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[JE 1.15.2] 自作advancementsについて

Posted: 2020年3月27日(金) 15:03
by Hira04
JavaEdition 1.15.2で進捗を作成しているのですが、一部実現出来なかったため相談させていただきます

・使用トリガー:minecraft:entity_hurt_player
・ダメージソースエンティティ:minecraft:player
・メインハンド:minecraft:stone
までは作成し動作したのですが、

・メインハンドの石が「特定の名前」を持っていること

を指定出来ませんでした。

何卒知恵をお借りしたく存じます

Re: [JE 1.15.2] 自作advancementsについて

Posted: 2020年4月02日(木) 14:32
by ちぇん
可能であれば現在のjsonファイルを見せていただけると答えられると思います

Re: [JE 1.15.2] 自作advancementsについて

Posted: 2020年4月02日(木) 19:05
by Hira04
失礼しました
現時点で動作出来ている「メインハンドがminecraft:stoneであるプレイヤーからの被ダメージで解除される実績」のコードが下記になります
ここにさらに「特定の名前(nbt)」という条件を追加したく
実績コード
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インデントが表示の関係でズレているように見えていますね…

コード: 全て選択

{
	"display":{
		"title":"被ダメージ実績",
		"description":"石(stone)で殴られると解除",
		"icon":{
			"item":"minecraft:stone"
		}
	},
	"parent":"testspace:test_ad/test_root",
	"criteria":{
		"test_test":{
			"trigger":"minecraft:entity_hurt_player",
			"conditions":{
				"damage":{
					"source_entity": {
                        "type":"minecraft:player",
                        "equipment":{
							"mainhand":{
								"item":"minecraft:stone"
							}
						}
                    }
				}
			}
		}
	}
}

Re: [JE 1.15.2] 自作advancementsについて

Posted: 2020年4月05日(日) 14:42
by Hira04
自己解決しました

他で悩んでいる方がいた場合のため解決方法を載せておきます
実績被ダメージアイテム名前指定
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コード: 全て選択

{
	"display":{
		"title":"被ダメテスト(vsプレイヤー)",
		"description":"石プレイヤーから被ダメ\nName指定:test",
		"icon":{
			"item":"minecraft:stone"
		}
	},
	"parent":"testspace:test_ad/test_root",
	"criteria":{
		"test_test":{
			"trigger":"minecraft:entity_hurt_player",
			"conditions":{
				"damage":{
					"source_entity": {
                        "type":"minecraft:player",
                        "equipment":{
							"mainhand":{
								"item":"minecraft:stone",
								"nbt":"{display:{Name:\"{\\\"text\\\":\\\"test\\\"}\"}}"
							}
						}
                    }
				}
			}
		}
	}
}
失敗時は"nbt":"{tag:{display:{略}}}"や"nbt":"tag:{display:{略}}"としていたのですが、clearコマンドで対象を指定する際の書き方を考えたらおかしいことにすぐ気づくべきでした…