[1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

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Pinker
ID: 2PUFD7SX9I
記事: 8
登録日時: 2020年4月11日(土) 19:21
Minecraft ID: Steve

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by Pinker » 2020年4月17日(金) 21:40

frou01 さんが書きました: 2020年4月17日(金) 17:54
Pinker さんが書きました: 2020年4月17日(金) 16:29 過去verの頃から愛用させて頂いております。
以前は過去verのx8.7を使っておりまして、久々のマイクラ復帰に合わせこちらのEX13.46にアップデートしました。
EX版からはいろいろと仕様も変更されてるようなので、過去に自作したコンテンツパックもEXで使用できるように
フォルダ構成を変更し、一応はゲーム内で読み込めるようになりました。
あー、タブ追加については、おそらく最後に登録を行う”End”が抜けているのだと思います。自分でもなんでこんな実装にしたんだか覚えてないんですが、おそらく一つのファイルで列記して登録するためじゃなかったかな…ううむ。
描画についてですが、コレはSWORDの描画と銃の描画が全くの別物だからですね
射撃機能を持たない銃(Bursts,0で常にセレクタが安全位置、発射不可能に。)として登録するようにすれば回避できるんですが…耐久設定の問題がありまして。
殴ったときにも残弾を消費する設定とかならすぐできそうですし、そういった感じで解決すれば良いかな…

ご回答ありがとうございます。

Endは、addTab内のテキストの中にのみ最後にEndをつけてありますが反映されません。
ここ以外にもEndが必要なのでしょうか?例えば各武器の設定ファイル内に記述するTabname,~にも最後にEndが必要ということですか?
参考にした個別タブ化に成功してるニコエモンさんのパックなどではEndがついているのが、addTab内のテキストだけなんですよね

モデル描写については理解しました。仕様だったんですね。
武器の種類をソード固定のままで解決するならば、元のモデル自体のサイズを数倍化して、
1人称視点時のサイズだけ設定ファイルで0.1fなどのさらに小さな数値にすれば無理矢理解決できそうですね。
試してみます。


(追記)
大変申し訳ありません、タブの件は自己解決しました。
タブ登録用のテキスト記述にミスがありました。
メモ帳で開いたら文字コードの都合で繋がった1行だけで表示されていたので、1行表記なのだと誤解してそのまんま選択コピペして新規メモ帳で作成したことがダメだったようです。
他のテキストエディタで開いたら、
name,タブ名
Icon,テクスチャ名
End
と改行表記されてました。改行が必要だったんですね。

修正して試したところ、無事に専用タブが追加されていました。
しかし、専用タブ内に入ってくれたものはどれも銃の種類にしてあるもののみのようで、
種類が「ソード」のものだけは1つも専用タブにはいかずに標準タブのままでした。
このことから、種類がソードのものはタブ分け化に非対応という仕様のようですね。


モデルサイズ自体の変更案は現在検証中ですが、この方法ではうまくいかなさそうです。
武器種類をソード以外にする案でいくしかなさそうですね。
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Pinker
ID: 63EQCKQFQ4
記事: 8
登録日時: 2020年4月11日(土) 19:21
Minecraft ID: Steve

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by Pinker » 2020年4月18日(土) 17:55

あともう1つだけ質問よろしいでしょうか。

まずは改めての事後報告します。
1,タブ追加の件は上でも加筆したとおり、タブ追加設定テキストにきちんと改行入力することで解決しました。
ただし、銃系に指定したものだけはその新タブに移行してくれましたが、ソードジャンルとアタッチメント類はタブ指定しても移動せずに標準タブ内のままです。ソードだけは扱いが別そうなので銃ジャンルに変更することで解決できそうですが、叶うならアタッチメント類も自作タブに移したいです。

2,ソードジャンルの描写問題についてはアドバイス頂いたとおり銃ジャンル(Unified_gunsに指定)に変更することで解決しました。
これでタブも無事に新規タブ側へ移動してくれました。
射撃オフ設定にすることで耐久値をつけられなくなるとのことですが、今のところはクリエイティブモード限定で使う予定なので問題ありません。
(銃ジャンルに替えることで打撃武器でもやっと念願の使用時の音を指定できるようになると一瞬思いましたが、考えてみれば音指定は射撃時だけなので、射撃無しで打撃だけで使うなら変わらないですね)

あと、アタッチメント系の一部のアイコンが表示されなかったという問題も、これはアイコンサイズは一切関係なくアタッチメント設定テキストが何かの拍子でUTF-8形式に替わってしまっていたことが原因のようでした。ANSI又はShift-Jisにエンコードすることで解決しました。


ということで、旧版からの移植に際し生じた問題で、あと1つだけ質問があります。

弓などを作るときのモデル表現において、旧版では弦を引いて矢がある状態の弦と矢のパーツをマガジン指定(mat3)し、
残弾を1指定にすることで一回射撃しただけで弾切れになることで、マガジン描写が自動で消えて替わりにmat24指定の通常時の弦が描写されることで弓の表現をしていました。他にも投げた時に手元から表示が消える投擲物なども同様。
これらはモデルファイルのパーツ名をそのように表記するだけでよく、設定ファイルには特に記述は必要なかったように思います。
現行版ではこの仕様が反映されていませんが、これは現在は必ず設定ファイル内にもAddParts,(パーツ名)を記述必須になったということでしょうか?

度々お手数おかけします。
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frou01
ID: 5DG1OQ0VB8
記事: 70
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年4月19日(日) 12:32

Pinker さんが書きました: 2020年4月18日(土) 17:55 あともう1つだけ質問よろしいでしょうか。
そうですね、sword系は書き直してないかも…今度の更新で直しときます
アタッチメントのタブ設定は、銃と同じくTabnameで大丈夫なはずです。
弓/投擲系は…もし、パーツ描画を使用しているならそういった表現は自力で書くことが必須です。
ただし、モデル・テクスチャ・サイト位置等の設定をしてもAddPartsを使わなければ従来通りの描画が行われ…る、はずです。ソースを見る限りはmat3-mat24の交代機能は生きているかと思います。
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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ゲスト
ID: 1NPS6HWAN4

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by ゲスト » 2020年4月19日(日) 12:35

旧フォーラム時代のアンダーバレル描画バグが復活しています。
グレネードランチャーを取り付けた場合にグリップが表示されます。

Pinker
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by Pinker » 2020年4月21日(火) 16:03

frou01 さんが書きました: 2020年4月19日(日) 12:32 そうですね、sword系は書き直してないかも…今度の更新で直しときます
アタッチメントのタブ設定は、銃と同じくTabnameで大丈夫なはずです。
弓/投擲系は…もし、パーツ描画を使用しているならそういった表現は自力で書くことが必須です。
ただし、モデル・テクスチャ・サイト位置等の設定をしてもAddPartsを使わなければ従来通りの描画が行われ…る、はずです。ソースを見る限りはmat3-mat24の交代機能は生きているかと思います。
ありがとうございます。
アタッチメント用にも専用タブを作り、タブ自体は新しく出来てはいるのですが、
やっぱりアタッチメント系のアイテムはそのタブ側に移動してくれず標準タブに残ったままなのです。
(もちろんアタッチメント設定テキスト内にも追加先タブの指定記述はしております)
ちなみに自作品に限らず、専用タブ設定がされている他ユーザー様のコンテンツパックも同様にアタッチメントアイテムだけはタブ指定がされているにも関わらず標準タブに残ったままでした。

次に、弓の矢弦や銃マガジンなどで弾切れ時に描画が消えるはずということですが、
試したところこちらも自作品に限らず、きちんとAddParts設定されているはずの公式パックや他ユーザー様のコンテンツパックでも
同様に弾切れになってもマガジン(mat3)の描画は消えぬままという発見をしました。
こうなるともはやmod側の問題ではなく、こちらの導入環境側に問題があるのかもしれません。
そう思い、Optifine含めた全modを抜いてForgeと「HMG-EX13.46」と「EntityMode_Linker-HMG_LMM_Linker_ForHMGVEX13b2」のみのmod環境にして新しいワールド作成で試してみても、アタッチメントタブ問題も描画問題も結果は同じでした。


何度も何度も申し訳ありません、最後にもう1つだけ質問があります。

Q1,3人称視点時のモデルの描画位置や回転度は「ThirdModelEquipped」と「ModelEquippedRotation」で指定できるそうですが、
回転描画させたい場合は「ModelEquippedRotation」側のみの追記でよろしいのでしょうか。

3人称視点時にX軸を90度回転描画させたかったので、
ModelEquippedRotation,90f,0f,0f
と追記したのですが、こちらも全く反映されません。
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1.7.10永住
ID: 4TIP7ONPI0

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by 1.7.10永住 » 2020年4月27日(月) 13:05

プレイ中によくクラッシュします
Minecraft :1.7..10
Forge: 10.13.4.1614
導入mod: https://pastebin.com/raw/iNpsEw4A
レポート: https://pastebin.com/raw/M1jrCBq3

レポートにRPGゲリラがどうのこうのと書いてあったのでこちらにて報告させていただきます
違かったらすみません

frou01
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年4月27日(月) 13:25

1.7.10永住 さんが書きました: 2020年4月27日(月) 13:05 プレイ中によくクラッシュします
Minecraft :1.7..10
Forge: 10.13.4.1614
導入mod: https://pastebin.com/raw/iNpsEw4A
レポート: https://pastebin.com/raw/M1jrCBq3

レポートにRPGゲリラがどうのこうのと書いてあったのでこちらにて報告させていただきます
違かったらすみません
多分導入失敗してます
これの通りやりましたか?
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by かーふーん » 2020年5月05日(火) 23:22

いつも愛用しております。
HMGの不具合報告です。メイドさんに銃を持たせたところ、画像のように浮いてしまいます。
Optifine、BetterFPS、Fastcraftの抜き差し、HMG_LMM_Linker_ForHMGVEX13b2の抜き差しを試しましたが、最終的に以下の環境でも確認されました。

導入MOD
Forge 10.3.4.1558
HMG-EX13.62
littleMaidMobX 1.7.x_0.1.3a

0

ゆっくり実況を出しています
画像
Twitter: @carphooon
Discord: carphooon226#4378

豚まん
ID: 407FKKBDYM

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by 豚まん » 2020年5月15日(金) 00:02

昔から愛用させてもらってます。
突然ですが、しばらくの間マイクラをやっておらず、数ヶ月ぶりにmodを更新したところ、以下のようなメッセージが出てきて起動できず、ダウンロードしたてのGVC-HD13.62のファイルを7zipで開いて見たところ実際にGVCEntityTankT90のファイルが見つかりませんでした。対応をお願いします。
以下エラーメッセージ
Spoiler
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The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail
Error: cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: hmggvcmob/entity/guerrilla/GVCEntityTankT90

frou01
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登録日時: 2019年7月03日(水) 19:16
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年5月15日(金) 11:14

豚まん さんが書きました: 2020年5月15日(金) 00:02 昔から愛用させてもらってます。
突然ですが、しばらくの間マイクラをやっておらず、数ヶ月ぶりにmodを更新したところ、以下のようなメッセージが出てきて起動できず、ダウンロードしたてのGVC-HD13.62のファイルを7zipで開いて見たところ実際にGVCEntityTankT90のファイルが見つかりませんでした。対応をお願いします。
以下エラーメッセージ
Spoiler
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The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail
Error: cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: hmggvcmob/entity/guerrilla/GVCEntityTankT90
そいつはタダの仕様です。
各種modのバージョンを合わせてください。
ok?多分エラー吐いてるのはコレでしょうね クラレポは普通全文貼らないと意味がないすよ
0
HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
twitter:Lt.frou01@frou_0

豚まん
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by 豚まん » 2020年5月15日(金) 17:43

ありがとうございます。バージョンがずれてたのが原因でした。
自分の注意不足で手を煩わせてしまい、すみませんでした。
Spoiler
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またマイクラでドンパチが出来ると思うと、.俺は気持ちの高まりを抑えることが出来ない。

frou01
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年5月18日(月) 17:34

Pinker さんが書きました: 2020年4月21日(火) 16:03
frou01 さんが書きました: 2020年4月19日(日) 12:32 そうですね、sword系は書き直してないかも…今度の更新で直しときます
アタッチメントのタブ設定は、銃と同じくTabnameで大丈夫なはずです。
弓/投擲系は…もし、パーツ描画を使用しているならそういった表現は自力で書くことが必須です。
ただし、モデル・テクスチャ・サイト位置等の設定をしてもAddPartsを使わなければ従来通りの描画が行われ…る、はずです。ソースを見る限りはmat3-mat24の交代機能は生きているかと思います。
ありがとうございます。
アタッチメント用にも専用タブを作り、タブ自体は新しく出来てはいるのですが、
やっぱりアタッチメント系のアイテムはそのタブ側に移動してくれず標準タブに残ったままなのです。
(もちろんアタッチメント設定テキスト内にも追加先タブの指定記述はしております)
ちなみに自作品に限らず、専用タブ設定がされている他ユーザー様のコンテンツパックも同様にアタッチメントアイテムだけはタブ指定がされているにも関わらず標準タブに残ったままでした。

次に、弓の矢弦や銃マガジンなどで弾切れ時に描画が消えるはずということですが、
試したところこちらも自作品に限らず、きちんとAddParts設定されているはずの公式パックや他ユーザー様のコンテンツパックでも
同様に弾切れになってもマガジン(mat3)の描画は消えぬままという発見をしました。
こうなるともはやmod側の問題ではなく、こちらの導入環境側に問題があるのかもしれません。
そう思い、Optifine含めた全modを抜いてForgeと「HMG-EX13.46」と「EntityMode_Linker-HMG_LMM_Linker_ForHMGVEX13b2」のみのmod環境にして新しいワールド作成で試してみても、アタッチメントタブ問題も描画問題も結果は同じでした。


何度も何度も申し訳ありません、最後にもう1つだけ質問があります。

Q1,3人称視点時のモデルの描画位置や回転度は「ThirdModelEquipped」と「ModelEquippedRotation」で指定できるそうですが、
回転描画させたい場合は「ModelEquippedRotation」側のみの追記でよろしいのでしょうか。

3人称視点時にX軸を90度回転描画させたかったので、
ModelEquippedRotation,90f,0f,0f
と追記したのですが、こちらも全く反映されません。
弾切れ時にmat3が消えないのを今更ですが確認しました。恐らくですが、替えのアイテムを持っておらず、リロードが開始されていない状況だったのでは無いでしょうか。バグですので修正します。
アタッチメント関係はやはりよくわかりません…申し訳ない…

三人称視点時の回転が描画に適用されていませんでした。修正します。
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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frou01
ID: 5DG1OQ0VB8
記事: 70
登録日時: 2019年7月03日(水) 19:16
Minecraft ID: frou01
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いいねされた回数: 9回

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年5月18日(月) 17:35

かーふーん さんが書きました: 2020年5月05日(火) 23:22 いつも愛用しております。
HMGの不具合報告です。メイドさんに銃を持たせたところ、画像のように浮いてしまいます。
Optifine、BetterFPS、Fastcraftの抜き差し、HMG_LMM_Linker_ForHMGVEX13b2の抜き差しを試しましたが、最終的に以下の環境でも確認されました。

導入MOD
Forge 10.3.4.1558
HMG-EX13.62
littleMaidMobX 1.7.x_0.1.3a

メソッド共用化が原因で起きているバグですね
対応を試みておきます
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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ゲスト
ID: 3T3Y152A76

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by ゲスト » 2020年7月26日(日) 00:24

初めてゲリラmod導入しましたが、パック導入で長時間戸惑い続けてました・・・(ノ∀`)
原因はパックフォルダを他のmodと同じ感覚でmodsフォルダに入れてしまっていたという単純なミスでした
もしかしたら、私と同じように間違った導入の仕方で戸惑っている方がいるかもしれないので、もし余裕がありましたらその事を注意事項に記入してくださると嬉しいです

frou01
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登録日時: 2019年7月03日(水) 19:16
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年7月30日(木) 19:33

ゲスト さんが書きました: 2020年7月26日(日) 00:24 初めてゲリラmod導入しましたが、パック導入で長時間戸惑い続けてました・・・(ノ∀`)
原因はパックフォルダを他のmodと同じ感覚でmodsフォルダに入れてしまっていたという単純なミスでした
もしかしたら、私と同じように間違った導入の仕方で戸惑っている方がいるかもしれないので、もし余裕がありましたらその事を注意事項に記入してくださると嬉しいです
導入方法の画像には気付けなかったでしょうか。
長くなってしまうにしても今の形のスポイラーはやはり駄目かな…
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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