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Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/21

Posted: 2022年1月05日(水) 00:02
by シストラー
DragonTL さんが書きました: 2022年1月04日(火) 23:09 1.16.5のmedieval minecraftというModパックをやっていましたが
メイドに武器を持たせる時 メイドがモブを攻撃するとゲームがクラッシュするんです

クラッシュレポート
https://docs.google.com/document/d/1Jcf ... sp=sharing

【環境】
Minecraft 1.16.5
FORGE 36.2.22
LMML-Fo-Arc-1.16.5-2.1.1
LMRB-Fo-Arc-1.16.5-2.1.0
architectury-1.28.48

他のMOD情報はこのサイトで
https://www.curseforge.com/minecraft/mo ... pendencies
報告が雑すぎます。
まずクラッシュレポートが開けません。
次に導入しているMod数が多すぎます。クラッシュの再現と関係の無いModは省き、最低限の環境でクラッシュするかどうかを確認してください。
最後に状況の説明が全く詳細ではありません。"武器"、"モブ"と言っていますが、それが剣なのか弓なのかModで追加されたものなのか、明確にしてください。

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/21

Posted: 2022年1月14日(金) 13:02
by kanpon
私もメイドにエンチャントなしのダイヤの剣を装備させてバニラのハスクを攻撃したところクラッシュしました。
コアMODのValhelsia Coreとそのコアで動くForbidden and ArcanusというMODを抜いたところこの現象は無くなったので、このどちらかのMODが競合しているみたいです。
クラッシュレポートなどはここに乗せる方法がわからないのでなくてすみません。
こちらとしてはそのMODを抜くという形で解決してますが上のような方がいるので一応ここに返信しておきます。

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 12/21

Posted: 2022年1月16日(日) 18:12
by シストラー
kanpon さんが書きました: 2022年1月14日(金) 13:02 私もメイドにエンチャントなしのダイヤの剣を装備させてバニラのハスクを攻撃したところクラッシュしました。
コアMODのValhelsia Coreとそのコアで動くForbidden and ArcanusというMODを抜いたところこの現象は無くなったので、このどちらかのMODが競合しているみたいです。
クラッシュレポートなどはここに乗せる方法がわからないのでなくてすみません。
こちらとしてはそのMODを抜くという形で解決してますが上のような方がいるので一応ここに返信しておきます。
ご報告ありがとうございます。
こちらでも確認しました。
修正は近いうちに出来ると思います。

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 1/24

Posted: 2022年1月24日(月) 19:08
by シストラー
LMMLを更新しました。

モデル選択画面を改善しました。

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 1/24

Posted: 2022年2月02日(水) 19:22
by ゲスト
ネザーとの行き来の際にワープミスなのかメイドが行方不明になりました
メイドの現在座標などがわかる方法はあるでしょうか?

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 1/24

Posted: 2022年2月02日(水) 21:24
by ゲスト
メイドの位置を確認出来たので報告いたします。
自由行動のメイドがプレイヤーがネザーゲートをくぐったときになぜかネザーに一緒について来すぐワープして消えていました。
確認したところOverWorldのメイドがいた座標と同じネザーの座標位置にて発見出来ました。
お騒がせしました。

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 1/24

Posted: 2022年2月03日(木) 13:37
by シストラー
LMRBを更新しました。

・変更
意地でも危険物に触れたり高所から落下しないように
・修正
Forbidden Arcanusとの競合(多分)
欠けていた一部capsを補填
ゲスト さんが書きました: 2022年2月02日(水) 21:24 メイドの位置を確認出来たので報告いたします。
自由行動のメイドがプレイヤーがネザーゲートをくぐったときになぜかネザーに一緒について来すぐワープして消えていました。
確認したところOverWorldのメイドがいた座標と同じネザーの座標位置にて発見出来ました。
お騒がせしました。
ご報告ありがとうございます。
自由行動のメイドさんは一定範囲から出ると、ワープして元の位置に戻ります。
ただ、ネザーに行った際にそれがリセットされず、そのような現象が発生したと思われます。
後ほど調べて修正しますが、それまではネザーゲートに自由行動中のメイドさんを近づけさせないようにしてください。

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 2/3

Posted: 2022年2月06日(日) 01:27
by MogeKov
Hello, I have a question sistler, I wanna know if maids could use Guns from other mods, and if it requires other complemente or something like that. :|

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 2/7

Posted: 2022年2月07日(月) 14:57
by シストラー
LMRBを更新しました。

主にIFF関連の変更と、追従の挙動の調整です。

・追加
BloodSuckを追加。Unknownの敵も積極的に攻撃するようになるほか、
ボイスも専用のものが使われます(サウンドパックにあれば)。
BloodSuckの切り替えは、メイドさんのインベントリの左にある、剣/斧のボタンで切り替えできます。
こちらはメイドさん毎の設定です。

・変更
IFFがメイドごとに設定できなくなり、プレイヤーごとに変更されました。
体力が半分以下の場合、モードでの行動やアイテム拾いをしなくなりました。
待機中にダメージを受けた場合、追従に切り替わるようになりました。
追従の距離などを調整しました(6mから追従/8mからダッシュ)。
テレポートの挙動を以下のように調整しました。
追従時、いかなる行動中でも主人から16m離れるとテレポートする。
体力が半分以下の場合、6mからテレポートする。
プレイヤーの前方にテレポートしない。

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 2/3

Posted: 2022年2月07日(月) 15:08
by シストラー
MogeKov さんが書きました: 2022年2月06日(日) 01:27 Hello, I have a question sistler, I wanna know if maids could use Guns from other mods, and if it requires other complemente or something like that. :|
デフォルトでは、弓かクロスボウのようなアイテムしかメイドさんは扱えません。
ただし、データパックで強制的に追加することは可能です。
"data/littlemaidrebirth/tags/archer_mode.json"にアイテムのidを追加してみてください。
メイドさんはそれを弓として扱おうとしてくれます。
ただし、それで正常に動作するかは保証できません。

(DeepL translation)
By default, the maids can only handle items like bows or crossbows.
However, it is possible to force the item to be added in the data pack.
Try adding the id of the item to "data/littlemaidrebirth/tags/archer_mode.json".
The maid will try to treat it as a bow.
However, we cannot guarantee that it will work correctly.

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 2/3

Posted: 2022年2月09日(水) 00:12
by MogeKov
シストラー さんが書きました: 2022年2月07日(月) 15:08
MogeKov さんが書きました: 2022年2月06日(日) 01:27 Hello, I have a question sistler, I wanna know if maids could use Guns from other mods, and if it requires other complemente or something like that. :|
デフォルトでは、弓かクロスボウのようなアイテムしかメイドさんは扱えません。
ただし、データパックで強制的に追加することは可能です。
"data/littlemaidrebirth/tags/archer_mode.json"にアイテムのidを追加してみてください。
メイドさんはそれを弓として扱おうとしてくれます。
ただし、それで正常に動作するかは保証できません。

(DeepL translation)
By default, the maids can only handle items like bows or crossbows.
However, it is possible to force the item to be added in the data pack.
Try adding the id of the item to "data/littlemaidrebirth/tags/archer_mode.json".
The maid will try to treat it as a bow.
However, we cannot guarantee that it will work correctly.
Thank you very much Sistler!, I got how to add items to "maid´s Knowledge" :D 8-)

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 2/7

Posted: 2022年2月09日(水) 19:40
by erer00gg
https://github.com/SistrScarlet/LittleM ... h/issues/8
遠くの敵に遭遇すると、メイドの声にバグが発生します。メイドは「se_findTarget」と言い続けます。
これはバグですか?1.6.2のlittleMaidMobでは、戦闘以外の職業のメイドは、敵対的なMobに対してボイスで反応しないはずです。
【Minecraft 1.18.1 forge 39.0.66】
【MOD】
LMML-Fo-Arc-1.18.1-4.1.0
LMRB-Fo-Arc-1.18.1-4.0.3
architectury-3.6.17
OptiFine_1.18.1_HD_U_H4
journeymap-1.18-5.8.0alpha9
jei-1.18.1-9.1.0.47
wthit-forge-4.4.0
【sound pack】
littlemaid_voice_amitaro_u

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 2/7

Posted: 2022年2月12日(土) 15:17
by tokumei
いつもお世話になっています。製作対応お疲れ様です。
こちらのmodには過去1.6.2で存在していたEntityModeMobMilkのような「バケツでメイドさんを右クリックするとミルクが手に入る」機能/modの実装予定はありませんか?切実に欲しいと思っているのですが、自分にはコードを書いたり昔のmodを対応させる能力が無く…御検討していただけたら幸いです

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 2/7

Posted: 2022年2月16日(水) 02:05
by erer00gg
「Advent of Ascension 3」をインストールした後、ゲームはクラッシュしませんでしたが、新規ワールドを作成することができず、ゲームはロード画面でスタックし続けました。

【Minecraft 1.16.5 】
【Forge 36.2.28 】
【Mod】
AoA3-3.5.4-1.16.5
architectury-1.29.51
LMML-Fo-Arc-1.16.5-2.2.0
LMRB-Fo-Arc-1.16.5-2.1.3
【LMMLResources】
littlemaid_voice_amitaro_u
littleMaidMob-im@stex-Chloe2-162

Re: [1.15.2-1.18.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 1/24

Posted: 2022年2月16日(水) 11:20
by シストラー
ゲスト さんが書きました: 2022年2月02日(水) 21:24 メイドの位置を確認出来たので報告いたします。
自由行動のメイドがプレイヤーがネザーゲートをくぐったときになぜかネザーに一緒について来すぐワープして消えていました。
確認したところOverWorldのメイドがいた座標と同じネザーの座標位置にて発見出来ました。
お騒がせしました。
次回アプデで修正が入ります。
ご報告ありがとうございました。
erer00gg さんが書きました: 2022年2月09日(水) 19:40 https://github.com/SistrScarlet/LittleM ... h/issues/8
遠くの敵に遭遇すると、メイドの声にバグが発生します。メイドは「se_findTarget」と言い続けます。
これはバグですか?1.6.2のlittleMaidMobでは、戦闘以外の職業のメイドは、敵対的なMobに対してボイスで反応しないはずです。
【Minecraft 1.18.1 forge 39.0.66】
【MOD】
LMML-Fo-Arc-1.18.1-4.1.0
LMRB-Fo-Arc-1.18.1-4.0.3
architectury-3.6.17
OptiFine_1.18.1_HD_U_H4
journeymap-1.18-5.8.0alpha9
jei-1.18.1-9.1.0.47
wthit-forge-4.4.0
【sound pack】
littlemaid_voice_amitaro_u
次回アプデで修正が入ります。
ご報告ありがとうございました。
tokumei さんが書きました: 2022年2月12日(土) 15:17 いつもお世話になっています。製作対応お疲れ様です。
こちらのmodには過去1.6.2で存在していたEntityModeMobMilkのような「バケツでメイドさんを右クリックするとミルクが手に入る」機能/modの実装予定はありませんか?切実に欲しいと思っているのですが、自分にはコードを書いたり昔のmodを対応させる能力が無く…御検討していただけたら幸いです
変態!
Spoiler
Show
コンフィグを実装する時にこっそり実装しておきます。
遅くても3月上旬までには。
erer00gg さんが書きました: 2022年2月16日(水) 02:05 「Advent of Ascension 3」をインストールした後、ゲームはクラッシュしませんでしたが、新規ワールドを作成することができず、ゲームはロード画面でスタックし続けました。

【Minecraft 1.16.5 】
【Forge 36.2.28 】
【Mod】
AoA3-3.5.4-1.16.5
architectury-1.29.51
LMML-Fo-Arc-1.16.5-2.2.0
LMRB-Fo-Arc-1.16.5-2.1.3
【LMMLResources】
littlemaid_voice_amitaro_u
littleMaidMob-im@stex-Chloe2-162
ご報告ありがとうございます。
調査してみますが、少し時間がかかるかもしれません。