自分の注意不足で手を煩わせてしまい、すみませんでした。
[1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
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- ID: LW0SYBAT4X
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
ありがとうございます。バージョンがずれてたのが原因でした。
自分の注意不足で手を煩わせてしまい、すみませんでした。
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またマイクラでドンパチが出来ると思うと、.俺は気持ちの高まりを抑えることが出来ない。
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
弾切れ時にmat3が消えないのを今更ですが確認しました。恐らくですが、替えのアイテムを持っておらず、リロードが開始されていない状況だったのでは無いでしょうか。バグですので修正します。Pinker さんが書きました: ↑2020年4月21日(火) 16:03ありがとうございます。
アタッチメント用にも専用タブを作り、タブ自体は新しく出来てはいるのですが、
やっぱりアタッチメント系のアイテムはそのタブ側に移動してくれず標準タブに残ったままなのです。
(もちろんアタッチメント設定テキスト内にも追加先タブの指定記述はしております)
ちなみに自作品に限らず、専用タブ設定がされている他ユーザー様のコンテンツパックも同様にアタッチメントアイテムだけはタブ指定がされているにも関わらず標準タブに残ったままでした。
次に、弓の矢弦や銃マガジンなどで弾切れ時に描画が消えるはずということですが、
試したところこちらも自作品に限らず、きちんとAddParts設定されているはずの公式パックや他ユーザー様のコンテンツパックでも
同様に弾切れになってもマガジン(mat3)の描画は消えぬままという発見をしました。
こうなるともはやmod側の問題ではなく、こちらの導入環境側に問題があるのかもしれません。
そう思い、Optifine含めた全modを抜いてForgeと「HMG-EX13.46」と「EntityMode_Linker-HMG_LMM_Linker_ForHMGVEX13b2」のみのmod環境にして新しいワールド作成で試してみても、アタッチメントタブ問題も描画問題も結果は同じでした。
何度も何度も申し訳ありません、最後にもう1つだけ質問があります。
Q1,3人称視点時のモデルの描画位置や回転度は「ThirdModelEquipped」と「ModelEquippedRotation」で指定できるそうですが、
回転描画させたい場合は「ModelEquippedRotation」側のみの追記でよろしいのでしょうか。
3人称視点時にX軸を90度回転描画させたかったので、
ModelEquippedRotation,90f,0f,0f
と追記したのですが、こちらも全く反映されません。
アタッチメント関係はやはりよくわかりません…申し訳ない…
三人称視点時の回転が描画に適用されていませんでした。修正します。
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
twitter:Lt.frou01@frou_0
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
メソッド共用化が原因で起きているバグですね
対応を試みておきます
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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- ID: 3T3Y152A76
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
初めてゲリラmod導入しましたが、パック導入で長時間戸惑い続けてました・・・(ノ∀`)
原因はパックフォルダを他のmodと同じ感覚でmodsフォルダに入れてしまっていたという単純なミスでした
もしかしたら、私と同じように間違った導入の仕方で戸惑っている方がいるかもしれないので、もし余裕がありましたらその事を注意事項に記入してくださると嬉しいです
原因はパックフォルダを他のmodと同じ感覚でmodsフォルダに入れてしまっていたという単純なミスでした
もしかしたら、私と同じように間違った導入の仕方で戸惑っている方がいるかもしれないので、もし余裕がありましたらその事を注意事項に記入してくださると嬉しいです
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
導入方法の画像には気付けなかったでしょうか。ゲスト さんが書きました: ↑2020年7月26日(日) 00:24 初めてゲリラmod導入しましたが、パック導入で長時間戸惑い続けてました・・・(ノ∀`)
原因はパックフォルダを他のmodと同じ感覚でmodsフォルダに入れてしまっていたという単純なミスでした
もしかしたら、私と同じように間違った導入の仕方で戸惑っている方がいるかもしれないので、もし余裕がありましたらその事を注意事項に記入してくださると嬉しいです
長くなってしまうにしても今の形のスポイラーはやはり駄目かな…
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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- ID: 71TZC4LACP
- 記事: 1
- 登録日時: 2020年8月20日(木) 09:13
- Minecraft ID: Ikazuchi_N7
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
こんにちは シングルの方でいつもプレイしています!
友人と一緒にプレイしたく、Modサーバーを構築していざModを入れてコンテンツパックを導入しようと思いましたが
コンテンツパックの入れる場所の指定がクライアント側の方の説明しかなく困っています (>_<)
サーバー側に入れるとき コンテンツパックの方はどうすればいいですか?
お忙しい中恐縮ですが教えて頂けると幸いです。
友人と一緒にプレイしたく、Modサーバーを構築していざModを入れてコンテンツパックを導入しようと思いましたが
コンテンツパックの入れる場所の指定がクライアント側の方の説明しかなく困っています (>_<)
サーバー側に入れるとき コンテンツパックの方はどうすればいいですか?
お忙しい中恐縮ですが教えて頂けると幸いです。
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
サーバー側も同様で問題ないです。IkazuchiN7 さんが書きました: ↑2020年8月20日(木) 09:18 こんにちは シングルの方でいつもプレイしています!
友人と一緒にプレイしたく、Modサーバーを構築していざModを入れてコンテンツパックを導入しようと思いましたが
コンテンツパックの入れる場所の指定がクライアント側の方の説明しかなく困っています (>_<)
サーバー側に入れるとき コンテンツパックの方はどうすればいいですか?
お忙しい中恐縮ですが教えて頂けると幸いです。
それとは別件で、ベクトル演算処理ライブラリであるvecmath-1.5.2を導入しないとならないのですがそこは大丈夫でしょうか。curse側のページを一読お願いします。
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
twitter:Lt.frou01@frou_0
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- ID: Q0R9C7P7GX
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
こんにちは。先日各Modの最新の安定版をダウンロードし、楽しく遊ばさせていただいております。
Twitter等も含め検索してみても解決しなかった不明点があり、作者様に直接お伺いしたく思い投稿させていただきました。
HMGの銃器設定txtでは"Class,[数字]"という設定項目によってその銃器を使用できるゲリラの種類を指定できるようですが、数字とゲリラの種類の対応関係はどのようになっているのでしょうか。また、現行バージョンにおけるtxt内のそれぞれの設定項目についての説明がすでにどこかでなされていましたら、是非ご紹介していただきたく存じます。
些末な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。
Twitter等も含め検索してみても解決しなかった不明点があり、作者様に直接お伺いしたく思い投稿させていただきました。
HMGの銃器設定txtでは"Class,[数字]"という設定項目によってその銃器を使用できるゲリラの種類を指定できるようですが、数字とゲリラの種類の対応関係はどのようになっているのでしょうか。また、現行バージョンにおけるtxt内のそれぞれの設定項目についての説明がすでにどこかでなされていましたら、是非ご紹介していただきたく存じます。
些末な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
あー、すみません。どこにも書いてませんでしたね…ゲスト さんが書きました: ↑2020年8月22日(土) 15:58 こんにちは。先日各Modの最新の安定版をダウンロードし、楽しく遊ばさせていただいております。
Twitter等も含め検索してみても解決しなかった不明点があり、作者様に直接お伺いしたく思い投稿させていただきました。
HMGの銃器設定txtでは"Class,[数字]"という設定項目によってその銃器を使用できるゲリラの種類を指定できるようですが、数字とゲリラの種類の対応関係はどのようになっているのでしょうか。また、現行バージョンにおけるtxt内のそれぞれの設定項目についての説明がすでにどこかでなされていましたら、是非ご紹介していただきたく存じます。
些末な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。
0:一般ゲリラ
1:ショットガンゲリラ
2:スナイパーゲリラ
3:軽機ゲリラ
4:対物ゲリラ
となってます
現状、仕様がフラフラしてて書けていないんですよね…近く纏めねばとは思っているのですが
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
twitter:Lt.frou01@frou_0
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- ID: Q0R9C7P7GX
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
素早い対応をありがとうございます。frou01 さんが書きました: ↑2020年8月22日(土) 18:19あー、すみません。どこにも書いてませんでしたね…ゲスト さんが書きました: ↑2020年8月22日(土) 15:58 こんにちは。先日各Modの最新の安定版をダウンロードし、楽しく遊ばさせていただいております。
Twitter等も含め検索してみても解決しなかった不明点があり、作者様に直接お伺いしたく思い投稿させていただきました。
HMGの銃器設定txtでは"Class,[数字]"という設定項目によってその銃器を使用できるゲリラの種類を指定できるようですが、数字とゲリラの種類の対応関係はどのようになっているのでしょうか。また、現行バージョンにおけるtxt内のそれぞれの設定項目についての説明がすでにどこかでなされていましたら、是非ご紹介していただきたく存じます。
些末な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。
0:一般ゲリラ
1:ショットガンゲリラ
2:スナイパーゲリラ
3:軽機ゲリラ
4:対物ゲリラ
となってます
現状、仕様がフラフラしてて書けていないんですよね…近く纏めねばとは思っているのですが
つまり、スケルトンゲリラに対応する数字はないということでしょうか?
また、全く別の内容となってしまいますが、以下の2点についてもご教示頂きたく存じます。
・"Rates,[数字]"及び"Cycle,[数字]"の違いについて。
・人型Mob及び月光以外のスポーンエッグが機能しないのは、(乗り物追加機能の実装に伴う)仕様なのか否かについて。
重ね重ねの質問となってしまい申し訳ございません。ゆっくりで構いませんので、お答え頂けると幸いです。
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- ID: 30ME8LHLVH
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
初めまして、このmodを楽しませて頂き、ありがとうございます。
さて、先日の14.1にアップデートしたところ、ビーコンをPMCが占領したのち、かなりの数が沸いてクラッシュしているのではないか?と考えられる現象が起きました。
つきましては、当方DROPBOXからクラッシュレポートをご確認いただけませんでしょうか?
https://www.dropbox.com/sh/g4ebq7ova6rq ... jE-Ua?dl=0
尚、使用modも多数故、上記DROPBOXにおいてスクリーンショットフォルダに入れておりますので、ご確認いただけたらと思います。
当方PC環境は、
OS windows10home64bit
CPU AMD Ryzen7 3700x
メモリ 16GB
GPU GeForceGTX1650 4GB
となっております。
大変お手数ではございますが、宜しくお願い申し上げます。
さて、先日の14.1にアップデートしたところ、ビーコンをPMCが占領したのち、かなりの数が沸いてクラッシュしているのではないか?と考えられる現象が起きました。
つきましては、当方DROPBOXからクラッシュレポートをご確認いただけませんでしょうか?
https://www.dropbox.com/sh/g4ebq7ova6rq ... jE-Ua?dl=0
尚、使用modも多数故、上記DROPBOXにおいてスクリーンショットフォルダに入れておりますので、ご確認いただけたらと思います。
当方PC環境は、
OS windows10home64bit
CPU AMD Ryzen7 3700x
メモリ 16GB
GPU GeForceGTX1650 4GB
となっております。
大変お手数ではございますが、宜しくお願い申し上げます。
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
確認しました。エンティティのスポン処理中にロックオン処理が割り込んでしまったようです。対応しておきます。franz さんが書きました: ↑2020年9月15日(火) 19:56 初めまして、このmodを楽しませて頂き、ありがとうございます。
さて、先日の14.1にアップデートしたところ、ビーコンをPMCが占領したのち、かなりの数が沸いてクラッシュしているのではないか?と考えられる現象が起きました。
つきましては、当方DROPBOXからクラッシュレポートをご確認いただけませんでしょうか?
https://www.dropbox.com/sh/g4ebq7ova6rq ... jE-Ua?dl=0
尚、使用modも多数故、上記DROPBOXにおいてスクリーンショットフォルダに入れておりますので、ご確認いただけたらと思います。
当方PC環境は、
OS windows10home64bit
CPU AMD Ryzen7 3700x
メモリ 16GB
GPU GeForceGTX1650 4GB
となっております。
大変お手数ではございますが、宜しくお願い申し上げます。
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
twitter:Lt.frou01@frou_0
twitter:Lt.frou01@frou_0
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- ID: 30ME8LHLVH
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
早速のご返信、ありがとうございます。frou01 さんが書きました: ↑2020年9月15日(火) 20:41確認しました。エンティティのスポン処理中にロックオン処理が割り込んでしまったようです。対応しておきます。franz さんが書きました: ↑2020年9月15日(火) 19:56 初めまして、このmodを楽しませて頂き、ありがとうございます。
さて、先日の14.1にアップデートしたところ、ビーコンをPMCが占領したのち、かなりの数が沸いてクラッシュしているのではないか?と考えられる現象が起きました。
つきましては、当方DROPBOXからクラッシュレポートをご確認いただけませんでしょうか?
https://www.dropbox.com/sh/g4ebq7ova6rq ... jE-Ua?dl=0
尚、使用modも多数故、上記DROPBOXにおいてスクリーンショットフォルダに入れておりますので、ご確認いただけたらと思います。
当方PC環境は、
OS windows10home64bit
CPU AMD Ryzen7 3700x
メモリ 16GB
GPU GeForceGTX1650 4GB
となっております。
大変お手数ではございますが、宜しくお願い申し上げます。
対応よろしくお願いいたします。
Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
いつも更新お疲れ様です。
5月からHMG-EX13.62r版をずっと使ってきて、久々に確認したらたくさんのアップデートがされていたので
最新版のHMG-EX14.21へとアップデートしてみました。
無事にエラーや不具合もなく起動もできたのですが、一点だけ不具合なのか仕様変更なのか気になった点がありました。
銃系カテゴリの武器を手に持った際に、射撃じゃなく打撃ボタンを押すと今までは直接打撃をするアクションがありました。
HMG-EX14.21にアップデートしてからは、3人称視点で打撃すると今まで通り手を振る打撃アクションをしてくれるのですが、1人称視点だと手を振る打撃アクションが反映されません(動きはなくても目前のモブへのダメージは入ってます)
なお、近接武器カテゴリのものは変わらず1人称視点でも打撃アクションはあります。ライフル類やHG、弓類などの射撃武器系のみ1人称視点での打撃アクションが反映されていないという状態です。公式パック武器もユーザーコンテンツ武器も同じ現象が起きています。
環境は1.7.10-Forge10.13.4.1558、OptiFine_1.7.10_HD_U_D4
5月からHMG-EX13.62r版をずっと使ってきて、久々に確認したらたくさんのアップデートがされていたので
最新版のHMG-EX14.21へとアップデートしてみました。
無事にエラーや不具合もなく起動もできたのですが、一点だけ不具合なのか仕様変更なのか気になった点がありました。
銃系カテゴリの武器を手に持った際に、射撃じゃなく打撃ボタンを押すと今までは直接打撃をするアクションがありました。
HMG-EX14.21にアップデートしてからは、3人称視点で打撃すると今まで通り手を振る打撃アクションをしてくれるのですが、1人称視点だと手を振る打撃アクションが反映されません(動きはなくても目前のモブへのダメージは入ってます)
なお、近接武器カテゴリのものは変わらず1人称視点でも打撃アクションはあります。ライフル類やHG、弓類などの射撃武器系のみ1人称視点での打撃アクションが反映されていないという状態です。公式パック武器もユーザーコンテンツ武器も同じ現象が起きています。
環境は1.7.10-Forge10.13.4.1558、OptiFine_1.7.10_HD_U_D4
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他
銃の描画を作り直した影響ですね
理由は見当がつくので修正しておきます。ついでに刺突モーションも入れようかしらん
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
twitter:Lt.frou01@frou_0
twitter:Lt.frou01@frou_0