaidMob-1_6_2-littleForcesH_mdltex_v7a
littleMaidMob-1_6_2-littleForcesM_mdl_v7
littleMaidMob-1_6_2-littleForcesM_mdltex_v7a
ご報告ありがとうございます、修正しました。
0

erer00gg
ID: 5GZUOZJPED
記事: 26
登録日時: 2021年12月13日(月) 10:35
Minecraft ID: Steve

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/13

投稿記事 by erer00gg » 2021年12月13日(月) 17:57

バグを修正していただきありがとうございます。
別のバグを見つけました、Transform Into LittleMaid Forge 1.18.1がクラッシュするバグを見つけました。
メイドになった後、F5を押すとゲームがクラッシュします...
Fabricバージョンは問題ありません。

【Minecraft version】
1.18.1 Forge 39.0.5

【Mod】
architectury-3.2.47
LMML-Fo-Arc-1.18.1-4.0.2
LMRB-Fo-Arc-1.18.1-4.0.1
TransformIntoLM-1.18.1-1.0.0-forge

crash report:
https://drive.google.com/file/d/1M3YjzY ... sp=sharing
0
最後に編集したユーザー erer00gg [ 2021年12月15日(水) 09:35 ], 累計 1 回

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