[1.15.2-1.20.2]LittleMaidReBirth等 2/15

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 10/23

投稿記事 by シストラー » 2021年10月23日(土) 15:17

LMMLの1.16.5-1.17.1版を更新しました。

Beverlyさんが天井が低いところでかがまない不具合の修正と、
1.16版のLMMLのファイル名表記を1.16から1.16.5にしました。
中身は変わっていないので、1.16.2-1.16.4でも動く可能性があります(確かめてはいない)
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ファイル名コロッコロ変えていて分かりづらかったら申し訳ない
meta26 さんが書きました: 2021年10月05日(火) 08:07 シストラーさん、お返事ありがとうございます。
音声について、2つのワールドで試したのですが
ワールドA…se_living_xxxの音声すべてが聞こえない。
ワールドB…音声が聞こえた。
となっています。
音符ブロックボタンを押してみましたが、変化無しでした。
かなり返信が遅れてすみません。
こちらの環境でザッと見た感じだとバグの再現ができませんでした。
もっとちゃんと検証したいのは山々ですが、
再現の仕方が分からないバグの検証はすごく徒労なので、ちょっとやりたくありません。

ワールドに依存した処理は無く、メイドさんごとの処理になっているので、
他のメイドさんが啼いているかどうか、啼かないメイドさんにパックが適用されているかどうかをご確認ください。
(メイドさんに適用されているサウンドパックは、音符ブロックボタンにカーソルを合わせれば確認できます。)
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 10/24

投稿記事 by シストラー » 2021年10月24日(日) 13:49

LMRBを更新しました。

langにzh_cnを追加 (erer00gg氏からのPull Request。ありがとうございました)
メイドさんが死亡直後も啼くのを修正
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/FlexibleGuns等 10/26

投稿記事 by シストラー » 2021年10月26日(火) 00:13

FlexibleGuns 1.1.0をリリースしました。

コードなどの整理と、Forgeでもプレイできるようになりました。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/01

投稿記事 by シストラー » 2021年11月01日(月) 09:15

Transform Into LittleMaidとRealMovingのArchitectury版(Forge/Fabric)をリリースしました。
また、それに合わせてLMML/LMRBを更新しました。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/02

投稿記事 by シストラー » 2021年11月02日(火) 23:06

FlexibleGunsの1.2.0をリリースしました。

銃を13種類追加、銃の性能調整、マルチプレイ対応を行いました。
銃とレシピはサーバークライアント間で同期されますが、テクスチャは同期されないので、
サーバーテクスチャを使用するか、クライアント側で個別に導入してください。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/02

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月08日(月) 18:19

バージョン1.17.1にforge-1.17.1-37.0.104を入れてLMML-Fa-Arc-1.17.1-3.0.11とLMRB-Fa-Arc-1.17.1-3.0.5をmodsフォルダに入れたのですが導入されません。
1.16の頃はこれで出来たはずなのですが、原因がわからず他にどのような情報が必要わかりません。
お手数ですが教えていただければ幸いです。
なお、この状態でMODフォルダに別のMODを入れたときに別のMODは正常に起動しました。

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/02

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月08日(月) 18:30

↑のものです。自己解決しました。申し訳ない

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/02

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月13日(土) 10:16

すみません、お忙しいところ質問なのですが、Forgeでの1.17.1でのLittleMaidReBirthの起動は現在可能なのでしょうかログで探したのですがよくわからなく質問させてもらいました。可能であれば入れる構成等もお教えいただければ幸いです。

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/02

投稿記事 by シストラー » 2021年11月13日(土) 15:47

ゲスト さんが書きました: 2021年11月13日(土) 10:16 すみません、お忙しいところ質問なのですが、Forgeでの1.17.1でのLittleMaidReBirthの起動は現在可能なのでしょうかログで探したのですがよくわからなく質問させてもらいました。可能であれば入れる構成等もお教えいただければ幸いです。
Forge版LMRBはまだリリースしていません。
対応予定はありますが、ForgeのRecommendedか1.18が出るまでしません。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by シストラー » 2021年11月25日(木) 21:11

FlexibleGunsのv1.3.0をリリースしました。

デフォルトの銃をDefaultGunパックに分けたので、Modを導入しただけでは銃が追加されなくなりました。
DefaultGunパックはデータパックとリソースパックに分かれているので、個別に導入してください。
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ゲスト
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月28日(日) 13:59

FlexibleGunsとRealMovingを導入した環境で撃ちあってみましたがめちゃくちゃ楽しかったです
データパックで簡単に銃を追加できるのが特に良いなーと感じました

そんな中バグを見つけたので報告してみます
Windows 10
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・fabric-language-kotlin-1.7.0+kotlin.1.6.0.jar
・FlexibleGuns-Arc-1.16.5-1.3.0-fabric.jar
resourcepacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-ResourcePack-1.3.0.zip
saves/world/datapacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-DataPack-1.3.0.zip
  • 移動速度が下がる銃(A-10)を手に持ってから、銃を投げ捨てても移動速度が下がったままになってしまう
    他の銃を手に持てば元に戻りました
  • ズーム中に銃を投げ捨てると視野が狭いままになってしまう
    ホットバーの最初のスロットにズームできる銃を入れてない状態で、他の銃をズームしてる時に死ぬと同じく視野が狭いままになりました
    他のズームできる銃を手に持つと元に戻るみたいです
  • LANワールドのマルチプレイで全く同じ起動構成、リソースパックを導入していても接続側に銃が反映されない(Gun Tableに何も表示されない)
    上記環境の起動構成でアカウントAとBで2つMinecraftを起動し、AがワールドをLANに公開、BでそのLANワールドに接続した状態で確認しました
    BがLANワールドに入り直しても銃は反映はされないままですが、同じデータパックの導入されているシングルワールドに入ってからLANワールドに接続すると正常に反映されました
  • ESCキーのメニューを開く、または/data get entity @sを実行するまでインベントリ内の銃のLoreの残弾表示が更新されない
    銃を投げて拾い直す、またはインベントリ内で銃をクリックで移動させて手に持つと残弾がLoreの残弾表示に更新される仕様と組み合わせると、残弾表示が300のA-10を撃ち切った後投げて拾い直すだけですぐにまた300発撃ててしまいました
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・RealMoving-Arc-1.16.5-1.0.0-fabric.jar
  • 壁登りをした際他のプレイヤーからは腕が動いてるように見えない
    LANワールドのマルチプレイで確認しました

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by シストラー » 2021年11月28日(日) 16:10

FlexibleGuns v1.3.1をリリースしました。

いくつかのバグ修正です。
ゲスト さんが書きました: 2021年11月28日(日) 13:59 FlexibleGunsとRealMovingを導入した環境で撃ちあってみましたがめちゃくちゃ楽しかったです
データパックで簡単に銃を追加できるのが特に良いなーと感じました

そんな中バグを見つけたので報告してみます
Windows 10
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・fabric-language-kotlin-1.7.0+kotlin.1.6.0.jar
・FlexibleGuns-Arc-1.16.5-1.3.0-fabric.jar
resourcepacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-ResourcePack-1.3.0.zip
saves/world/datapacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-DataPack-1.3.0.zip
  • 移動速度が下がる銃(A-10)を手に持ってから、銃を投げ捨てても移動速度が下がったままになってしまう
    他の銃を手に持てば元に戻りました
  • ズーム中に銃を投げ捨てると視野が狭いままになってしまう
    ホットバーの最初のスロットにズームできる銃を入れてない状態で、他の銃をズームしてる時に死ぬと同じく視野が狭いままになりました
    他のズームできる銃を手に持つと元に戻るみたいです
  • LANワールドのマルチプレイで全く同じ起動構成、リソースパックを導入していても接続側に銃が反映されない(Gun Tableに何も表示されない)
    上記環境の起動構成でアカウントAとBで2つMinecraftを起動し、AがワールドをLANに公開、BでそのLANワールドに接続した状態で確認しました
    BがLANワールドに入り直しても銃は反映はされないままですが、同じデータパックの導入されているシングルワールドに入ってからLANワールドに接続すると正常に反映されました
  • ESCキーのメニューを開く、または/data get entity @sを実行するまでインベントリ内の銃のLoreの残弾表示が更新されない
    銃を投げて拾い直す、またはインベントリ内で銃をクリックで移動させて手に持つと残弾がLoreの残弾表示に更新される仕様と組み合わせると、残弾表示が300のA-10を撃ち切った後投げて拾い直すだけですぐにまた300発撃ててしまいました
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・RealMoving-Arc-1.16.5-1.0.0-fabric.jar
  • 壁登りをした際他のプレイヤーからは腕が動いてるように見えない
    LANワールドのマルチプレイで確認しました
ご報告ありがとうございます。

・移動速度 / ズームの問題
こちらでも確認しており、修正する予定です。
ただ、バグの原因が仕組みによるものなので簡単に修正できず、
またさほど重大なバグではないため、修正は少し先になるかもしれません。

・弾数の問題
多分修正できました。が、弾数表示がチラつく場合があります。

・LAN
シングルでは銃のデータの同期を行っていなかったのですが、
行うよう修正しました。
多分これで直りましたが、確かめてはいません。

・壁登り
クライアントからサーバー側へは入力の同期がありますが、
逆が無いので他者の動きが正常に表示されないようです。
修正予定ですが、上記と同じような理由で修正が遅れるかもしれません。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月28日(日) 17:18

シストラー さんが書きました: 2021年11月28日(日) 16:10 FlexibleGuns v1.3.1をリリースしました。

いくつかのバグ修正です。
ゲスト さんが書きました: 2021年11月28日(日) 13:59
迅速な対応/修正に感謝します!
確認してみたところ弾数の問題、LANの挙動共に正常に直ってました、ありがとうございます
しかしながら、こちらの環境だと無視しづらい頻度でクロスヘアごとチラつきが発生したため、場合によっては使い分けが必要そうです

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by シストラー » 2021年11月29日(月) 00:16

FlexibleGuns v1.3.2をリリースしました。

弾数表示のチラつきを消しました
キルログがちゃんと出るようにしました
ゲスト さんが書きました: 2021年11月28日(日) 17:18
シストラー さんが書きました: 2021年11月28日(日) 16:10 FlexibleGuns v1.3.1をリリースしました。

いくつかのバグ修正です。
ゲスト さんが書きました: 2021年11月28日(日) 13:59
迅速な対応/修正に感謝します!
確認してみたところ弾数の問題、LANの挙動共に正常に直ってました、ありがとうございます
しかしながら、こちらの環境だと無視しづらい頻度でクロスヘアごとチラつきが発生したため、場合によっては使い分けが必要そうです
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/25

投稿記事 by ゲスト » 2021年11月29日(月) 22:23

シストラー さんが書きました: 2021年11月29日(月) 00:16 FlexibleGuns v1.3.2をリリースしました。

弾数表示のチラつきを消しました
キルログがちゃんと出るようにしました
迅速かつ連日の対応本当にありがとうございます!
チラつきが無くなり見やすくなりました、とても嬉しいです
ですが、今度はズームして発砲すると時々視野が広がる(ズーム前の広さに戻る)現象が発生しました
A-10など射撃間隔の短い銃をズームして発砲すると視野角がかなりぐらぐらと揺れてしまいます
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・fabric-language-kotlin-1.7.0+kotlin.1.6.0.jar
・FlexibleGuns-Arc-1.16.5-1.3.2-fabric.jar

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