[1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

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同じゲスト
ID: 4Z07RXBA69

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by 同じゲスト » 2021年5月20日(木) 16:48

ゲスト さんが書きました: 2021年5月19日(水) 21:52 なんか、銃持っていると、勝手に弾が0になって、リロードを何回もするんですけど、バグでしょうか
ごめんなさい、Rでダッシュする癖がついて走るときにR押してただけでした



MG36
ID: 10HMKW9B78
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
Minecraft ID: SCOPEMG36
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by MG36 » 2021年5月24日(月) 19:28

mod更新しました。
05/24 追加
   ・@KoRyua_K氏に頂いたko_KR.langを追加
修正
   ・GVCLib5.0で輸送ヘリがクラッシュする問題を修正
0

めろん
ID: 4EMT5TD6UO

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by めろん » 2021年6月03日(木) 00:46

輸送ヘリのクラッシュ、治っていないのでしょうか?
ドルフロmodだけ更新して入れ直してみたのですが、ワールドに入れませんでした。
Gvclib やGvcr2も更新したおかげでワールドに入れはしましたが、前と比べて明らかに重過ぎます。
対処法はありませんか?

めろん
ID: 4EMT5TD6UO

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by めろん » 2021年6月03日(木) 00:50

輸送ヘリのバグはGVClibの方も更新しなければ解決されないのでしょうか。
また、明らかに前と比べて重いのでプレイできません。
面白いmodなので少し残念です。解決待ってます

さとりょ!
ID: 4VRWSY1HBQ

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by さとりょ! » 2021年6月09日(水) 00:34

メサのブロックが基調な大型基地の生成率がものすごい高いです。他の基地が1個生成される間にメサの大型基地が大体7-8個生成されます。またゲリラmodの砂漠基地の再生率も高いです。隣あって生成される場合も有ればドルフロの石油コンビナート基地の四隅に砂漠基地がそれぞれ生成されるなんてことも多いです。

Sub03
ID: 56X507U99F
記事: 5
登録日時: 2020年2月11日(火) 21:48
Minecraft ID: Sub03

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by Sub03 » 2021年6月16日(水) 01:14

はじめまして。ドルフロMOD、楽しませてもらっています。
友人とマルチプレイでサーバーを立ててプレイしているのですが、サーバーを落として再起動させると、進捗システムの開放状態がリセットされてしまう場合があります。そのような時、指揮運用システムのprogressは、0か、-1と表示されます。
これはマルチプレイ特有のバグでしょうか?
0

gmgkbr
ID: 56NNUSC726

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by gmgkbr » 2021年6月30日(水) 16:59

ショットガンで撃った弾が3メートルくらいで消えるんですが仕様ですか?

gmgkbr
ID: 56NNUSC726

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by gmgkbr » 2021年6月30日(水) 22:29

ショットガンと一緒に聞きたいのですがXM25もショットガンと同じぐらいの距離で消える、というか爆発します。
仕様でしょうか?

bgbg
ID: 56NNUSC726

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by bgbg » 2021年7月03日(土) 13:32

バグ報告です
アンダーバレルにM320を装備させた銃でグレポンを撃つとバレットに装備してあるアタッチメントが消えてしまいました。
全ての銃でそうなるかはわかりませんがAm_RFBでこのバグを確認しました。
ご確認の程よろしくお願いしたします

アバター
46611
ID: 493DCBR7SW
記事: 34
登録日時: 2021年1月11日(月) 02:06

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by 46611 » 2021年7月07日(水) 22:56

報告されているバグが修正されたかは不明ですが、現状、作者の体調疲労によりGVC・HMGDFの更新が一時停止しています。お手数ですが作者様TWITTERアカウント「SCOPEMG36」から直接ダウンロードをお願いします。
→作者様から更新作業再開の通達がありました。
0

H2DH
ID: 1Y32SDZOV6
記事: 1
登録日時: 2021年7月12日(月) 16:27

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by H2DH » 2021年7月12日(月) 16:30

銃を持つと満タンなのに勝手に0になってリロードが始まってしまいます
0になった状態でツールを持つとツールの耐久も0になってしまいます
もし何か解決策があったら教えてください
0

アバター
46611
ID: 36G8GDRQP9
記事: 34
登録日時: 2021年1月11日(月) 02:06

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by 46611 » 2021年7月13日(火) 16:35

まだこちらで検証中ですが、トランシーバーで1部隊につき5体ずつ分ける→ビークルにのせてセーブ&ロードする→全部隊合計で10体超えて、種類が2~3種類を超えるとと稀に特定のチームが消えていく<要検証>
追記・このバグが発生するとロードの度に1~2体消滅し、最後に10体だけ残る<通称10バグ>が起きます。
添付ファイル
2021-07-13_16.08.59.png
2021-07-13_16.08.59.png (910.28 KiB) 閲覧された回数 13189 回
2021-07-13_16.08.37.png
2021-07-13_16.08.37.png (1003.45 KiB) 閲覧された回数 13189 回
2021-07-13_16.07.49.png
2021-07-13_16.07.49.png (1.23 MiB) 閲覧された回数 13189 回
0

アバター
46611
ID: 36G8GDRQP9
記事: 34
登録日時: 2021年1月11日(月) 02:06

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by 46611 » 2021年7月13日(火) 18:16

先ほど全快するバグのデマで失礼しましたが、やっぱり弾と食料が空でロード挟むと全快します・・・
→返信ありがとうございます!!仕様だとわかりました!
添付ファイル
2021-07-13_18.20.37.png
2021-07-13_18.20.37.png (446.68 KiB) 閲覧された回数 13183 回
2021-07-13_18.20.24.png
2021-07-13_18.20.24.png (447.41 KiB) 閲覧された回数 13183 回
0
最後に編集したユーザー 46611 [ 2021年7月16日(金) 18:57 ], 累計 3 回

Sub03
ID: 56X507U99F
記事: 5
登録日時: 2020年2月11日(火) 21:48
Minecraft ID: Sub03

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by Sub03 » 2021年7月14日(水) 02:07

こんにちは。更新されたドルフロMOD、マルチで遊ばせていただきました。
マルチプレイでのクラッシュ報告です。
サーバーにてAGS-30を設置すると、サーバーがクラッシュします。
これは競合などによるものではないようで、forge1.12.2-14.23.5.2855の環境下で、GVCLib_1.12.2_5.2.0と、HMGDollsFrontline1.12.2β.19.0のふたつのみを導入した状態でも発生します。
以下にサーバー側のクラッシュレポートを添付します。
Spoiler
Show
---- Minecraft Crash Report ----
// Hi. I'm Minecraft, and I'm a crashaholic.

Time: 21/07/14 1:53
Description: Ticking entity

java.lang.NullPointerException: Ticking entity
at net.minecraft.util.ResourceLocation.func_177516_a(SourceFile:41)
at net.minecraft.util.ResourceLocation.<init>(SourceFile:32)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.readinformation(EntityDoll_HL.java:125)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.func_70636_d(EntityDoll_HL.java:382)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:2179)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:295)
at gvclib.entity.living.EntityGVCLivingBase.func_70071_h_(EntityGVCLivingBase.java:1241)
at gvclib.entity.living.EntityMobVehicleBase.func_70071_h_(EntityMobVehicleBase.java:46)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.func_70071_h_(EntityDoll_HL.java:402)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:1996)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:832)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:1958)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1762)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:613)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:767)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:397)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:668)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:526)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Server thread
Stacktrace:
at net.minecraft.util.ResourceLocation.func_177516_a(SourceFile:41)
at net.minecraft.util.ResourceLocation.<init>(SourceFile:32)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.readinformation(EntityDoll_HL.java:125)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.func_70636_d(EntityDoll_HL.java:382)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:2179)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:295)
at gvclib.entity.living.EntityGVCLivingBase.func_70071_h_(EntityGVCLivingBase.java:1241)
at gvclib.entity.living.EntityMobVehicleBase.func_70071_h_(EntityMobVehicleBase.java:46)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.func_70071_h_(EntityDoll_HL.java:402)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:1996)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:832)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:1958)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: minecraft:entitydoll_hl (hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL)
Entity ID: 3479
Entity Name: entity.EntityDoll_HL.name
Entity's Exact location: 103.50, 73.00, 418.50
Entity's Block location: World: (103,73,418), Chunk: (at 7,4,2 in 6,26; contains blocks 96,0,416 to 111,255,431), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
Entity's Passengers: []
Entity's Vehicle: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1762)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:613)

-- Affected level --
Details:
Level name: world
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['Sub03'/2386, l='world', x=103.93, y=73.00, z=416.81]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 511 Drop: 0
Level seed: 6377458352251479545
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (92,64,422), Chunk: (at 12,4,6 in 5,26; contains blocks 80,0,416 to 95,255,431), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 2356 game time, 2356 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 30566 (now: false), thunder time: 162227 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:767)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:397)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:668)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:526)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.12.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_291, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 8162179536 bytes (7784 MB) / 8440512512 bytes (8049 MB) up to 8440512512 bytes (8049 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xmx8G -Xms7G
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP 9.42 Powered by Forge 14.23.5.2855 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored

| State | ID | Version | Source | Signature |
|:------ |:------------ |:------------ |:---------------------------------- |:---------------------------------------- |
| LCHIJA | minecraft | 1.12.2 | minecraft.jar | None |
| LCHIJA | mcp | 9.42 | minecraft.jar | None |
| LCHIJA | FML | 8.0.99.99 | forge-1.12.2-14.23.5.2855.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| LCHIJA | forge | 14.23.5.2855 | forge-1.12.2-14.23.5.2855.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| LCHIJA | gvclib | 1.12.2 | GVCLib__1.12.2__5.2.0.zip | None |
| LCHIJA | hmggirlfront | 1.12.2 | HMGDollsFrontLine1.12.2.β.19.0.zip | None |

Loaded coremods (and transformers):
Profiler Position: N/A (disabled)
Player Count: 1 / 20; [EntityPlayerMP['Sub03'/2386, l='world', x=103.93, y=73.00, z=416.81]]
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)
これ以外では現状、問題は起きていません。
0

MG36
ID: 3AEJOYQ5OM
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
Minecraft ID: SCOPEMG36
いいね: 1回
いいねされた回数: 25回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

投稿記事 by MG36 » 2021年7月16日(金) 09:39

MOD更新しました!
07/16 追加
   ・U5461様提供のAGS-30及び各種ダンジョン「ヘリパッド各種」「廃棄物運搬船」「変電所」「廃棄物集積所」
    「油井」「炭坑」「アンテナ基地各種」「コンテナ船」「洋上クレーン」を追加
 「アンテナ基地各種」「コンテナ船」「洋上クレーン」はワールドの進行度10以上で出現します
   ・重装部隊を正式実装
    人形製造機のグレネートランチャー枠で製造可能です
    重装部隊のメイン人形(以下メイン人形)をコアで出現させた後、代用コアでメイン人形を右クリックで護衛手もしくは装填手を追加出来ます
    (出現させられる数は人形によって異なります)
    メイン人形は待機状態でのみ射撃が行えます。また、護衛手及び装填手はメイン人形の指示状態に追従します
    装填手はいるだけでメイン人形の装填時間を短縮できます。護衛手はメイン人形を護衛します
   ・collapseバイオームを正式実装
    collapseバイオームは特定のモブもしくは特定の防具を装備しないかぎり侵入するだけでE.L.I.Dポーション効果を受けます
    E.L.I.Dポーション効果はバニラのウィザー状態とほぼ同等です
    I:cfg_biome_collapse=50 でバイオームの出現率を変更出来ます。0にすると出現しなくなります
   ・E.L.I.Dゾンビ及びスケルトンを追加
    collapseバイオームにのみ出現
   ・革命軍を追加(原作正規軍に相当)
 進行度10以上で、ダンジョン限定で出現するようになります
   変更
   ・小型ダンジョンを一定間隔ごとの生成へ変更
    B:cfg_building_intervals=true をfalseにすることで従来方式に戻せます
   修正
   ・観測基地の生成率が多すぎた問題を修正
   他



46611 さんが書きました: 2021年7月13日(火) 16:35 まだこちらで検証中ですが、トランシーバーで1部隊につき5体ずつ分ける→ビークルにのせてセーブ&ロードする→全部隊合計で10体超えて、種類が2~3種類を超えるとと稀に特定のチームが消えていく<要検証>
追記・このバグが発生するとロードの度に1~2体消滅し、最後に10体だけ残る<通称10バグ>が起きます。
消えた際のデータのログってありますでしょうか?
Spoiler
Show
ちなみにレベル1の人形がワールドリロード時に全回復するのは仕様だったりします。(処理の関係上どうしてもなってしまうことと救済措置も兼ねてます)

Sub03 さんが書きました: 2021年7月14日(水) 02:07 こんにちは。更新されたドルフロMOD、マルチで遊ばせていただきました。
マルチプレイでのクラッシュ報告です。
サーバーにてAGS-30を設置すると、サーバーがクラッシュします。
これは競合などによるものではないようで、forge1.12.2-14.23.5.2855の環境下で、GVCLib_1.12.2_5.2.0と、HMGDollsFrontline1.12.2β.19.0のふたつのみを導入した状態でも発生します。
以下にサーバー側のクラッシュレポートを添付します。
Spoiler
Show
これ以外では現状、問題は起きていません。
ありがとうございます。修正しておきました
0

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