[1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新
Posted: 2019年7月06日(土) 16:40
[1.12.2]ドールズフロントラインmod
このmodはSUNBORN Network Technologyが配信中の「ドールズフロントライン(以下ドルフロ)」の2次創作のmodです。
主にドルフロに登場する人形や銃火器、敵キャラを追加します。
ドルフロ公式:https://gf-jp.sunborngame.com/
現在βテスト版なので、今後仕様は大きく変更される場合があります。 詳しい解説などはこちらを参照ください。
<ダウンロード> 24/01/07更新
GVCLib(前提mod)
https://forum.civa.jp/viewtopic.php?f=3&t=35
mod本体
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.24.2
<更新履歴>
24/01/07 修正
・AUGの人形名がF2000になっていた問題を修正
・RPK16のリロードモーションが無かった問題を修正
12/31 追加
・モザナリ様提供のAPC-9K,劉氏歩槍,OTs-14,63式,81式カービン,Ak-15,RPK-16,
AUG,AUG_Para,DSR-50,Micro_UZI,LMT_M203,LMT_Shorty40
punchman1943様提供のM3,56-1式,XM177E2、シード様提供のMagal、
U5461様提供のM327,P7,Mk47,2B14及びBGM-71,M2Mortarを追加
・SOFLAMを追加(初期支援物資orカリーナから購入可)
スニーク:4倍ズーム
右クリック:カーソル先地点へ付近の重装部隊への砲撃要請
変更・修正
・重装部隊の挙動を改善
装填/護衛手はコアで右クリックで召喚出来ます(消費無し)
装填/護衛手が荒ぶる問題を修正
射程を120mまで延長
護衛手の弾薬を消費無しに変更
他
・カリーナの商品ラインナップを変更
・人形がバニラ以外のポーション効果を受けないように変更
configで変更可
他
08/23 修正
・コーラップスバイオームにて特定の施設が生成されにくい問題を修正
他
23/06/18 追加
・シード様提供のPPSh-41、モザナリ様提供のネイト各種を追加(ネイト各種は現在未機能NPCです)
変更・修正
・搭乗中の人形が消えることがある問題を修正
これでも消える場合は報告お願いします
・大型ダンジョンの大きさを128*128*48に固定
他
<導入方法>
1.forgeforge-1.12.2-14.23.4.2705以上を導入する。
2.前提modのGVCLib1.12.2を導入する。
3.この.zipを解凍せずにmodフォルダに入れる。
4.ゲームを起動してタイトルまで行ければ導入成功です。
<人形の製造方法>
<人形の説明>
<銃の使い方>
<敵モブ>
<進捗システム>
<拠点について>
<鉄血式簡易製造機について>
<ボスの出現について>
<追加防具について>
<キャンペーンミッションについて>
<実装済みの人形>*β24現在
<config設定>
<モデル制作協力のお願い>
<スペシャルサンクス>
このmodはSUNBORN Network Technologyが配信中の「ドールズフロントライン(以下ドルフロ)」の2次創作のmodです。
主にドルフロに登場する人形や銃火器、敵キャラを追加します。
ドルフロ公式:https://gf-jp.sunborngame.com/
現在βテスト版なので、今後仕様は大きく変更される場合があります。 詳しい解説などはこちらを参照ください。
<ダウンロード> 24/01/07更新
GVCLib(前提mod)
https://forum.civa.jp/viewtopic.php?f=3&t=35
mod本体
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.24.2
<更新履歴>
24/01/07 修正
・AUGの人形名がF2000になっていた問題を修正
・RPK16のリロードモーションが無かった問題を修正
12/31 追加
・モザナリ様提供のAPC-9K,劉氏歩槍,OTs-14,63式,81式カービン,Ak-15,RPK-16,
AUG,AUG_Para,DSR-50,Micro_UZI,LMT_M203,LMT_Shorty40
punchman1943様提供のM3,56-1式,XM177E2、シード様提供のMagal、
U5461様提供のM327,P7,Mk47,2B14及びBGM-71,M2Mortarを追加
・SOFLAMを追加(初期支援物資orカリーナから購入可)
スニーク:4倍ズーム
右クリック:カーソル先地点へ付近の重装部隊への砲撃要請
変更・修正
・重装部隊の挙動を改善
装填/護衛手はコアで右クリックで召喚出来ます(消費無し)
装填/護衛手が荒ぶる問題を修正
射程を120mまで延長
護衛手の弾薬を消費無しに変更
他
・カリーナの商品ラインナップを変更
・人形がバニラ以外のポーション効果を受けないように変更
configで変更可
他
08/23 修正
・コーラップスバイオームにて特定の施設が生成されにくい問題を修正
他
23/06/18 追加
・シード様提供のPPSh-41、モザナリ様提供のネイト各種を追加(ネイト各種は現在未機能NPCです)
変更・修正
・搭乗中の人形が消えることがある問題を修正
これでも消える場合は報告お願いします
・大型ダンジョンの大きさを128*128*48に固定
他
Spoiler
Show
11/20 追加
・モザナリ様提供のGSh-18、SPP-1、PP-19、A-91、U5461様提供のAK74Mを追加
・U5461様提供の新ダンジョン「ミサイルサイロ」を追加
主に山岳バイオームに生成されます。
・ゲーム起動中に銃読み込み中のタスクバーが表示されるように
シー・ランチ攻略後に攻略が可能になります。
修正
・一部ダンジョンが1ブロックズレて生成されていた問題を修正
他
04/10 追加
・モザナリ様提供のKord及びpunchman1943様提供のトンプソン、U5461様提供の弾薬箱各種や戦術人形のぬいぐるみ等を追加
・コーラップスバイオームにU5461様提供の小型建造物を追加
・M1903(カフェ)を追加
各種装飾ブロックを販売しています
変更
・クルーガーが装飾ブロックを販売するように
・ヘリアンが救済用拠点生成ブロックを販売するように
修正
・ELIDポーション効果を乗り物に付与しないよう修正
他
22/03/23 修正
・コーラップスバイオームが非常に重たかった問題を修正
・弾薬箱をシルクタッチで破壊時、弾薬箱もドロップする問題を修正
追加/変更
・コーラップスバイオームの生成物を変更
木や枯れた木、地面を草ブロック及び土に変更
所々に重度に汚染された土及び汚染された土を生成されるように
・重度に汚染されたコーラップスバイオームを追加
従来のコーラップスバイオームをこちらに変更
基本的に(軽度の)コーラップスバイオームの周辺に生成されます
・ELIDポーション効果を変更
重度に汚染された土を踏むか周囲にいるとランダムで感染するように変更
体力が半分以上の時は継続ダメージ小と移動速度低下小、半分以下の時は継続ダメージ大と移動速度低下大が付くように
・ELIDモブ出現方法を変更
重度に汚染された土からランダムで出現するように
他
12/30 追加
・U5461様提供のM1895・AR-57・SIG_MCX・M1ガーランド・R93・M1918
及び弾薬箱各種や戦術人形のぬいぐるみ等を追加
・簡易前線基地構築キットを追加
初期物資に同梱しており(レシピも有り)、設置後右クリックで展開します
初期の救済措置も兼ねていますのでご利用はご自由に
・防護戦闘服のレシピを追加
変更
・コーラップスバイオームの生成率を200に変更(変更前100)
cfgから変更出来ます
・コーラップスバイオームのELIDポーション効果をバイオーム内全てから、
汚染された土などの付近に接近すると発動するように変更
他
07/16 追加
・U5461様提供のAGS-30及び各種ダンジョン「ヘリパッド各種」「廃棄物運搬船」「変電所」「廃棄物集積所」
「油井」「炭坑」「アンテナ基地各種」「コンテナ船」「洋上クレーン」を追加
「アンテナ基地各種」「コンテナ船」「洋上クレーン」はワールドの進行度10以上で出現します
・重装部隊を正式実装
人形製造機のグレネートランチャー枠で製造可能です
重装部隊のメイン人形(以下メイン人形)をコアで出現させた後、代用コアでメイン人形を右クリックで護衛手もしくは装填手を追加出来ます
(出現させられる数は人形によって異なります)
メイン人形は待機状態でのみ射撃が行えます。また、護衛手及び装填手はメイン人形の指示状態に追従します
装填手はいるだけでメイン人形の装填時間を短縮できます。護衛手はメイン人形を護衛します
・collapseバイオームを正式実装
collapseバイオームは特定のモブもしくは特定の防具を装備しないかぎり侵入するだけでE.L.I.Dポーション効果を受けます
E.L.I.Dポーション効果はバニラのウィザー状態とほぼ同等です
I:cfg_biome_collapse=50 でバイオームの出現率を変更出来ます。0にすると出現しなくなります
・E.L.I.Dゾンビ及びスケルトンを追加
collapseバイオームにのみ出現
・革命軍を追加(原作正規軍に相当)
進行度10以上で、ダンジョン限定で出現するようになります
変更
・小型ダンジョンを一定間隔ごとの生成へ変更
B:cfg_building_intervals=true をfalseにすることで従来方式に戻せます
修正
・観測基地の生成率が多すぎた問題を修正
他
05/24 追加
・@KoRyua_K氏に頂いたko_KR.langを追加
修正
・GVCLib5.0で輸送ヘリがクラッシュする問題を修正
02/16 追加
・新ダンジョン「観測基地」及びU5461様提供の「砂漠拠点」「雪原拠点」「氷河拠点」
「雪林拠点」「トーチカ」を追加、
観測基地ではボス出現します。またサバンナ及びメサ系バイオームに生成されます
・ダンジョン「シー・ランチ」を正式実装
ボスも出現するようになります
・新ボスを追加
追加した各ダンジョンに出現します
・新敵モブ「ジュピター」「発動発電機」を追加
ジュピターは発動発電機が近くにある状態で砲撃が可能になります
発動発電機が近くに無い場合は機銃で攻撃してきます
・狼やメイドさんなどでも拠点ゲージが進むようになりました
変更
・敵モブの挙動を変更
モブの索敵方法を
索敵→(プレイヤーが視界内に入る)索敵中→一定時間後発見
となりました。また、発見したモブは周囲のモブにも発見情報を伝えます
・サポートチップのメディックの挙動を変更
装備している人形は重傷状態の人形を回復するようになりました
・座っている人形に対して人形が距離を取らなくなりました
修正
・重傷状態の人形が配給がある限り勝手に回復してしまう問題を修正
・マルチにてモブが重たくなる問題を修正
他
21/01/25 追加
・U5461様提供のVSK-94・Kar98k・NTW-20・GM6・PPK・DesertEagle・P226・Thunder
・ARX160・M249SAW・DP-12を追加
・人形がボートや椅子などに座っているとき、スニーク+右クリックで降ろせるように
・救済用拠点生成ブロックを追加
敵基地がどうしても発見出来ない場合にご利用ください
設置後、右クリックで起動し、起動20秒後基地が生成されます
起動中、スニーク+右クリックで起動をキャンセル出来ます
・修正
人形製造機にて各スロットに素材が入っているときはsetボタンを押しても素材が置かれないように
他
11/15 修正
・ミッション3がクリア出来ない不具合を修正
・ボスを撃破後、再起動時に進捗がリセットされる不具合を修正
・spawner_one_time_onryが起動後、湧き続ける不具合を修正
11/08 追加
・U5461様提供のダンジョン「廃遊園地」「シー・ランチ」を追加
シー・ランチは現在出現はしますが攻略は不可能です
・新ダンジョン「森林基地」「砂漠基地」を正式追加
・新ボスを追加
追加した各ダンジョンに出現します
・中間素材に低性能回路と高性能回路を追加
低性能回路はダンジョンチェストや鉄血人形兵などから、
高性能回路は鉄血装甲兵や低性能回路をクラフトして入手できます
変更
・ダンジョンの生成方法を変更
これまでのランダム生成から一定間隔ごとの生成へ
I:cfg_building_base_range=896 これの値が各ダンジョン間の距離です
これまで通りの生成方法にする場合は
B:cfg_building_intervals=true
これをfalseにしてください
・ミッションに小型拠点の攻略を追加
・ミッションの進行度で目標に入っていないダンジョンは攻略できないように
攻略不可能ダンジョンは接近すると警告が出ます
攻略不可能ダンジョンは制圧ゲージが進みません
・進行度によって出現するモブを変更
・ダンジョン「物資集積所」を改修
・ダンジョン内の敵配置などを一部変更
・ダンジョンチェストの中身を変更
出る人形の種類増加や低性能回路などを追加
・ボス撃破後の報酬チェストの人形を変更
星5相当の人形(GL、重装を除く)から全て出るように
・一部のレシピを変更
正規軍装備のレシピを
低性能or高性能回路+PMC装備
に変更
・ミッションに小型拠点の攻略を追加
修正
・AK-12が製造出来ない問題を修正
・spawner_one_time_onryがfalse時に敵が制限なしに出現するのを修正
他
09/25 追加
・文鳥丸様提供のマカロフ・トカレフ及びU5461様提供のAK-12・FMG-9・C-MS・Gr_USPC・AEK999・ファルコン
を追加
・空襲妖精と挑発妖精を追加
空襲妖精は範囲内に爆撃、挑発妖精はデコイを設置出来ます
・妖精用ドローン(アイテム)を追加
装甲兵から入手できる高性能回路と代用コアをクラフトして入手できます
メインハンドに持つとランダムで妖精を入手できます
変更
・敵モブの挙動を変更
・敵対時、一定間隔をあけてから攻撃を行うように
・死亡時バニラ同様モーションに変更
修正
・マルチでの挙動を修正
他
07/18 追加
・U5461様提供のLWMMG・Lewisを追加
他
06/07 追加
・U5461様提供のM45・Gr_MP7・P90・AT-4を追加
・重装部隊の仮実装
・グレネードランチャーのレシピから製造出来ます
・運用方法は通常人形と同じですが、
待機時のみ射撃可能
代用コアで右クリックで弾薬手などが追加
・射手(一人目)を右クリックで弾薬手なども同じ動きをします
・仮実装なので今後挙動は変化する可能性があります
修正
・ヘリ等に人形を乗せたままゲームを出ると、人形が消える場合がある問題を修正
他
05/10 修正
・一部レシピを修正
他
05/03 追加
・U5461様提供のSPAS12・Am_KSG・SAT8・DP28・RPD・PKPを追加
・人形の使用できる弾薬をGVCR2などと共有出来るように
変更
・HMWWVやヘリなどの色を変更
他
04/18 修正
GVCLib2.0向け更新
03/14 修正
・HUD画面及び榴弾系スキルの表示がミステクスチャになっていた問題を修正
・MAT49・PPS43・79式の銃のリロードモーションを追加
他
03/08 追加
・U5461様提供のMAT49・PPS43・79式を追加
・妖精(指揮妖精・砲撃妖精・空挺妖精)を追加
原作のものとは大きく仕様が異なります
各妖精はダンジョンから入手できます
操作方法
アイテム状態の妖精を右クリックで召喚します。スニーク+右クリックで回収できます
右クリックで操作が可能になります
WSADキー:移動
左クリック:人形を指定地点に移動
右クリック:ズーム
Zキー:操作終了
Xキー:スキル
Gキー:分隊切り替え
Hキー:指示
妖精がHPゼロになるか、本体が攻撃を受けると操作が解除されます
・支援物資を追加
スポーン地点に生成されます
生成済みワールドにでもパーツをメインハンドに持ち、
右左クリック+Z・X・Cキー同時押しで再生成出来ます
・指揮運用システムを追加
進捗や各種説明が確認出来ます
修正
・一部の銃の設定ミスを修正
・人形製造機のマルチにおける挙動を修正
他
02/11 修正
・アタッチメント関連の読み込み処理を改良
・マルチにおける拠点ブロック周囲での例外発生の修正
・人形に装備できないアタッチメントを渡した際にアイテムが消失する問題を修正
・人形解体キットを自分の人形にしか適応できないように修正
他
02/03 追加
・U5461様提供のGr_MG5・Gr_MG23・MG42及びM4SOPMOD・M16A1・+を追加
変更
・銃のステータスを変更
・GVCR2に合わせて
・ボスのステータスを変更
・装甲を追加
・RF・MG人形が射撃時停止して射撃時するように
・RF人形が遠くのモブから優先して攻撃するように
・人形が溶岩などに落下しにくいよう変更
他
01/19 追加
・U5461様提供のウェルロッドMk2・UMP40・Gr_MP5・89式・四式・Six12を追加
変更
・一部モデルの変更
・一部銃器の調整
・キャンペーンミッションを購入不可能に
修正
・グリフィン制服をカリーナから購入可能に
他
20/1/3 修正
・HMMWVがクラッシュする問題を修正
12/29 GVCLib__1.12.2__1.0に対応
銃が残弾0で壊れる問題を修正
10/13 追加
・U5461様提供のSV-98・IWS2000を追加
変更
・アタッチメントのモデルなどを調整
他
09/29 追加
・U5461様提供のグリフィン制服を追加しました
グリフィン制服の帽子は装備時指揮端末と同じようにHUDが表示されます
Gキーで分隊の切り替えが可能です
変更
・誓約時のポーション効果を変更
ALL::衝撃吸収
HG:::移動速度、跳躍力
SMG::衝撃吸収、移動速度
AR:::攻撃、再生
RF:::攻撃、透明
SG:::耐性
MG:::攻撃、衝撃吸収
GL:::攻撃、火炎耐性
・銃の弾速の変更
基本弾速を向上
09/07 追加
・U5461様提供のGr_Mk23・FAL・Gr_G41・Gr_G36C・M1903・Negevを追加
Van=Garm様提供のAN-94を追加
M590、95式を追加
・ハンヴィー、RHIボートの追加
・武装変更キットの追加
車両類に使用すると車両類の武装を変更できます
・誓約システムの追加
レベルが50以上の人形に誓約の証を与えると誓約を結ぶことができます
誓約を結んだ人形とプレイヤーには常時攻撃力増加と再生のポーション効果が付与されます
・専用装備の追加
現在M1903のみ
装甲兵が稀にドロップします。
他
08/04 追加
・U5461様提供のSTEN_Mk2・Am_RFB・RMB93を追加
修正
・ヘリアンと取引時、8個以上エメラルドを設置するとエメラルドが喪失する問題を修正
・ショットガンの拡散率を15から10に変更
他
07/28 追加
・SG人形用に防弾ベストを追加
・ダメージを軽減するようになります
・鉄血兵4,5,6からドロップします
・アタッチメントにバックショット、スラグ弾、フラグ弾を正式に実装
・鉄血兵4,5,6からドロップします
修正・変更
・人形の配給による回復を即時から一定時間ごとに変更
・銃種ごとに回復スピードは異なる
・レベルアップで回復時間が短縮する
・SG人形に装甲を追加
・装甲値の分だけダメージを軽減します
・防弾ベストで強化可能
・人形に取り付け可能なアタッチメント(特殊弾)を銃種ごとに変更
・ヘリの挙動を変更
・モデルの大きさを0.8倍に
・モデルのテクスチャなど変更
・搭載機銃の射角を左右で+-90度に変更
・ピッチ方向の挙動に延滞を追加
・装甲車の挙動を変更
・105mm砲状態では射角を制限
・モデルのテクスチャなど変更
他
07/15 追加
・U5461様提供のAstra・StG44・64式自を追加
・鉄血兵13,14,01改,10改を追加
・新たなダンジョン「石油コンビナート」を追加
石油貯蔵用の中継基地です。現在は占拠され機能を失っています
変更
・羽で右クリックすると銃を非表示に出来るようになりました
・紙で右クリックすると人形頭上の表示を非表示に出来るようになりました
・Boss_エクスキューショナーの挙動などすこし改良
・ボスの出現条件を変更
ブロックに近づくと出現→各拠点ブロックを制圧時に出現するように変更
・鉄血式簡易製造機の挙動を変更
一度出現させると消滅するように(configのB:cfg_spawner_one_time_onry=trueをfalseにすると従来通りの仕様になります)
他
・モザナリ様提供のGSh-18、SPP-1、PP-19、A-91、U5461様提供のAK74Mを追加
・U5461様提供の新ダンジョン「ミサイルサイロ」を追加
主に山岳バイオームに生成されます。
・ゲーム起動中に銃読み込み中のタスクバーが表示されるように
シー・ランチ攻略後に攻略が可能になります。
修正
・一部ダンジョンが1ブロックズレて生成されていた問題を修正
他
04/10 追加
・モザナリ様提供のKord及びpunchman1943様提供のトンプソン、U5461様提供の弾薬箱各種や戦術人形のぬいぐるみ等を追加
・コーラップスバイオームにU5461様提供の小型建造物を追加
・M1903(カフェ)を追加
各種装飾ブロックを販売しています
変更
・クルーガーが装飾ブロックを販売するように
・ヘリアンが救済用拠点生成ブロックを販売するように
修正
・ELIDポーション効果を乗り物に付与しないよう修正
他
22/03/23 修正
・コーラップスバイオームが非常に重たかった問題を修正
・弾薬箱をシルクタッチで破壊時、弾薬箱もドロップする問題を修正
追加/変更
・コーラップスバイオームの生成物を変更
木や枯れた木、地面を草ブロック及び土に変更
所々に重度に汚染された土及び汚染された土を生成されるように
・重度に汚染されたコーラップスバイオームを追加
従来のコーラップスバイオームをこちらに変更
基本的に(軽度の)コーラップスバイオームの周辺に生成されます
・ELIDポーション効果を変更
重度に汚染された土を踏むか周囲にいるとランダムで感染するように変更
体力が半分以上の時は継続ダメージ小と移動速度低下小、半分以下の時は継続ダメージ大と移動速度低下大が付くように
・ELIDモブ出現方法を変更
重度に汚染された土からランダムで出現するように
他
12/30 追加
・U5461様提供のM1895・AR-57・SIG_MCX・M1ガーランド・R93・M1918
及び弾薬箱各種や戦術人形のぬいぐるみ等を追加
・簡易前線基地構築キットを追加
初期物資に同梱しており(レシピも有り)、設置後右クリックで展開します
初期の救済措置も兼ねていますのでご利用はご自由に
・防護戦闘服のレシピを追加
変更
・コーラップスバイオームの生成率を200に変更(変更前100)
cfgから変更出来ます
・コーラップスバイオームのELIDポーション効果をバイオーム内全てから、
汚染された土などの付近に接近すると発動するように変更
他
07/16 追加
・U5461様提供のAGS-30及び各種ダンジョン「ヘリパッド各種」「廃棄物運搬船」「変電所」「廃棄物集積所」
「油井」「炭坑」「アンテナ基地各種」「コンテナ船」「洋上クレーン」を追加
「アンテナ基地各種」「コンテナ船」「洋上クレーン」はワールドの進行度10以上で出現します
・重装部隊を正式実装
人形製造機のグレネートランチャー枠で製造可能です
重装部隊のメイン人形(以下メイン人形)をコアで出現させた後、代用コアでメイン人形を右クリックで護衛手もしくは装填手を追加出来ます
(出現させられる数は人形によって異なります)
メイン人形は待機状態でのみ射撃が行えます。また、護衛手及び装填手はメイン人形の指示状態に追従します
装填手はいるだけでメイン人形の装填時間を短縮できます。護衛手はメイン人形を護衛します
・collapseバイオームを正式実装
collapseバイオームは特定のモブもしくは特定の防具を装備しないかぎり侵入するだけでE.L.I.Dポーション効果を受けます
E.L.I.Dポーション効果はバニラのウィザー状態とほぼ同等です
I:cfg_biome_collapse=50 でバイオームの出現率を変更出来ます。0にすると出現しなくなります
・E.L.I.Dゾンビ及びスケルトンを追加
collapseバイオームにのみ出現
・革命軍を追加(原作正規軍に相当)
進行度10以上で、ダンジョン限定で出現するようになります
変更
・小型ダンジョンを一定間隔ごとの生成へ変更
B:cfg_building_intervals=true をfalseにすることで従来方式に戻せます
修正
・観測基地の生成率が多すぎた問題を修正
他
05/24 追加
・@KoRyua_K氏に頂いたko_KR.langを追加
修正
・GVCLib5.0で輸送ヘリがクラッシュする問題を修正
02/16 追加
・新ダンジョン「観測基地」及びU5461様提供の「砂漠拠点」「雪原拠点」「氷河拠点」
「雪林拠点」「トーチカ」を追加、
観測基地ではボス出現します。またサバンナ及びメサ系バイオームに生成されます
・ダンジョン「シー・ランチ」を正式実装
ボスも出現するようになります
・新ボスを追加
追加した各ダンジョンに出現します
・新敵モブ「ジュピター」「発動発電機」を追加
ジュピターは発動発電機が近くにある状態で砲撃が可能になります
発動発電機が近くに無い場合は機銃で攻撃してきます
・狼やメイドさんなどでも拠点ゲージが進むようになりました
変更
・敵モブの挙動を変更
モブの索敵方法を
索敵→(プレイヤーが視界内に入る)索敵中→一定時間後発見
となりました。また、発見したモブは周囲のモブにも発見情報を伝えます
・サポートチップのメディックの挙動を変更
装備している人形は重傷状態の人形を回復するようになりました
・座っている人形に対して人形が距離を取らなくなりました
修正
・重傷状態の人形が配給がある限り勝手に回復してしまう問題を修正
・マルチにてモブが重たくなる問題を修正
他
21/01/25 追加
・U5461様提供のVSK-94・Kar98k・NTW-20・GM6・PPK・DesertEagle・P226・Thunder
・ARX160・M249SAW・DP-12を追加
・人形がボートや椅子などに座っているとき、スニーク+右クリックで降ろせるように
・救済用拠点生成ブロックを追加
敵基地がどうしても発見出来ない場合にご利用ください
設置後、右クリックで起動し、起動20秒後基地が生成されます
起動中、スニーク+右クリックで起動をキャンセル出来ます
・修正
人形製造機にて各スロットに素材が入っているときはsetボタンを押しても素材が置かれないように
他
11/15 修正
・ミッション3がクリア出来ない不具合を修正
・ボスを撃破後、再起動時に進捗がリセットされる不具合を修正
・spawner_one_time_onryが起動後、湧き続ける不具合を修正
11/08 追加
・U5461様提供のダンジョン「廃遊園地」「シー・ランチ」を追加
シー・ランチは現在出現はしますが攻略は不可能です
・新ダンジョン「森林基地」「砂漠基地」を正式追加
・新ボスを追加
追加した各ダンジョンに出現します
・中間素材に低性能回路と高性能回路を追加
低性能回路はダンジョンチェストや鉄血人形兵などから、
高性能回路は鉄血装甲兵や低性能回路をクラフトして入手できます
変更
・ダンジョンの生成方法を変更
これまでのランダム生成から一定間隔ごとの生成へ
I:cfg_building_base_range=896 これの値が各ダンジョン間の距離です
これまで通りの生成方法にする場合は
B:cfg_building_intervals=true
これをfalseにしてください
・ミッションに小型拠点の攻略を追加
・ミッションの進行度で目標に入っていないダンジョンは攻略できないように
攻略不可能ダンジョンは接近すると警告が出ます
攻略不可能ダンジョンは制圧ゲージが進みません
・進行度によって出現するモブを変更
・ダンジョン「物資集積所」を改修
・ダンジョン内の敵配置などを一部変更
・ダンジョンチェストの中身を変更
出る人形の種類増加や低性能回路などを追加
・ボス撃破後の報酬チェストの人形を変更
星5相当の人形(GL、重装を除く)から全て出るように
・一部のレシピを変更
正規軍装備のレシピを
低性能or高性能回路+PMC装備
に変更
・ミッションに小型拠点の攻略を追加
修正
・AK-12が製造出来ない問題を修正
・spawner_one_time_onryがfalse時に敵が制限なしに出現するのを修正
他
09/25 追加
・文鳥丸様提供のマカロフ・トカレフ及びU5461様提供のAK-12・FMG-9・C-MS・Gr_USPC・AEK999・ファルコン
を追加
・空襲妖精と挑発妖精を追加
空襲妖精は範囲内に爆撃、挑発妖精はデコイを設置出来ます
・妖精用ドローン(アイテム)を追加
装甲兵から入手できる高性能回路と代用コアをクラフトして入手できます
メインハンドに持つとランダムで妖精を入手できます
変更
・敵モブの挙動を変更
・敵対時、一定間隔をあけてから攻撃を行うように
・死亡時バニラ同様モーションに変更
修正
・マルチでの挙動を修正
他
07/18 追加
・U5461様提供のLWMMG・Lewisを追加
他
06/07 追加
・U5461様提供のM45・Gr_MP7・P90・AT-4を追加
・重装部隊の仮実装
・グレネードランチャーのレシピから製造出来ます
・運用方法は通常人形と同じですが、
待機時のみ射撃可能
代用コアで右クリックで弾薬手などが追加
・射手(一人目)を右クリックで弾薬手なども同じ動きをします
・仮実装なので今後挙動は変化する可能性があります
修正
・ヘリ等に人形を乗せたままゲームを出ると、人形が消える場合がある問題を修正
他
05/10 修正
・一部レシピを修正
他
05/03 追加
・U5461様提供のSPAS12・Am_KSG・SAT8・DP28・RPD・PKPを追加
・人形の使用できる弾薬をGVCR2などと共有出来るように
変更
・HMWWVやヘリなどの色を変更
他
04/18 修正
GVCLib2.0向け更新
03/14 修正
・HUD画面及び榴弾系スキルの表示がミステクスチャになっていた問題を修正
・MAT49・PPS43・79式の銃のリロードモーションを追加
他
03/08 追加
・U5461様提供のMAT49・PPS43・79式を追加
・妖精(指揮妖精・砲撃妖精・空挺妖精)を追加
原作のものとは大きく仕様が異なります
各妖精はダンジョンから入手できます
操作方法
アイテム状態の妖精を右クリックで召喚します。スニーク+右クリックで回収できます
右クリックで操作が可能になります
WSADキー:移動
左クリック:人形を指定地点に移動
右クリック:ズーム
Zキー:操作終了
Xキー:スキル
Gキー:分隊切り替え
Hキー:指示
妖精がHPゼロになるか、本体が攻撃を受けると操作が解除されます
・支援物資を追加
スポーン地点に生成されます
生成済みワールドにでもパーツをメインハンドに持ち、
右左クリック+Z・X・Cキー同時押しで再生成出来ます
・指揮運用システムを追加
進捗や各種説明が確認出来ます
修正
・一部の銃の設定ミスを修正
・人形製造機のマルチにおける挙動を修正
他
02/11 修正
・アタッチメント関連の読み込み処理を改良
・マルチにおける拠点ブロック周囲での例外発生の修正
・人形に装備できないアタッチメントを渡した際にアイテムが消失する問題を修正
・人形解体キットを自分の人形にしか適応できないように修正
他
02/03 追加
・U5461様提供のGr_MG5・Gr_MG23・MG42及びM4SOPMOD・M16A1・+を追加
変更
・銃のステータスを変更
・GVCR2に合わせて
・ボスのステータスを変更
・装甲を追加
・RF・MG人形が射撃時停止して射撃時するように
・RF人形が遠くのモブから優先して攻撃するように
・人形が溶岩などに落下しにくいよう変更
他
01/19 追加
・U5461様提供のウェルロッドMk2・UMP40・Gr_MP5・89式・四式・Six12を追加
変更
・一部モデルの変更
・一部銃器の調整
・キャンペーンミッションを購入不可能に
修正
・グリフィン制服をカリーナから購入可能に
他
20/1/3 修正
・HMMWVがクラッシュする問題を修正
12/29 GVCLib__1.12.2__1.0に対応
銃が残弾0で壊れる問題を修正
10/13 追加
・U5461様提供のSV-98・IWS2000を追加
変更
・アタッチメントのモデルなどを調整
他
09/29 追加
・U5461様提供のグリフィン制服を追加しました
グリフィン制服の帽子は装備時指揮端末と同じようにHUDが表示されます
Gキーで分隊の切り替えが可能です
変更
・誓約時のポーション効果を変更
ALL::衝撃吸収
HG:::移動速度、跳躍力
SMG::衝撃吸収、移動速度
AR:::攻撃、再生
RF:::攻撃、透明
SG:::耐性
MG:::攻撃、衝撃吸収
GL:::攻撃、火炎耐性
・銃の弾速の変更
基本弾速を向上
09/07 追加
・U5461様提供のGr_Mk23・FAL・Gr_G41・Gr_G36C・M1903・Negevを追加
Van=Garm様提供のAN-94を追加
M590、95式を追加
・ハンヴィー、RHIボートの追加
・武装変更キットの追加
車両類に使用すると車両類の武装を変更できます
・誓約システムの追加
レベルが50以上の人形に誓約の証を与えると誓約を結ぶことができます
誓約を結んだ人形とプレイヤーには常時攻撃力増加と再生のポーション効果が付与されます
・専用装備の追加
現在M1903のみ
装甲兵が稀にドロップします。
他
08/04 追加
・U5461様提供のSTEN_Mk2・Am_RFB・RMB93を追加
修正
・ヘリアンと取引時、8個以上エメラルドを設置するとエメラルドが喪失する問題を修正
・ショットガンの拡散率を15から10に変更
他
07/28 追加
・SG人形用に防弾ベストを追加
・ダメージを軽減するようになります
・鉄血兵4,5,6からドロップします
・アタッチメントにバックショット、スラグ弾、フラグ弾を正式に実装
・鉄血兵4,5,6からドロップします
修正・変更
・人形の配給による回復を即時から一定時間ごとに変更
・銃種ごとに回復スピードは異なる
・レベルアップで回復時間が短縮する
・SG人形に装甲を追加
・装甲値の分だけダメージを軽減します
・防弾ベストで強化可能
・人形に取り付け可能なアタッチメント(特殊弾)を銃種ごとに変更
・ヘリの挙動を変更
・モデルの大きさを0.8倍に
・モデルのテクスチャなど変更
・搭載機銃の射角を左右で+-90度に変更
・ピッチ方向の挙動に延滞を追加
・装甲車の挙動を変更
・105mm砲状態では射角を制限
・モデルのテクスチャなど変更
他
07/15 追加
・U5461様提供のAstra・StG44・64式自を追加
・鉄血兵13,14,01改,10改を追加
・新たなダンジョン「石油コンビナート」を追加
石油貯蔵用の中継基地です。現在は占拠され機能を失っています
変更
・羽で右クリックすると銃を非表示に出来るようになりました
・紙で右クリックすると人形頭上の表示を非表示に出来るようになりました
・Boss_エクスキューショナーの挙動などすこし改良
・ボスの出現条件を変更
ブロックに近づくと出現→各拠点ブロックを制圧時に出現するように変更
・鉄血式簡易製造機の挙動を変更
一度出現させると消滅するように(configのB:cfg_spawner_one_time_onry=trueをfalseにすると従来通りの仕様になります)
他
1.forgeforge-1.12.2-14.23.4.2705以上を導入する。
2.前提modのGVCLib1.12.2を導入する。
3.この.zipを解凍せずにmodフォルダに入れる。
4.ゲームを起動してタイトルまで行ければ導入成功です。
<人形の製造方法>
Spoiler
Show
1.人形製造機ブロックを製作します。人形製造契約書は敵からのドロップやクラフトで製作できます。
レシピ
cic
iii
cic
i=鉄インゴット
c=人形製造契約書
2.ブロックを右クリックし、GUIを開く。
3.各スロットにアイテムの人力、弾薬、配給、パーツを入れる。
4.人形製造契約書をスロットに入れると製造が開始され、時間が経つと人形のコアが手に入ります。
5.人形のコアを地面に対して右クリックすると人形が現れます。
6.快速製造契約書を使用すると製造時間をスキップ出来ます。
レシピ
cic
iii
cic
i=鉄インゴット
c=人形製造契約書
2.ブロックを右クリックし、GUIを開く。
3.各スロットにアイテムの人力、弾薬、配給、パーツを入れる。
4.人形製造契約書をスロットに入れると製造が開始され、時間が経つと人形のコアが手に入ります。
5.人形のコアを地面に対して右クリックすると人形が現れます。
6.快速製造契約書を使用すると製造時間をスキップ出来ます。
<人形の説明>
Spoiler
Show
・人形をスニーク+右クリックするとGUIを開けます。
DEXで回避率、STRでダメージ、RPMで発射速度、ACCで集弾率を表しています。
・人形を弾薬、配給で右クリックすると弾薬、配給を補給できます。
・人形は弾薬を消費(一発で1)し、銃火器を使用できます。
・人形は配給を消費し、体力を回復します。
・もしやられてしまった場合はパーツで応急回復できます。
・快速修復契約書を使用すると体力が最大まで回復します。
・画面上には指揮下の人形のステータスが表示されます。
・人形を素手で右クリックすると人形の行動方法を追従→自由行動→待機→追従の順で切り替えることができます。
・また、→←キーで画面左上の人形から↑キーで直接指示が出せます。ALLで指揮下すべての人形に一括で指示が出せます。
・体力0の状態で人形解体キットを使用すると人形を解体することができます。
・鉄の斧で右クリックすると持っている銃をドロップします。
・作戦報告書で右クリックすると経験値を20獲得します。(レベルアップすると経験値はリセットされます)
・手に何も持っていない状態で待機状態の人形を右クリックすると撫でることができます(効果は特にありません)
β5より
・羽で右クリックすると銃を非表示に出来るようになりました
・紙で右クリックすると人形頭上の表示を非表示に出来るようになりました
DEXで回避率、STRでダメージ、RPMで発射速度、ACCで集弾率を表しています。
・人形を弾薬、配給で右クリックすると弾薬、配給を補給できます。
・人形は弾薬を消費(一発で1)し、銃火器を使用できます。
・人形は配給を消費し、体力を回復します。
・もしやられてしまった場合はパーツで応急回復できます。
・快速修復契約書を使用すると体力が最大まで回復します。
・画面上には指揮下の人形のステータスが表示されます。
・人形を素手で右クリックすると人形の行動方法を追従→自由行動→待機→追従の順で切り替えることができます。
・また、→←キーで画面左上の人形から↑キーで直接指示が出せます。ALLで指揮下すべての人形に一括で指示が出せます。
・体力0の状態で人形解体キットを使用すると人形を解体することができます。
・鉄の斧で右クリックすると持っている銃をドロップします。
・作戦報告書で右クリックすると経験値を20獲得します。(レベルアップすると経験値はリセットされます)
・手に何も持っていない状態で待機状態の人形を右クリックすると撫でることができます(効果は特にありません)
β5より
・羽で右クリックすると銃を非表示に出来るようになりました
・紙で右クリックすると人形頭上の表示を非表示に出来るようになりました
Spoiler
Show
・右クリックで射撃します。
・スニークでADS(構えること)ができます。
・Rキーでまたは弾切れでリロードします。
・弾薬をインベントリに入れた状態でリロード可能です。
・XキーでGUIを開き、アタッチメントを装備可能です。
・スニークでADS(構えること)ができます。
・Rキーでまたは弾切れでリロードします。
・弾薬をインベントリに入れた状態でリロード可能です。
・XキーでGUIを開き、アタッチメントを装備可能です。
Spoiler
Show
敵モブはバニラのモンスター同様暗い場所にスポーンします
・鉄血機械兵01
四脚の自律兵器。武装は機銃のみ。
・鉄血機械兵02
飛行型(?)の自律兵器。武装は同じく機銃のみ。正直名前が分からなかったから適当である。
・鉄血機械兵03
小型の四脚の自律兵器。ちっこくて大量に湧く。武装は機銃のみ。
・鉄血人形兵04
鉄血製の人形。武装は二丁のサブマシンガン。
・鉄血兵人形05
鉄血製の人形。武装はアサルトライフル。ちなみにたまにドロップする鉄血歩兵銃はプレイヤーも使える
α8より
・鉄血兵人形06
鉄血製の人形。武装はスナイパーライフル。射撃間隔は長めだが射程も長いので近距離で勝負を仕掛けるべし。
・鉄血兵人形07
鉄血製の人形。武装はハンドガンとシールド。耐久値が高めだが攻撃力が低い。
・鉄血装甲兵08
鉄血製の装甲人形。武装はこん棒と大型シールド。耐久値が非常に高く、攻撃力も高いので接近される前に倒すべし。
なお、レアドロップで☆3,4相当の人形のコアを落とす場合がある。
・鉄血装甲兵09
鉄血製の機動兵器。武装は対物ライフル。射程、耐久値、攻撃力が非常に高く、最優先で倒すべし。
なお、レアドロップで☆3,4相当の人形のコアを落とす場合がある。
α14より
・鉄血装甲兵10
鉄血製の機動兵器。武装は主砲。射程、耐久値、攻撃力が非常に高いが、起動力は低いので張り付いて攻撃するべし
なお、レアドロップで☆3,4相当の人形のコアを落とす場合がある。
・鉄血機械兵11
四脚の自律兵器。鉄血機械兵01の改良品。武装は迫撃砲。
・鉄血兵人形12
鉄血製の人形。武装は搭乗型機動兵器。足が非常に速く、接近されないよう立ち回るべし。
β5より
・鉄血兵人形13
鉄血製の人形。武装はガトリングガン。弾幕を張って攻撃してくるので近距離は危険
・鉄血兵人形14
鉄血製の人形。武装はナイフ。非常に足が速く、接近されやすいので注意
・鉄血機械兵01改
鉄血機械兵01の改良型。固定式になり武装と装甲が若干強化された
・鉄血装甲兵10改
鉄血装甲兵10の改良型。固定式になり射程の延長と精度が改善された。
・Boss_スケアクロウ
データなし
・Boss_エクスキューショナー
データなし
・Boss_デストロイヤー
データなし
・鉄血機械兵01
四脚の自律兵器。武装は機銃のみ。
・鉄血機械兵02
飛行型(?)の自律兵器。武装は同じく機銃のみ。正直名前が分からなかったから適当である。
・鉄血機械兵03
小型の四脚の自律兵器。ちっこくて大量に湧く。武装は機銃のみ。
・鉄血人形兵04
鉄血製の人形。武装は二丁のサブマシンガン。
・鉄血兵人形05
鉄血製の人形。武装はアサルトライフル。ちなみにたまにドロップする鉄血歩兵銃はプレイヤーも使える
α8より
・鉄血兵人形06
鉄血製の人形。武装はスナイパーライフル。射撃間隔は長めだが射程も長いので近距離で勝負を仕掛けるべし。
・鉄血兵人形07
鉄血製の人形。武装はハンドガンとシールド。耐久値が高めだが攻撃力が低い。
・鉄血装甲兵08
鉄血製の装甲人形。武装はこん棒と大型シールド。耐久値が非常に高く、攻撃力も高いので接近される前に倒すべし。
なお、レアドロップで☆3,4相当の人形のコアを落とす場合がある。
・鉄血装甲兵09
鉄血製の機動兵器。武装は対物ライフル。射程、耐久値、攻撃力が非常に高く、最優先で倒すべし。
なお、レアドロップで☆3,4相当の人形のコアを落とす場合がある。
α14より
・鉄血装甲兵10
鉄血製の機動兵器。武装は主砲。射程、耐久値、攻撃力が非常に高いが、起動力は低いので張り付いて攻撃するべし
なお、レアドロップで☆3,4相当の人形のコアを落とす場合がある。
・鉄血機械兵11
四脚の自律兵器。鉄血機械兵01の改良品。武装は迫撃砲。
・鉄血兵人形12
鉄血製の人形。武装は搭乗型機動兵器。足が非常に速く、接近されないよう立ち回るべし。
β5より
・鉄血兵人形13
鉄血製の人形。武装はガトリングガン。弾幕を張って攻撃してくるので近距離は危険
・鉄血兵人形14
鉄血製の人形。武装はナイフ。非常に足が速く、接近されやすいので注意
・鉄血機械兵01改
鉄血機械兵01の改良型。固定式になり武装と装甲が若干強化された
・鉄血装甲兵10改
鉄血装甲兵10の改良型。固定式になり射程の延長と精度が改善された。
・Boss_スケアクロウ
データなし
・Boss_エクスキューショナー
データなし
・Boss_デストロイヤー
データなし
Spoiler
Show
進捗を開放していくと出現する敵の難易度が変わります
現在の仕様では出現するモブが
初期:鉄血機械兵(1~3)のみ
進捗1:鉄血機械兵(1~3)、鉄血人形兵(4~6)のみ「人形をスポーンさせる」で解放
進捗2:鉄血機械兵(1~3,11)、鉄血人形兵(4~6,12)、鉄血装甲兵(7,8)のみ「カリーナをスポーンさせる」で解放
進捗3:すべて(1~14)出現「ボスを撃破」で解放
現在の仕様では出現するモブが
初期:鉄血機械兵(1~3)のみ
進捗1:鉄血機械兵(1~3)、鉄血人形兵(4~6)のみ「人形をスポーンさせる」で解放
進捗2:鉄血機械兵(1~3,11)、鉄血人形兵(4~6,12)、鉄血装甲兵(7,8)のみ「カリーナをスポーンさせる」で解放
進捗3:すべて(1~14)出現「ボスを撃破」で解放
Spoiler
Show
α8より各地に拠点が生成されるようになりました。
・拠点ブロック
・拠点の中心となるブロックです。これの半径約32程度が拠点内として認識されます。
・拠点に敵モブかプレイヤーと人形の数が偏ると占領が始まります。
表示されるゲージが振り切れると占領が完了します。
・現在のところは占領による恩恵はありませんが、追々追加していく予定です。
・拠点_物資集積所
朽ち果てた物資集積所です。
・拠点_弾薬庫
放棄された弾薬庫です。物資はまだ残っているようです。
・拠点_野戦病院
占拠された野戦病院です。
・拠点_司令部
占拠された基地です。基地としての機能は生きており、奪還すればそのまま使用できるかもしれません。
β5より
・拠点_石油コンビナート
石油貯蔵用の中継基地です。現在は占拠され機能を失っています。
・拠点ブロック
・拠点の中心となるブロックです。これの半径約32程度が拠点内として認識されます。
・拠点に敵モブかプレイヤーと人形の数が偏ると占領が始まります。
表示されるゲージが振り切れると占領が完了します。
・現在のところは占領による恩恵はありませんが、追々追加していく予定です。
・拠点_物資集積所
朽ち果てた物資集積所です。
・拠点_弾薬庫
放棄された弾薬庫です。物資はまだ残っているようです。
・拠点_野戦病院
占拠された野戦病院です。
・拠点_司令部
占拠された基地です。基地としての機能は生きており、奪還すればそのまま使用できるかもしれません。
β5より
・拠点_石油コンビナート
石油貯蔵用の中継基地です。現在は占拠され機能を失っています。
Spoiler
Show
いわゆるスポーンブロックです。
プレイヤーが感知範囲に入ると、一定時間経過後、特定範囲内のモブ数を上回っていなければモブが出現します。
明るさによる制圧は不可能で、破壊してもなにもドロップしません。
対爆性は非常に低く、素手での破壊も容易です。
β5より
一度出現させると消滅するようになりました
(configのB:cfg_spawner_one_time_onry=trueをfalseにすると従来通りの仕様になります)
プレイヤーが感知範囲に入ると、一定時間経過後、特定範囲内のモブ数を上回っていなければモブが出現します。
明るさによる制圧は不可能で、破壊してもなにもドロップしません。
対爆性は非常に低く、素手での破壊も容易です。
β5より
一度出現させると消滅するようになりました
(configのB:cfg_spawner_one_time_onry=trueをfalseにすると従来通りの仕様になります)
Spoiler
Show
β5より
拠点ブロックを制圧すると出現するようになります。
拠点ブロックを制圧すると出現するようになります。
Spoiler
Show
追加される防具はすべて耐久値が2000です(ダイヤの約4倍)
・PMC装備シリーズ
鉄相当の防御力を誇ります。優先的に作っておくと後々楽になります。
・正規軍正式採用軽装甲シリーズ
ダイヤ相当の防御力を誇ります。フル装備で落下ダメージ無効及び二段ジャンプが可能になります。
・正規軍正式採用重装甲シリーズ
ダイヤ以上のの防御力を誇ります。(96%ダメージをカット)フル装備で落下ダメージ無効になります。
・PMC装備シリーズ
鉄相当の防御力を誇ります。優先的に作っておくと後々楽になります。
・正規軍正式採用軽装甲シリーズ
ダイヤ相当の防御力を誇ります。フル装備で落下ダメージ無効及び二段ジャンプが可能になります。
・正規軍正式採用重装甲シリーズ
ダイヤ以上のの防御力を誇ります。(96%ダメージをカット)フル装備で落下ダメージ無効になります。
Spoiler
Show
α17.0から追加
カリーナから購入し、右クリックで開始します
開始すると、右クリックした地点から離れた場所にミッションポイントが設定されます。そこに近づくと戦闘が始まります
クリアすると報酬と次のミッションのアイテムが貰えます
現在は1と2のみ実装しています。
カリーナから購入し、右クリックで開始します
開始すると、右クリックした地点から離れた場所にミッションポイントが設定されます。そこに近づくと戦闘が始まります
クリアすると報酬と次のミッションのアイテムが貰えます
現在は1と2のみ実装しています。
Spoiler
Show
M1911
M14
M4A1
P38
MP40
IDW
97式
100式
M9
G17
M10
Galil
L85A1
F2000
G36
FN49
PKM
MG34
M79
M320
MG36
Vz61
M590
95式
M4SOPMOD
M16A1
BGM-71
M2Mortar
U5461様より
416
WA2000
Vector
Gr_G11
TMP
SuperSASS
Gr_MG4
FF_FNC
FiveseveN
Stechkin
Mab38
Z62
Gr_G3
M1014
SR-3MP
ST_AR15
Gr_G28
HK33
9A91
SKS
M200
AA12
USAS12
SVD
SM-1
M1897
HK45
Astra
StG44
64式自
STEN_Mk2
Am_RFB
RMB93
Gr_Mk23
FAL
Gr_G41
Gr_G36C
M1903
Negev
SV-98
IWS2000
ウェルロッドMk2
UMP40
Gr_MP5
89式
四式
Six12
Gr_MG5
Gr_MG23
MG42
MAT49
PPS43
79式
SPAS12
Am_KSG
SAT8
DP28
RPD
PKP
M45
Gr_MP7
P90
AT-4
LWMMG
Lewis
AK-12
FMG-9
C-MS
Gr_USPC
AEK999
ファルコン
VSK-94
Kar98k
NTW-20
GM6
PPK
DesertEagle
P226
Thunder
ARX160
M249SAW
DP-12
M1895
AR-57
SIG_MCX
M1ガーランド
R93
M1918
AK74M
M327
P7
Mk47
2B14
matubokk様より
UMP45
UMP9
新(あらた)様より
Suomi
RO635
Van=Garm様より
AN-94
Van=Garm様より
AN-94
文鳥丸様より
マカロフ
トカレフ
モザナリ様より
Kord
GSh-18
SPP-1
PP-19
A-91
APC-9K
劉氏歩槍
OTs-14
63式
81式カービン
AK-15
RPK-16
AUG
AUG_Para
DSR-50
Micro_UZI
LMT_M203
LMT_Shorty40
punchman1943様より
トンプソン
M3
56-1式
XM177E2
シード様より
PPSh-41
Magal
M14
M4A1
P38
MP40
IDW
97式
100式
M9
G17
M10
Galil
L85A1
F2000
G36
FN49
PKM
MG34
M79
M320
MG36
Vz61
M590
95式
M4SOPMOD
M16A1
BGM-71
M2Mortar
U5461様より
416
WA2000
Vector
Gr_G11
TMP
SuperSASS
Gr_MG4
FF_FNC
FiveseveN
Stechkin
Mab38
Z62
Gr_G3
M1014
SR-3MP
ST_AR15
Gr_G28
HK33
9A91
SKS
M200
AA12
USAS12
SVD
SM-1
M1897
HK45
Astra
StG44
64式自
STEN_Mk2
Am_RFB
RMB93
Gr_Mk23
FAL
Gr_G41
Gr_G36C
M1903
Negev
SV-98
IWS2000
ウェルロッドMk2
UMP40
Gr_MP5
89式
四式
Six12
Gr_MG5
Gr_MG23
MG42
MAT49
PPS43
79式
SPAS12
Am_KSG
SAT8
DP28
RPD
PKP
M45
Gr_MP7
P90
AT-4
LWMMG
Lewis
AK-12
FMG-9
C-MS
Gr_USPC
AEK999
ファルコン
VSK-94
Kar98k
NTW-20
GM6
PPK
DesertEagle
P226
Thunder
ARX160
M249SAW
DP-12
M1895
AR-57
SIG_MCX
M1ガーランド
R93
M1918
AK74M
M327
P7
Mk47
2B14
matubokk様より
UMP45
UMP9
新(あらた)様より
Suomi
RO635
Van=Garm様より
AN-94
Van=Garm様より
AN-94
文鳥丸様より
マカロフ
トカレフ
モザナリ様より
Kord
GSh-18
SPP-1
PP-19
A-91
APC-9K
劉氏歩槍
OTs-14
63式
81式カービン
AK-15
RPK-16
AUG
AUG_Para
DSR-50
Micro_UZI
LMT_M203
LMT_Shorty40
punchman1943様より
トンプソン
M3
56-1式
XM177E2
シード様より
PPSh-41
Magal
Spoiler
Show
entity {
B:cfg_Prevention_of_lost_child=true 迷子防止設定です。遠隔地に人形が取り残された場合、発光することで居場所を知らせます。
B:cfg_canspawn=true 敵モブがスポーンするかどうかです。
I:cfg_spawn_limit_soldier=20 敵モブのスポーン率です。値が大きいほど湧きやすくなります。
}
hud {
B:cfg_hud=true 画面上の人形の情報の表示の可否です。falseにすると↑キーによる操作も受け付けなくなります。
}
α8より
building {
B:cfg_building=true 拠点生成の可否です。
I:cfg_building_rand=200 拠点の生成率です。数値が低いほど生成されやすいです。
I:cfg_building_rand_base=1200 大型拠点の生成率です。
}
doll {
I:cfg_doll_followrange=3 人形が追従モードの時のプレイヤーへの最短接近距離です。
}
spawner {
I:cfg_spawner_limit=3 鉄血式簡易製造機の範囲内の最大出現率です。
I:cfg_spawner_range=40 鉄血式簡易製造機のプレイヤーの感知範囲です。
I:cfg_spawner_time=600 鉄血式簡易製造機の湧くサイクルです。
B:cfg_spawner_one_time_onry=true 鉄血式簡易製造機が1回限りかどうかです
}
B:cfg_Prevention_of_lost_child=true 迷子防止設定です。遠隔地に人形が取り残された場合、発光することで居場所を知らせます。
B:cfg_canspawn=true 敵モブがスポーンするかどうかです。
I:cfg_spawn_limit_soldier=20 敵モブのスポーン率です。値が大きいほど湧きやすくなります。
}
hud {
B:cfg_hud=true 画面上の人形の情報の表示の可否です。falseにすると↑キーによる操作も受け付けなくなります。
}
α8より
building {
B:cfg_building=true 拠点生成の可否です。
I:cfg_building_rand=200 拠点の生成率です。数値が低いほど生成されやすいです。
I:cfg_building_rand_base=1200 大型拠点の生成率です。
}
doll {
I:cfg_doll_followrange=3 人形が追従モードの時のプレイヤーへの最短接近距離です。
}
spawner {
I:cfg_spawner_limit=3 鉄血式簡易製造機の範囲内の最大出現率です。
I:cfg_spawner_range=40 鉄血式簡易製造機のプレイヤーの感知範囲です。
I:cfg_spawner_time=600 鉄血式簡易製造機の湧くサイクルです。
B:cfg_spawner_one_time_onry=true 鉄血式簡易製造機が1回限りかどうかです
}
<モデル制作協力のお願い>
Spoiler
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ドルフロのすべての人形を再現するにはモデルを制作する時間が自分一人では全く足りないので、モデル制作に関してもし我こそはという方がいらっしゃればぜひご協力をお願いしたいです。
モデルに関しては.mqoもしくは.obj方式で、assets/hmggirlfront/textures/model/dollに人形のモデルが、model/gunに銃のモデルが入っていますのでご参考にお願いします。
モデルに関しては.mqoもしくは.obj方式で、assets/hmggirlfront/textures/model/dollに人形のモデルが、model/gunに銃のモデルが入っていますのでご参考にお願いします。
<スペシャルサンクス>
Spoiler
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・モデル提供
U5461様
416・WA2000・Vector・Gr_G11・TMP・SuperSASS・Gr_MG4・FF_FNC・FiveseveN・Stechkin・Mab38・Z62・Gr_G3・M1014・SR-3MP・ST_AR15・Gr_G28
カリーナ・Boss_スケアクロウ・HK33・9A91・Boss_デストロイヤー・SKS・M200・ヘリアン・AA12・USAS12・SVD・SM-1・M1897・HK45・クルーガー
Astra・StG44・64式自・STEN_Mk2・Am_RFB・RMB93・Gr_Mk23・FAL・Gr_G41・Gr_G36C・M1903・Negev・ウェルロッドMk2・UMP40・Gr_MP5・89式・四式・Six12
Gr_MG5・Gr_MG23・MG42・MAT49・PPS43・79式・SPAS12・Am_KSG・SAT8・DP28・RPD・PKP・M45・Gr_MP7・P90・AT-4・LWMMG・Lewis
AK-12・FMG-9・C-MS・Gr_USPC・AEK999・ファルコン・VSK-94・Kar98k・NTW-20・GM6・PPK・DesertEagle・P226・Thunder・ARX160・M249SAW・DP-12
M1895・AR-57・SIG_MCX・M1ガーランド・R93・M1918・AK74M・M327・P7・Mk47・2B14
matubokk様
UMP45・UMP9
新(あらた)様
Suomi・RO635
Van=Garm様
AN-94
文鳥丸様
マカロフ
トカレフ
モザナリ様
Kord・GSh-18・SPP-1・PP-19・A-91・APC-9K・劉氏歩槍・OTs-14・63式・81式カービン・AK-15・RPK-16
AUG・AUG_Para・DSR-50・Micro_UZI・LMT_M203・LMT_Shorty40
punchman1943様
トンプソン・M3・56-1式・XM177E2
シード様
PPSh-41・Magal
友人θ様
輸送トラック
・ダンジョン提供
U5461様
砂漠拠点・雪原拠点・氷河拠点・雪林拠点・トーチカ・廃遊園地・シー・ランチ・ヘリパッド各種・廃棄物運搬船・変電所・廃棄物集積所・油井・炭坑・アンテナ基地各種・コンテナ船・洋上クレーン
各種小型建造物
・.lang提供
KoRyua_K様
U5461様
416・WA2000・Vector・Gr_G11・TMP・SuperSASS・Gr_MG4・FF_FNC・FiveseveN・Stechkin・Mab38・Z62・Gr_G3・M1014・SR-3MP・ST_AR15・Gr_G28
カリーナ・Boss_スケアクロウ・HK33・9A91・Boss_デストロイヤー・SKS・M200・ヘリアン・AA12・USAS12・SVD・SM-1・M1897・HK45・クルーガー
Astra・StG44・64式自・STEN_Mk2・Am_RFB・RMB93・Gr_Mk23・FAL・Gr_G41・Gr_G36C・M1903・Negev・ウェルロッドMk2・UMP40・Gr_MP5・89式・四式・Six12
Gr_MG5・Gr_MG23・MG42・MAT49・PPS43・79式・SPAS12・Am_KSG・SAT8・DP28・RPD・PKP・M45・Gr_MP7・P90・AT-4・LWMMG・Lewis
AK-12・FMG-9・C-MS・Gr_USPC・AEK999・ファルコン・VSK-94・Kar98k・NTW-20・GM6・PPK・DesertEagle・P226・Thunder・ARX160・M249SAW・DP-12
M1895・AR-57・SIG_MCX・M1ガーランド・R93・M1918・AK74M・M327・P7・Mk47・2B14
matubokk様
UMP45・UMP9
新(あらた)様
Suomi・RO635
Van=Garm様
AN-94
文鳥丸様
マカロフ
トカレフ
モザナリ様
Kord・GSh-18・SPP-1・PP-19・A-91・APC-9K・劉氏歩槍・OTs-14・63式・81式カービン・AK-15・RPK-16
AUG・AUG_Para・DSR-50・Micro_UZI・LMT_M203・LMT_Shorty40
punchman1943様
トンプソン・M3・56-1式・XM177E2
シード様
PPSh-41・Magal
友人θ様
輸送トラック
・ダンジョン提供
U5461様
砂漠拠点・雪原拠点・氷河拠点・雪林拠点・トーチカ・廃遊園地・シー・ランチ・ヘリパッド各種・廃棄物運搬船・変電所・廃棄物集積所・油井・炭坑・アンテナ基地各種・コンテナ船・洋上クレーン
各種小型建造物
・.lang提供
KoRyua_K様