JAVA版 新ランチャー移行時のバグとその対処法について

Minecraftのゲームプレイ全般の質問はこちらへどうぞ。
アバター
yuuuyuuu26
ID: 3VXAOLBY90
記事: 46
登録日時: 2020年3月29日(日) 10:52
Minecraft ID: yuuuyuuu26

JAVA版 新ランチャー移行時のバグとその対処法について

投稿記事 by yuuuyuuu26 » 2022年1月12日(水) 20:00

JAVA版の新ランチャーにアップデートしました。
その後しばらくは動いていたような、いなかったような...
それで、少し別ゲーをやってたら、マイクラ死にました...
起動しても、マイクロソフトストアのゲームサービスという謎ページに飛ばされてしまう。
そもそもCドライブのプログラムファイルを見ても、exeファイル自体が消滅している模様...

とりあえず応急処置
データのバックアップ取って、ランチャーをアンインストール。
なぜか、Win10版が動かないので、Win7/8.1版を再インストール。
できた :o

新ランチャーは、マルチプレイの貧弱性パッチが入っているらしい?ので、公式がバグ対応するまでマルチプレイはやめた方がいい。
日本では情報が少ないので、新ランチャーも含めて、あと、解決策についても情報求む!
0


読んでくれてありがとう!!
最近、PCのメモリを8GBから32GBに増設しました。(快適~♪)