[1.18.1]継続ダメージ改良、[1.12.2]作物遺伝子MOD

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[1.18.1]継続ダメージ改良、[1.12.2]作物遺伝子MOD

投稿記事 by Asatsuki256 » 2020年5月03日(日) 20:34

[1.18.1]BetterDoT
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前提MODMinecraft Forge 1.18.1 - 32.0.63+
※Forge Betaのため、32.0.63以外のバージョンではAPI変更により動作しない可能性があります。

最新版ダウンロード(Github)
過去バージョン
BetterDoT-1.18.1-x.x.x.jarがMOD本体です。

※SSの体力・ダメージ表記はToroHealthのものです。
炎、毒、ウィザーなどの継続ダメージによる無敵時間によって、他の攻撃が邪魔されなくなるようにするMODです。
onFire、witherなどの特定のDamageSourceによる無敵時間を、他のダメージによる無敵時間と別に扱い、記憶するようになります。
コンフィグ(betterdot-common.toml)
Show
dotDamageSource本MODを適用し、無敵時間を他のダメージと別にするDamageSource。翻訳ファイル上のキー名を設定してください。
affectToPoison毒によって引き起こされた魔法ダメージに本MODを適用するかどうか。


[1.12.2]Germplasm
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前提MODMinecraft Forge 1.12.2 - 14.23.5.2847+
推奨MODJust Enough Items
最新版ダウンロード(Github)
過去バージョン
Germplasm-x.x.x.jarがMOD本体です。

Minecraftの作物に遺伝学の要素を追加するMODです。
遺伝子を持った作物を交配し、より便利な性質を持つ作物へと品種改良ができます。
また、要素を進めて高度な機械をクラフトすることで、遺伝子の調査・探索を行ったり、作物のクローンを作り出したり、遺伝子組み換えを行ったりすることもできます。
交配や組み換えを進めれば、鉄や金などの資源を作物から得ることができるかも。

エネルギー(Forge Energy)や液体を扱うModなので、液体・エネルギーの輸送手段を追加するMODと併用した方が遊びやすいと思われます。

現在試験公開版です。アップデートで仕様やバランスが大きく変わったり、セーブデータの互換性を失うことがあります。

詳しい要素の解説などは、こちらのwikiをご覧ください。
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最後に編集したユーザー Asatsuki256 [ 2022年1月30日(日) 23:51 ], 累計 3 回


アサツキです。Modで遊んだり作ったりすることがあります。

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Kotori316
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Re: [1.12.2]作物改良・遺伝子組み換えMOD

投稿記事 by Kotori316 » 2020年5月03日(日) 22:03

面白そうなModですね。ぜひやってみたいです。

導入し、Sample Sorterというブロックを設置したところクラッシュしてしまったので報告させていただきます。
Spoiler
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java.lang.NoClassDefFoundError: scala/actors/threadpool/Arrays
at asatsuki256.germplasm.core.tileentity.TileSampleSorter.<clinit>(TileSampleSorter.java:35)
at asatsuki256.germplasm.core.block.BlockSampleSorter.func_149915_a(BlockSampleSorter.java:113)
ログは重要そうなところだけ。

ソース確認しましたが、Javaで書かれているのでScalaのActorは関係ないのでは?
importのところで、scala/actors/threadpool/Arraysとjava.util.Arraysを間違えてしまっていると思われます。
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Re: [1.12.2]作物改良・遺伝子組み換えMOD

投稿記事 by Asatsuki256 » 2020年5月03日(日) 22:34

Kotori316 さんが書きました: 2020年5月03日(日) 22:03 importのところで、scala/actors/threadpool/Arraysとjava.util.Arraysを間違えてしまっていると思われます。
仰る通りです、IDEの補完を使ったがゆえの凡ミスですね…。
修正したv0.1.1をGithubにリリースいたしました。
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Kotori316
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Re: [1.12.2]作物改良・遺伝子組み換えMOD

投稿記事 by Kotori316 » 2020年5月03日(日) 23:24

修正ありがとうございます。起動できました。
Creativeで触っただけですが、もう何点か気になる点があったのでGitHubのIssueに登録しておきます。

アイテムやブロックのモデルがとてもしっかりしていて、見てて面白いです。
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aifdnc
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Re: [1.12.2]作物改良・遺伝子組み換えMOD

投稿記事 by aifdnc » 2020年5月30日(土) 20:44

シングルプレイで2点ほど。

1.研究机にて種子サンプルをセットせずに命名ボタンを押すと「接続を維持できません」と出ます。
(オペミスの類ですが)
2.プラスチック照明が設置する向きによって照明自体が若干暗く見えます。光る範囲には問題ありません。
(向きに関係なく照明自体を明るくしてほしいです)
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Re: [1.18.1]継続ダメージ改良、[1.12.2]作物遺伝子MOD

投稿記事 by Asatsuki256 » 2022年1月31日(月) 00:02

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炎や毒、ウィザーなどの継続ダメージによる無敵判定で攻撃が邪魔されるのを無効化するMinecraft 1.18.1 Forge向けMOD、BetterDoTをリリースしました。
トップよりご利用ください。
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