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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

Posted: 2021年10月23日(土) 22:17
by 弱半魔亜社名〇
ゲリラMOD側でもあったのでいいますが、利用規約に目を通さないまま質問を飛ばさないでください。
下記、ゲリラMODの規約

当トピックに書き込むときの注意点
・当トピックにクラッシュ、バグ、アイデア等を書き込む際は、
 1.マイクラのバージョン
 2.modのバージョン 
3.導入しているmod
 4.クラッシュレポート
 5.クラッシュorバグが発生した状況
等をすべて詳しく書いてください。書かれていない場合は基本的に原因不明としてスルーします。
*アイデア等の場合でも最低マイクラ本体、modのバージョンを書いて頂けると幸いです。

・当トピックではmodに直接関係ないことについては書き込まないようお願いします。

当modの使用にあたっての注意点
・バックアップはこまめに取ってください。
・クラッシュした場合、
 1.バージョンがあっているか
 2.modは最新版か
 3.最小限のmod構成で動作するか
 4.過去ログを読んで似たような現象が報告されているか
 5.クラッシュレポートを一度読んだか 
以上の確認をしっかりと行ってください。

・当トピックで公開しているmodは商用目的でなければ再配布等は自由です。(ただし前提modについてはそちらの指示に従ってください)
 ニコニコ動画、youtubeなどの動画での使用は自由です。
ただし再配布等で発生した問題についてはこちらでは責任は一切取りません。あらかじめご了承ください。

・基本的にここで公開しているmodはソースコードを同梱しているので、mod開発などの参考にお使いください。

・動画等を作成する際は、実在する特定の団体を示すような言動はお止めください。(あくまでこのmodのゲリラはただのゲリラです)
以上のことが守れない場合、返信を行わなかったり、最悪の場合はmodの公開停止等を行うことがあります
マナーを守ってご利用ください

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

Posted: 2021年11月10日(水) 18:29
by ゲスト
ドルフロmod β19.1
forge2847
での質問です
BOSS_destroyerの死亡時に、胴体が後ろ側に仰け反るのに首は前に動いた結果頭と首が離れてしまうのはバグですか?それとも正しい演出ですか?
元作品に詳しくないので、正しい演出なら申し訳ありません

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

Posted: 2021年11月15日(月) 19:54
by surigoma
質問失礼します。防護服の入手法がわかりません。ダンジョンにあるのでしょうか?もしそうならすみません。作れるわけではなさそうなので、方法などのヒントを何かに追加させてまらえるとありがたいです。失礼しました

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

Posted: 2021年12月15日(水) 02:58
by ゲスト
戦術人形の弾薬数と食料が999で一切減りません
configをどこを編集すれば治るでしょうか?
サバイバルです

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2021年12月31日(金) 10:53
by MG36
MODを更新しました!
12/30 追加
   ・U5461様提供のM1895・AR-57・SIG_MCX・M1ガーランド・R93・M1918
    及び弾薬箱各種や戦術人形のぬいぐるみ等を追加
   ・簡易前線基地構築キットを追加
    初期物資に同梱しており(レシピも有り)、設置後右クリックで展開します
    初期の救済措置も兼ねていますのでご利用はご自由に
   ・防護戦闘服のレシピを追加
   変更
   ・コーラップスバイオームの生成率を200に変更(変更前100)
cfgから変更出来ます
   ・コーラップスバイオームのELIDポーション効果をバイオーム内全てから、
    汚染された土などの付近に接近すると発動するように変更
   他

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2021年12月31日(金) 12:03
by elpis
更新お疲れ様です
早速で申し訳ないのですが、簡易前線基地構築キットより、生成されたジュートバッグを壊して設置を繰り返すと無限に配給が手に入ってしまいます
仕様なら問題ないのですが、バグかと思い、一応報告しておきます
ツルハシ系統なら全てジュートバッグをドロップしました
マイクラバージョンは1.12.2
Forgeバージョンは14.23.5.2854
導入modは
HMHDollsFrontLine1.12.2.β20.0
GVCReversion2_1.12.2_α.4.3.1
GVCLib_1.12.2_5.3.0
お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします

報告「β20での不具合について」

Posted: 2022年1月01日(土) 16:43
by 支援者
以下の不具合が発見、その報告です。

・AT-4(手持ち)の近距離爆発
・エンティティ発見時のルイス(lewisgan)が付いて来なくなる。
・新規ワールドでの指揮運用システムのprogressが既に10
・弾薬から、9mmHG弾/5.56mmAR弾/12ゲージSG弾のクラフトが不可能

Re: 報告「β20ドルフロmodでの不具合について」

Posted: 2022年1月03日(月) 09:18
by ゲスト
支援者 さんが書きました: 2022年1月01日(土) 16:43 以下の不具合が発見、その報告です。

・AT-4(手持ち)の近距離爆発
・エンティティ発見時のルイス(lewisgan)が付いて来なくなる。
・新規ワールドでの指揮運用システムのprogressが既に10
・弾薬から、9mmHG弾/5.56mmAR弾/12ゲージSG弾のクラフトが不可能
ファイルを新しく作るとAT-4の近距離爆発や、
指揮運用システムのprogressは元に戻りました。
しかし弾薬から
9mmHG弾/5.56mmAR弾/12ゲージSG弾/40mmグレネート弾の
クラフトが不可能な状態です。
(レシピが無いような状態です。)

Minecraftのforgeは「forge-1.12.2-14.23.5.2847(windows)」、
導入modは以下の通りです。

・[1.12.x][ver.2.1.0]ProactiveMod
・[1.12][forge2413]mod_StorageBox_v3.2.0
・[1.12]UncraftingTable-1.8-beta6
・backpack-3.0.2-1.12.2
・BetterBuildersWands-1.12-0.11.1.245+69d0d70
・BetterFps-1.4.8
・FastLeafDecay-v14
・GVCLib__1.12.2__5.2.1
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・instahouses-1.12.2-1.1.1
・InventoryTweaks-1.63
・jei_1.12.2-4.16.1.302
・Manaita+Plus-1.12.2-1.0.1
・OptiFine_1.12.2_HD_U_G5
・scenter-1.12.2-3.12.0
・tektopia-1.1.0
・VeinMiner-1.12-0.38.2.647+b31535a

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2022年1月03日(月) 13:45
by GR9927
こんにちは。

本ModとJust Enough Items(以降JEI)の併用に際してですが、人形製造機のUIのレシピ部分とJEIが重なってしまう状態になっていますが、この事象について何らかの対策法はありますでしょうか?

不具合というよりは質問なのですが、こちら以外に適切な質問先が不明だったためこちらに書かせていただきました。

使用しているModのバージョンはそれぞれ以下の通りとなります。
・forge-1.12.2-14.23.5.2859
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・jei_1.12.2-4.16.1.302

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2022年1月04日(火) 19:59
by 弱半魔亜社名〇
GR9927 さんが書きました: 2022年1月03日(月) 13:45 こんにちは。

本ModとJust Enough Items(以降JEI)の併用に際してですが、人形製造機のUIのレシピ部分とJEIが重なってしまう状態になっていますが、この事象について何らかの対策法はありますでしょうか?

不具合というよりは質問なのですが、こちら以外に適切な質問先が不明だったためこちらに書かせていただきました。

使用しているModのバージョンはそれぞれ以下の通りとなります。
・forge-1.12.2-14.23.5.2859
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・jei_1.12.2-4.16.1.302
マイクラ操作設定のJEI表示・非表示にキーを割り当てればいいだけかと思います。
対策とは?表示・非表示はJEIの基本操作だと思っていましたが。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2022年1月04日(火) 20:04
by 弱半魔亜社名〇
ゲスト さんが書きました: 2022年1月03日(月) 09:18
支援者 さんが書きました: 2022年1月01日(土) 16:43 以下の不具合が発見、その報告です。

・AT-4(手持ち)の近距離爆発
・エンティティ発見時のルイス(lewisgan)が付いて来なくなる。
・新規ワールドでの指揮運用システムのprogressが既に10
・弾薬から、9mmHG弾/5.56mmAR弾/12ゲージSG弾のクラフトが不可能
ファイルを新しく作るとAT-4の近距離爆発や、
指揮運用システムのprogressは元に戻りました。
しかし弾薬から
9mmHG弾/5.56mmAR弾/12ゲージSG弾/40mmグレネート弾の
クラフトが不可能な状態です。
(レシピが無いような状態です。)

Minecraftのforgeは「forge-1.12.2-14.23.5.2847(windows)」、
導入modは以下の通りです。

・[1.12.x][ver.2.1.0]ProactiveMod
・[1.12][forge2413]mod_StorageBox_v3.2.0
・[1.12]UncraftingTable-1.8-beta6
・backpack-3.0.2-1.12.2
・BetterBuildersWands-1.12-0.11.1.245+69d0d70
・BetterFps-1.4.8
・FastLeafDecay-v14
・GVCLib__1.12.2__5.2.1
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・instahouses-1.12.2-1.1.1
・InventoryTweaks-1.63
・jei_1.12.2-4.16.1.302
・Manaita+Plus-1.12.2-1.0.1
・OptiFine_1.12.2_HD_U_G5
・scenter-1.12.2-3.12.0
・tektopia-1.1.0
・VeinMiner-1.12-0.38.2.647+b31535a
飾りのパック?それとも実弾?こちらの環境では作れましたが。
単に他MODとID被っている可能性もあります。
JEIからレシピ確認しましたがクラフト可能ですよ。
一応9MMと40MMは確認しました。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2022年1月05日(水) 03:24
by ・田中
バグらしき現象を2つ報告します。

1つ目:ドルフロmodβ.20.0でプレイすると、コーラップスバイオームにELIDスケルトンやELIDゾンビが一切出現しません。尚、私の環境でβ.20.0より前のバージョンに戻した場合のみ出現することが確認できています。

2つ目:マルチプレイ時に装甲車やヘリなどの乗り物に乗って[V-KEY:ALLY-Boarding]で人形やモブを乗せようとしても自分からの視点のみ人形やモブが乗っているように見えますが、他人から見たときに誰も乗せることができておらず何も起こりません。その状態で[B-KEY:ALLY-Get off]で降ろそうと試みても何も起きません。その後自分視点は少し時間が経つと人形やモブが乗り物からいなくなりもとに戻ります。

2つ目のバグに関してこれ以外の検証はできていません。シングルプレイでは通常通り動作します。
尚、1月2日に更新されたドルフロmodを導入しても変化はありませんでした。

環境
1.12.2-forge-14.23.5.2854
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
GVCLib__1.12.2__5.3.0
サーバーも同様です

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2022年1月05日(水) 09:54
by ゲスト
ワールドに入り直したら人形達にバフが掛り指揮端末で操作できなくなるバグが起きています。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2022年1月08日(土) 14:54
by GR9927
弱半魔亜社名〇 さんが書きました: 2022年1月04日(火) 19:59
GR9927 さんが書きました: 2022年1月03日(月) 13:45 こんにちは。

本ModとJust Enough Items(以降JEI)の併用に際してですが、人形製造機のUIのレシピ部分とJEIが重なってしまう状態になっていますが、この事象について何らかの対策法はありますでしょうか?

不具合というよりは質問なのですが、こちら以外に適切な質問先が不明だったためこちらに書かせていただきました。

使用しているModのバージョンはそれぞれ以下の通りとなります。
・forge-1.12.2-14.23.5.2859
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・jei_1.12.2-4.16.1.302
マイクラ操作設定のJEI表示・非表示にキーを割り当てればいいだけかと思います。
対策とは?表示・非表示はJEIの基本操作だと思っていましたが。
ご返信ありがとうございます。
対策とは両ModのUIが重ならないようにする手段はないかということでしたが理解できませんでしたか?
返答内容からしてUIが重なるのは仕様ということなんですね。把握いたしました。

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

Posted: 2022年1月08日(土) 19:06
by 弱半魔亜社名〇
GR9927 さんが書きました: 2022年1月08日(土) 14:54
弱半魔亜社名〇 さんが書きました: 2022年1月04日(火) 19:59
GR9927 さんが書きました: 2022年1月03日(月) 13:45 こんにちは。

本ModとJust Enough Items(以降JEI)の併用に際してですが、人形製造機のUIのレシピ部分とJEIが重なってしまう状態になっていますが、この事象について何らかの対策法はありますでしょうか?

不具合というよりは質問なのですが、こちら以外に適切な質問先が不明だったためこちらに書かせていただきました。

使用しているModのバージョンはそれぞれ以下の通りとなります。
・forge-1.12.2-14.23.5.2859
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・jei_1.12.2-4.16.1.302
マイクラ操作設定のJEI表示・非表示にキーを割り当てればいいだけかと思います。
対策とは?表示・非表示はJEIの基本操作だと思っていましたが。
ご返信ありがとうございます。
対策とは両ModのUIが重ならないようにする手段はないかということでしたが理解できませんでしたか?
返答内容からしてUIが重なるのは仕様ということなんですね。把握いたしました。
こういう事ですか?マイクラ操作設定のJEI表示・非表示にキー設定で消せると思いますが・・・