Heat and Climateで青のしずく、赤のしずく等のレシピ変更を行いたいのですがCraft Tweakerを使用しても変更できませんでした。
Configにもそのような設定項目がなかったので変更の仕方がわかる方は教えていただけないでしょうか?
Minecraftのversionは1.12.2
Heat and climate のversionは3.3.1
Heat and climate lib のversionは3.3.0です。
Heat and Climateのレシピ変更について
- SugarCoffee
- ID: 4QX7QERE9C
- 記事: 148
- 登録日時: 2019年10月19日(土) 14:21
- いいね: 8回
- いいねされた回数: 3回
Re: Heat and Climateのレシピ変更について
Craft Tweakerによる変更は独自のスクリプトを使用する必要があるようですMeteorite さんが書きました: ↑2020年4月04日(土) 19:15 Heat and Climateで青のしずく、赤のしずく等のレシピ変更を行いたいのですがCraft Tweakerを使用しても変更できませんでした。
Configにもそのような設定項目がなかったので変更の仕方がわかる方は教えていただけないでしょうか?
Minecraftのversionは1.12.2
Heat and climate のversionは3.3.1
Heat and climate lib のversionは3.3.0です。
modsフォルダと同じ階層にscriptsというフォルダが生成されていると思うので、
その中にファイル名.txtでスクリプトを作成します(後々拡張子は.zsに変更してください)
ファイル名は日本語や全角でもいいみたいですが、トラブルの元なので半角英字数字のみにしたほうがいいと思います
↓のテキストをコピペして、適切に書き換え保存してください(※定形レシピ用)
コード: 全て選択
recipes.remove(<modName:modItemExport>);
recipes.addShaped(<modName:modItemExport>,
[[<modName:modItem>,<modName:modItem>,<modName:modItem>],
[null ,<modName:modItem>,null],
[null ,null,null]]);
nullはそこにアイテムを置く必要がないときに記入します
recipes.remove();はレシピを削除します
recipes.addShaped();は定型レシピを追加します
この例では短いT字にmodName:modItemを置くとmodName:modItemExportが作成できます
不定形レシピ用
コード: 全て選択
recipes.addShapeless(<modName:C>,
[<modName:A>,<modName:A>,<modName:B>]);
たった一文字間違えただけで動作しないので気を付けてください(見やすくするための半角スペースやタブ文字はOKっぽいです)
Heat and ClimateのWikiを見ていて気付きましたがこれ不定形レシピですね…
参考情報
著者:伊達あずさ さん
CraftTweaker(MineTweaker 3)の解説とその使い方(基礎編):Minecraft
不定形レシピの追加
著者:CraftTweaker-Documentationに貢献した59名の方々
CraftTweaker Documentation
1
1
-
- ID: 2FARBDBSGC