[1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

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m24
ID: 57FS6SUN90

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by m24 » 2020年2月29日(土) 17:19

設置した機銃や戦闘車両から『降りる』キーがわからなくて困っています。
シフトを押しても反応しなかったのでキーコンフィグを見てみたのですがそのような項目がなかったので質問させていただきました。



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lolo000
ID: 5XQOJHDU7C
記事: 1
登録日時: 2020年2月29日(土) 14:16
Minecraft ID: Steve

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by lolo000 » 2020年2月29日(土) 22:27

こんにちわ

ゲリラMODと色々なMODをごちゃまぜにして無茶な遊び方をしてるのですが、起動してしばらく遊ぶとクラッシュしてしまいます。

RPGゲリラの沸いたタイミングで落ちてる気がするのですが、どうかお知恵をお借りできないでしょうか。


コンフィグをリセットしたら改善されました。
お騒がせして申し訳ありません。
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最後に編集したユーザー lolo000 [ 2020年3月05日(木) 21:17 ], 累計 3 回

BUMPKEY
ID: 5MHI4TOMED
記事: 3
登録日時: 2019年10月05日(土) 16:00
Minecraft ID: Steve

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by BUMPKEY » 2020年3月02日(月) 00:59

[email protected]管理チーム [PMを作成]

本投稿はトピックと無関係なため削除しました。
もう一度投稿する場合はリソースパック公開/紹介で新しくトピックを建ててください。

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frou01
ID: 3XI411XL4Z
記事: 65
登録日時: 2019年7月03日(水) 19:16
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年3月11日(水) 19:44

画像
現行verでのHMG+GVC+dungeon環境の作り方になります
最近こちらへの書き込みが滞っていましたが、アップデートは続いています
HMG&V:EX<-車両追加につき改名しました
銃/車両のデータ
GVC
ダンジョン
ダンジョンのデータ
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
twitter:[email protected]_0

ゲスト
ID: 4UCKR9WX8G

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by ゲスト » 2020年4月01日(水) 12:57

こんにちは。いつも更新お疲れ様です。
12月頃に言っていたOptifineシェーダー併用による描画バグですが、ハインドヘリの照準が空中に表示される現象のことでしょうか?もし可能でしたら照準の描画機能のon・offをconfig等から切り替えれるようにするのはどうでしょうか?すでに試行済みでしたら申し訳ないです。。。

frou01
ID: 5DG1OQ0VB8
記事: 65
登録日時: 2019年7月03日(水) 19:16
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Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年4月06日(月) 11:13

ゲスト さんが書きました: 2020年4月01日(水) 12:57 こんにちは。いつも更新お疲れ様です。
12月頃に言っていたOptifineシェーダー併用による描画バグですが、ハインドヘリの照準が空中に表示される現象のことでしょうか?もし可能でしたら照準の描画機能のon・offをconfig等から切り替えれるようにするのはどうでしょうか?すでに試行済みでしたら申し訳ないです。。。
(クラカヂール(ワニ)をハインド(雌アカシカ)と呼んだな?シベリア送りにするぞ)
Mi-24に限らず、ステンシル利用の光像式照準器各種(今の所AKのコブラサイトくらいしか実例がありませんが)に不具合が発生しますのでon/offでは使えなくなる機能が多すぎます。一応、1人称視点以外では描画しない、位は考えては居ますが、手間がかかるのでそのうち対応しますとしか言えませんね。
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コレは全くの愚痴なんですが、OpenGLの標準機能を潰す影modが悪いのになんだって私が手間かけて対応せにゃならんのだ…という気持ちがでかいですハイ
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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ゲスト
ID: 1GLSFMV6K7

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by ゲスト » 2020年4月10日(金) 12:49

MOD制作お疲れ様です。要望なのですが、銃器をエンチャントの無限に対応してほしいのと、クリエイティブモードでの無限射撃も実装していただきたいです。(特に車両系兵装の弾薬を探すのに手間取ってしまうことが多いので...)良ければ検討をお願いします。

jiro656
ID: 1E8WW66K5Z

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by jiro656 » 2020年4月10日(金) 17:42

mod制作、更新ありがとうございます。いつも楽しく使っております。
動画で使用させて頂きましたので報告しておきます。
http://nico.ms/sm36615040
何か問題がありましたらtwitter(https://twitter.com/jiro656)の方へご連絡ください。

Pinker
ID: 2PUFD7SX9I
記事: 8
登録日時: 2020年4月11日(土) 19:21
Minecraft ID: Steve

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by Pinker » 2020年4月17日(金) 16:29

過去verの頃から愛用させて頂いております。
以前は過去verのx8.7を使っておりまして、久々のマイクラ復帰に合わせこちらのEX13.46にアップデートしました。
EX版からはいろいろと仕様も変更されてるようなので、過去に自作したコンテンツパックもEXで使用できるように
フォルダ構成を変更し、一応はゲーム内で読み込めるようになりました。

長くなるのでスポイラーを併用してます。

導入環境は1.7.10 Forge10.13.4.1614 です。
OptiFine 1.7.10 HD UD4を導入済。
(不具合のためシェーダー対応の最新HD_UE7にはアップデートしておらず)

フォルダ構成は
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「コンテンツパック名フォルダ」下に
「addTab」「assets」「attachment」「bullets」「guns」という構成で
assets下層にモデルやサウンド、各テクスチャファイルがあります。

他ユーザー様のコンテンツパックの中には、これらと同じ層にaddmodelやaddsounds、addtextureというフォルダもあり
そこにはassets内と同じファイルがありまして、試しに自分も同じように真似してみましたが何も変わらないようなので
容量削減のためにこの3フォルダは除外してます。

そこで2つほど質問があります。

1,タブ追加機能がうまくいかない
Spoiler
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--〉 設定すればコンテンツパックごとにクリエイティブタブを追加できるそうなので、
すでに個別タブが追加されている他者様のコンテンツパックを参考にして
addTabフォルダ内に"HMG_MyPack”(仮名)というテキストを用意し、

name,HMG_MyPack
Icon,HandmadeGuns:任意のアイコンテクスチャ名End

と記述。もちろんアイコンはパック内のものであり半角英数名称のみです。
そして、パック内のすべての武器設定テキストとアタッチメントテキスト内にも
Tabname,HMG_MyPack
と記述しました。(記述する行で左右されるのかは分かりませんが最上段に追記しました)
バレットテキスト側には参考元と同じように未記入です。

恐らくタブ追加設定に関するものはこれだけかと思いましたが全く反映されず、
依然として標準タブ内に全て入ったまんまです。modを抜き差しして再起動したり
コンテンツパックのみ抜き差ししても変わりませんでした。

ちなみに、タブアイコンに指定したテクスチャサイズが64x64であることに関係あったりしますでしょうか?
アイコン表示に関する不具合が他にありまして、一応武器ファイルはすべて64x64アイコンでも全て表示されています。
しかしアタッチメント側で指定しているアイコンファイルが、32x32サイズのものは表示されてますが64x64に指定してるアタッチメントのみ正しく表示されずピンク黒のアイコンになってしまってます。
武器もアタッチメントもアイコンテクスチャは全て「assets\handmadeguns\textures\items」に入ってますし、
アタッチメントテキスト内でもきちんとTexture,アイコン名で記述しています。

2,描写モデルサイズについて
Spoiler
Show
個人的にはこちらのほうが深刻です。
モデルデータ内容も武器設定内容も特に変更はしないまま
過去版から現行版に移植しました。
今までは1人称視点時のモデルスケール設定項目「ModelScala」のみがありましたが、
そこは変わらず0.5fのままにしてます。
そしてゲーム内で対象の武器を持ったとき、1人称視点でのサイズは今までと同じですが
3人称視点にしたときはとっても小さな描写になってしまいました。(感覚として4分の1以下くらいに小さくなった)
現行版では3人称視点時のモデルスケールも変更できるようなので、「InworldScale」を追記し、1.5f~3.0fあたりで試してみたのですが
全く反映されずに3人称視点時には小さいままです。

ちなみに弾丸モデルも、旧版から単純移植しただけではゲーム内で発射した際に見えないくらい極小でしたので、
バレットテキストにObjscale,XXfを追記することで解決はできてます。


例として1つだけ近接武器ファイルの記述内容を以下スポイラー側に記載します。
武器ファイル例
Spoiler
Show
Tabname,HMG_MyPack
InworldScale,1.5f

BulletPower,0
BulletSpeed,0.0f
BlletSpread,0.0f
Recoil,0.0d
ReloadTime,200
RemainingBullet,120
Attacking,9.0f
Zoom,1.0f,1.0f,1.0f
Texture,BattleAxe
GunSound,handmadeguns.,handmadeguns.
GunSoundReload,handmadeguns.reload
CanObj,true
ObjModel,BattleAxe.obj
ObjTexture,BattleAxe.png
ModelScala,0.5f
ModelHigh,1.00f,1.00f,1.00f
RenderCross,true
UnderBarrelWeapon,0
RightType,0
Motion,0.8

Name,バトルアックス
SWORD,BattleAxe
まとめると、上の設定ファイルと同様記述の自作近接武器が多く入ったコンテンツパックで、
ゲーム内ではクリエイティブモードで使用できるし、1人称視点時の描写も問題なし。
しかし「新規タブは追加されない」、「3人称視点時に武器描写が極小なまま」という現象があるということです。

PS
あと、現在はアップデートしてもマニュアルはEX12.3時に配布されたhtmlマニュアルに固定のままでしょうか?
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frou01
ID: 5DG1OQ0VB8
記事: 65
登録日時: 2019年7月03日(水) 19:16
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いいねされた回数: 7回

Re: [1.7.10 only]Guerrilla vs Command mod : High Difficulty Edition 他

投稿記事 by frou01 » 2020年4月17日(金) 17:54

Pinker さんが書きました: 2020年4月17日(金) 16:29 過去verの頃から愛用させて頂いております。
以前は過去verのx8.7を使っておりまして、久々のマイクラ復帰に合わせこちらのEX13.46にアップデートしました。
EX版からはいろいろと仕様も変更されてるようなので、過去に自作したコンテンツパックもEXで使用できるように
フォルダ構成を変更し、一応はゲーム内で読み込めるようになりました。
あー、タブ追加については、おそらく最後に登録を行う”End”が抜けているのだと思います。自分でもなんでこんな実装にしたんだか覚えてないんですが、おそらく一つのファイルで列記して登録するためじゃなかったかな…ううむ。
描画についてですが、コレはSWORDの描画と銃の描画が全くの別物だからですね
射撃機能を持たない銃(Bursts,0で常にセレクタが安全位置、発射不可能に。)として登録するようにすれば回避できるんですが…耐久設定の問題がありまして。
殴ったときにも残弾を消費する設定とかならすぐできそうですし、そういった感じで解決すれば良いかな…
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HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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