Heat and Climateのレシピ変更について

リソースパックやMod、その他ツールに関する質問はこちらへどうぞ。
Meteorite
ID: 2FARBDBSGC

Heat and Climateのレシピ変更について

投稿記事 by Meteorite » 2020年4月04日(土) 19:15

Heat and Climateで青のしずく、赤のしずく等のレシピ変更を行いたいのですがCraft Tweakerを使用しても変更できませんでした。
Configにもそのような設定項目がなかったので変更の仕方がわかる方は教えていただけないでしょうか?
Minecraftのversionは1.12.2
Heat and climate のversionは3.3.1
Heat and climate lib のversionは3.3.0です。

アバター
SugarCoffee
ID: 4QX7QERE9C
記事: 148
登録日時: 2019年10月19日(土) 14:21
いいね: 8回
いいねされた回数: 3回

Re: Heat and Climateのレシピ変更について

投稿記事 by SugarCoffee » 2020年4月04日(土) 20:45

Meteorite さんが書きました: 2020年4月04日(土) 19:15 Heat and Climateで青のしずく、赤のしずく等のレシピ変更を行いたいのですがCraft Tweakerを使用しても変更できませんでした。
Configにもそのような設定項目がなかったので変更の仕方がわかる方は教えていただけないでしょうか?
Minecraftのversionは1.12.2
Heat and climate のversionは3.3.1
Heat and climate lib のversionは3.3.0です。
Craft Tweakerによる変更は独自のスクリプトを使用する必要があるようです
modsフォルダと同じ階層にscriptsというフォルダが生成されていると思うので、
その中にファイル名.txtでスクリプトを作成します(後々拡張子は.zsに変更してください)
ファイル名は日本語や全角でもいいみたいですが、トラブルの元なので半角英字数字のみにしたほうがいいと思います

↓のテキストをコピペして、適切に書き換え保存してください(※定形レシピ用)

コード: 全て選択

recipes.remove(<modName:modItemExport>);
recipes.addShaped(<modName:modItemExport>,
[[<modName:modItem>,<modName:modItem>,<modName:modItem>],
[null	,<modName:modItem>,null],
[null	,null,null]]);
modName:modItemにはF3+Hで表示される内部的なmod名:modアイテム名が入ります
nullはそこにアイテムを置く必要がないときに記入します
recipes.remove();はレシピを削除します
recipes.addShaped();は定型レシピを追加します

この例では短いT字にmodName:modItemを置くとmodName:modItemExportが作成できます

不定形レシピ用

コード: 全て選択

recipes.addShapeless(<modName:C>,
[<modName:A>,<modName:A>,<modName:B>]);
Aが2つとBが1つでCができます

たった一文字間違えただけで動作しないので気を付けてください(見やすくするための半角スペースやタブ文字はOKっぽいです)
自分はHeat and Climateを利用したことがないので定型レシピだと考えて書きましたが、不定形レシピなんかだと記述方法が異なるのでCraftTweakerの解説サイトを参照するのがいいかと思います
Heat and ClimateのWikiを見ていて気付きましたがこれ不定形レシピですね…

参考情報
著者:伊達あずさ さん
CraftTweaker(MineTweaker 3)の解説とその使い方(基礎編):Minecraft
不定形レシピの追加

著者:CraftTweaker-Documentationに貢献した59名の方々
CraftTweaker Documentation
1
1 画像

Meteorite
ID: 2FARBDBSGC

Re: Heat and Climateのレシピ変更について

投稿記事 by Meteorite » 2020年4月04日(土) 22:53

親切な返信ありがとうございます。
無事レシピを変更することができました。
本当に助かりました!

返信する