ShincolleModの1.17/1.18/1.19以降等の対応版の製作依頼の要望について

Modやプラグインの制作依頼を行うカテゴリです。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
304-0025950
ID: 5MNNF4CEPJ
記事: 2
登録日時: 2022年2月11日(金) 07:44
Minecraft ID: Steve

ShincolleModの1.17/1.18/1.19以降等の対応版の製作依頼の要望について

投稿記事 by 304-0025950 » 2022年3月25日(金) 11:37

新しいトピックカテゴリーが作られたので作ってみました。

• 初めに
HAPIさんの実況動画で一番有名なMod:ShincolleModですが、この動画シリーズ等が好きでShincolleModを入れた人は多いと思います。なのに、最新バージョンや1.13以降等に対応しておらず、非常にShincolleModのファンが困っていて、製作依頼を出しました。

シストラーさんはShincolleModの1.17,1.18や1.19以降の対応版は作らないと言ったので、このサイトでほかの有志にいち早く作って欲しいです。後はShincolleModが1.1.0.2以降のバージョンにちゃんと対応してない事に不満を持っているShincolleModのファンたちの声をたくさん聞くのでなるべく早く作ってほしいです。(1.1.2.2(完全な非公式移植でとても不具合が多く、中国/台湾人(ほぼ外国人)辺りが作ったShincolleMod)以降のバージョンの対応版もお願いします。)本当に本家ModよりちゃんとしたModにしてほしいです。

この手の権利が厳しい作品を基にしたModは公式にまあ許可を取れば作れるものだと思います。

本家Modの具体的な問題点 ※色々見つけてみたら加筆します。
  • 本家Modは登場する艦これのキャラクターが45種類程だけで艦これのキャラクターの全種類の半分以上登場せず、艦これリリース初期以下程のキャラしか居なかった事
  • Modに出てきたキャラクターには艦これの元ネタキャラの音声はまああったが、
    その音声が少なく、フリー素材の音声ばかりだったので、艦これエアプだと元ネタのキャラの設定や性格を誤解、理解できなかった事
  • やりこみ要素が少なく、飽きやすかった事
  • 人気のある艦娘が少なかった事(具体的に鹿島や吹雪等のキャラが居なかった事)

作れたら直してほしい改善点 色々と加筆されるかもしれません。
  • フリー素材のボイスに「エッチ、変態、人でなし!」(他にもおそい/いったーい!/もうしません/そんなんじゃないってば/えーっと/好きだよ。等)となどといった多少エロい/際どい/不快/ムカッと来るような台詞があったので
    フリー素材の音声をModに登場するキャラクターのボイスに必ず使用してほしくない事(ただし、ヲ級等のキャラは元作品でボイスが存在してなかったのでそういったキャラはボイス無しにしてほしいです。Twitterを見て「AVでも見てるの?」等の分を見たり、Modを入れてゲームをしていてフリー素材の音声に腹が立ちました。元作品のキャラは全てご主人様と言わず、一部のキャラのみでした。フリー素材の音声がうざいという声をよく聞くので、絶対になしにしてください。)
  • 艦これはオタクを中心に人気が高いのでキャラクターへの解釈違いを色々起こしてほしくない事
  • このModをきっかけに『艦これ』というコンテンツにハマる人の為にちゃんとModを作って欲しい事
  • 本家Modより遊びやすさ、楽しさ、やりやすさを増やしてほしい事
  • 本家Modには改/改二キャラ(○○改/改二)等が無かったのでちゃんと出して欲しい事
  • Modに出てくるキャラクターを改/改二キャラにできるようにして欲しい事
  • Modに出てくる敵キャラクターは本家Modと同じく艦娘にしてほしい事(深海棲艦を味方にできるところは引き継いでほしいです。)
  • 艦娘/深海棲艦に装備出来る装備の種類をもっと増やして欲しい事
  • セリフを分けてほしい事(※ボイスの分類は有能な攻略サイトを参照にしています。具体的に攻撃時に艦これの元キャラクターの開戦/攻撃セリフ、ダメージを受けた時に戦闘時ステータスセリフ、Modで装備を付けたり近代化改修ツール使ったときに装備/改修セリフ、Modで建造が完了したときなどにその他セリフ、Modで時報ボイスを艦これのそのキャラクターの時報ボイス、パソコンの日付等に応じて季節ボイス、ヲ級の指揮杖等で艦隊の編成をした時/艦隊の編成を完了したときに編成出撃セリフ、スポーンエッグ的なものでスポーンさせたとき/改/改二化に成功したときにに入手/ログインセリフ、放置したりした時等に母港セリフ、おまけでアニメのセリフ、といった具合に分けてほしいです。

その他改善/追加して欲しい事
    • ケッコンカッコカリの後等の台詞を本家のキャラの台詞にして欲しい事
    • 補強増設を実装して欲しい事
    • 艦これのBGMを流せるゲーム内のディスクを新たに実装して欲しい事
    • 家具を追加して欲しい事
    • 装備を改修工廠出来るようにして欲しい事
    • 艦娘が発言する時報ボイスを本家の音声にして欲しい事(時報ボイスが元作品にないキャラは時報ボイスなしでお願いします。元作品でそのキャラクターの時報ボイスが実装されたら実装してください。)
    • 艦娘/深海棲艦の種類を以前よりももっともっと増やしてほしい事
    • 深海棲艦が特殊形態になった時に発生する変な男性ボイス(別アニメから録音したような音声?)をなしにしてほしい事(艦これ/ShincolleModのイメージを壊すので)
    • ゲームを終了してワールドを開くと稀に艦娘/深海棲艦の手持ちや装備等をいじれなくなってしまう問題を新しいShincolleModで直してほしい事
    • 未実施/実装予定だった仕様や要素などを追加して欲しい事
    • 航空巡洋艦/重雷装巡洋艦/練習巡洋艦/海防艦/潜水空母/補助艦艇/装甲空母/軽空母/軽空母(護衛空母)/水上機母艦/補給艦/揚陸艦/潜水母艦/工作艦に属する艦娘が、一切本家Modに居なかったので実装して欲しい事
    • 本家Modのキャラクターやアイテムの雰囲気を新しいキャラクターやアイテムにも継いでほしい事

作れたらちゃんと配布して欲しいです。有志の方なら誰でもいいので引き受けてください。リストに書いてあるこれらの問題等を改善し、艦これのキャラクターを全て新しいShincolleModへ順次出してほしいです。出来れば早めに完成するのを楽しみにしています。(元作品の艦これのキャラクターが順次新しいキャラや装備等が実装されるなら、それに合わせて実装して欲しいです。)
0

ゲスト
ID: 351K9ITX7V

Re: ShincolleModの1.17/1.18/1.19以降等の対応版の製作依頼の要望について

投稿記事 by ゲスト » 2024年3月09日(土) 20:28

そこまで要望があるなら自分でやりなよ

返信する