EnderIOとIndustrialforegoingについて

リソースパックやMod、その他ツールに関する質問はこちらへどうぞ。
きかいおんち
ID: 19IO3TYVIN

EnderIOとIndustrialforegoingについて

投稿記事 by きかいおんち » 2021年3月03日(水) 22:53

工業系のmod初心者です。

EnderIOの液体導管を使ってindustrialforegoingのTree Fluid ExtractorからLatex Processing UnitへLatexを送りたいのですが、どう頑張っても送ることができません。
Webで検索してヒットしたやり方を試してもできませんでした。Latexを入れたタンクからLatex Processing Unitへは送ることができたので、液体自体が対応外というわけではなさそうなのですが・・・
どのようにしたら送れるのでしょうか。

バージョン
Spoiler
Show
マインクラフト Ver.1.12.2/EnderIO-1.12.2-5.2.66/Industrialforegoing-1.12.2-1.12.13-237
水はよくわからないままエンダーバータンクを四つ使うと通すことができましたが、一つのものでは通せないのでしょうか・・・できれば自動でくみ上げてくれるものがあるといいのですが。こちらは急を要していない問題なので回答がなくても大丈夫です。Latexが本当に困っています

nenene
ID: 5OVIJZ4V3I
記事: 1
登録日時: 2021年3月10日(水) 15:37
Minecraft ID: Steve

Re: EnderIOとIndustrialforegoingについて

投稿記事 by nenene » 2021年3月10日(水) 22:24

どのような構成になっているのかこちらからでは見えないので、自分が構成時に気を付けていることでも書こうと思います。

機械側の設定
・出力側、入力側共に使用面の設定が適切かどうか?

液体導管の設定
・接続がちゃんとされているかどうか?別種の導管が混ざっていないか?
・Tree Fluid Extractorの接続部で、出力のみがonになっているか?レッドストーン信号設定は適切か?
・Latex Processing Unitの接続部で、入力がoffになっていないか?

設定に問題がなければ、下図の様に液体導管内にlatexの液体が流れ、ミスがあるなら視覚的にも確認できると思います。
設置済みのタンクからの輸送ができているのなら、タンクとExtractorを入れ替えるだけでも成功するような気もしますが…

画像

水源ですが、1ブロックのものであればNuclearCraftにInfinite Water Sourceはありますが生成量が少量であり、
他Modであれば各種ポンプがあるのですが設定が煩雑だったり、汲み上げに別途動力が必要だったり、
エンダーバータンクの方が使い勝手が良かったと思います。
比較して同等程度と思えたのはサーマルエキスパンションの水生成機位でしょうか。
どうしても邪魔と思うのなら地下に埋めても稼働しますので、そのように外から見えなくすることも可能ではあります。
0

返信する