JavaEdition 1.15.2で進捗を作成しているのですが、一部実現出来なかったため相談させていただきます
・使用トリガー:minecraft:entity_hurt_player
・ダメージソースエンティティ:minecraft:player
・メインハンド:minecraft:stone
までは作成し動作したのですが、
・メインハンドの石が「特定の名前」を持っていること
を指定出来ませんでした。
何卒知恵をお借りしたく存じます
[JE 1.15.2] 自作advancementsについて
Re: [JE 1.15.2] 自作advancementsについて
失礼しました
現時点で動作出来ている「メインハンドがminecraft:stoneであるプレイヤーからの被ダメージで解除される実績」のコードが下記になります
ここにさらに「特定の名前(nbt)」という条件を追加したく
現時点で動作出来ている「メインハンドがminecraft:stoneであるプレイヤーからの被ダメージで解除される実績」のコードが下記になります
ここにさらに「特定の名前(nbt)」という条件を追加したく
実績コード
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インデントが表示の関係でズレているように見えていますね…
コード: 全て選択
{
"display":{
"title":"被ダメージ実績",
"description":"石(stone)で殴られると解除",
"icon":{
"item":"minecraft:stone"
}
},
"parent":"testspace:test_ad/test_root",
"criteria":{
"test_test":{
"trigger":"minecraft:entity_hurt_player",
"conditions":{
"damage":{
"source_entity": {
"type":"minecraft:player",
"equipment":{
"mainhand":{
"item":"minecraft:stone"
}
}
}
}
}
}
}
}
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Re: [JE 1.15.2] 自作advancementsについて
自己解決しました
他で悩んでいる方がいた場合のため解決方法を載せておきます
失敗時は"nbt":"{tag:{display:{略}}}"や"nbt":"tag:{display:{略}}"としていたのですが、clearコマンドで対象を指定する際の書き方を考えたらおかしいことにすぐ気づくべきでした…
他で悩んでいる方がいた場合のため解決方法を載せておきます
実績被ダメージアイテム名前指定
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コード: 全て選択
{
"display":{
"title":"被ダメテスト(vsプレイヤー)",
"description":"石プレイヤーから被ダメ\nName指定:test",
"icon":{
"item":"minecraft:stone"
}
},
"parent":"testspace:test_ad/test_root",
"criteria":{
"test_test":{
"trigger":"minecraft:entity_hurt_player",
"conditions":{
"damage":{
"source_entity": {
"type":"minecraft:player",
"equipment":{
"mainhand":{
"item":"minecraft:stone",
"nbt":"{display:{Name:\"{\\\"text\\\":\\\"test\\\"}\"}}"
}
}
}
}
}
}
}
}
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