【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

リソースパックやMod、その他ツールに関する質問はこちらへどうぞ。
NnK
ID: 62ZTKOMKP9
記事: 3
登録日時: 2020年5月29日(金) 18:17

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by NnK » 2020年6月14日(日) 19:07

質問失礼します
CraftTweaker2を用いてIC2の天然ゴムを圧縮機にかけることでGVCReversion2_1.12.2_α.2.1のプラスチックを生成するレシピを作りたいのですがCraftTweaker2にIC2の機械を認識させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
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3KE3
ID: 6CX88RH0K4
記事: 13
登録日時: 2020年4月24日(金) 20:51
Minecraft ID: 3KE3
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by 3KE3 » 2020年6月16日(火) 23:49

NnK さんが書きました: 2020年6月14日(日) 19:07 質問失礼します
CraftTweaker2を用いてIC2の天然ゴムを圧縮機にかけることでGVCReversion2_1.12.2_α.2.1のプラスチックを生成するレシピを作りたいのですがCraftTweaker2にIC2の機械を認識させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
http://minetweaker3.powerofbytes.com/wi ... C2_Support
wikiの説明通りに記述すればよいです
記事のバージョンが1.7なので対応しているかどうかは定かではありませんが…
0

NnK
ID: 5D1HU8MQL3
記事: 3
登録日時: 2020年5月29日(金) 18:17

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by NnK » 2020年6月17日(水) 23:36

3KE3 さんが書きました: 2020年6月16日(火) 23:49
NnK さんが書きました: 2020年6月14日(日) 19:07 質問失礼します
CraftTweaker2を用いてIC2の天然ゴムを圧縮機にかけることでGVCReversion2_1.12.2_α.2.1のプラスチックを生成するレシピを作りたいのですがCraftTweaker2にIC2の機械を認識させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
http://minetweaker3.powerofbytes.com/wi ... C2_Support
wikiの説明通りに記述すればよいです
記事のバージョンが1.7なので対応しているかどうかは定かではありませんが…
ご返信ありがとうございます。
上記の方法も試してみたのですがバージョンアップのためか、CraftTweaker2単体ではIC2に対応していないようですね…
もう少し自身も調べてみることにします。
ありがとうございました。
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こなとーふ
ID: 5REEV7T49D
記事: 13
登録日時: 2020年6月09日(火) 21:09
連絡する:

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by こなとーふ » 2020年6月19日(金) 00:53

NnK さんが書きました: 2020年6月14日(日) 19:07 質問失礼します
CraftTweaker2を用いてIC2の天然ゴムを圧縮機にかけることでGVCReversion2_1.12.2_α.2.1のプラスチックを生成するレシピを作りたいのですがCraftTweaker2にIC2の機械を認識させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
横から失礼します。
CraftTweaker2であれば、IC2の対応MODに含まれているはずです。

コード: 全て選択

import mods.ic2.Compressor;
圧縮機であれば、上記のパッケージをCraft Tweaker2のスクリプト内に読み込ませた上で、
それに基づいたレシピが追加できるはずかと…

で、addRecipeをMODの構文で記述してあげると以下のようになります。

コード: 全て選択

import mods.ic2.Compressor;
mods.ic2.Compressor.addRecipe(IItemStack output, IIngredient input);
ex.

コード: 全て選択

import mods.ic2.Compressor;
mods.ic2.Compressor.addRecipe(<mods:plastic>, <mods:rubber>);

鉱石辞書を使っても行けると思うので、一度、[ /ct oredict ]で鉱石辞書を出力してみて、
レシピ追加構文に記述してみるのもいいかもしれません。
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マインクラフトやその他いろんなことの技術的情報が大好物。
何でも自動化しないと気が済まない人です。

サーバ・ネットワーク関係
トラブルシュート関係
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Modding

について投稿してます。

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リーフ
ID: 5ENGW3XKK9
記事: 3
登録日時: 2020年6月18日(木) 20:49

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by リーフ » 2020年6月20日(土) 10:23

質問失礼します
二年ほど前、YouTubeの動画で、ジュークボックスにレコードを入れるとテクスチャが変わる(レコードを入れる穴に半分だけレコードが埋まってクルクル回る)ものがありました。
それを使いたくて探したのですが、(私の力では)見つからなかったので自作してみたいです。
レコードが入っているか否かでテクスチャを変えるにはどうすればいいでしょうか?
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ラベンダー
ID: 49TZUODKXQ
記事: 21
登録日時: 2019年11月13日(水) 21:05
Minecraft ID: lavender_VYT

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by ラベンダー » 2020年7月03日(金) 05:46

コマンドに関する質問をさせていただきます。
1.12.2で、右クリックすることで看板に書いてある数字が零、壱、弐、参...となるようなコマンドを作ったのですが、右クリックしても反応しません。何か間違えましたかね...?
以下コマンド(スポイラー内)
Spoiler
Show
/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"零\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"壱\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"弐\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"参\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"肆\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"伍\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"陸\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"漆\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"捌\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"玖\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"零\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"壱\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"弐\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"参\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"肆\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"伍\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"陸\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"漆\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"捌\",\"clickEvent\":{\"action\":\"run_command\",\"value\":\"/blockdata ~ ~1 ~ {Text1:"{\"text\":\"\"}",Text2:"{\"text\":\"玖\"}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}\"}}",Text3:"{\"text\":\"\"}",Text4:"{\"text\":\"\"}"}
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マインクラフトって楽しいよね。

ゲスト
ID: 2GOZCPNW5R

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by ゲスト » 2020年7月20日(月) 18:09

工業系MOD入れてVer.1.15.2遊んでるんですけど、何らかのMODと競合したらしくロケット花火がクラフトできなくなってしまいました
どなたか競合関係の修復方法ご存じの方いらっしゃいますか?

運用MOD
Blue Power
Additional Enchanted Miner
 Scalable Cat's Force
Industrial Foregoing
 Titanium
Mekanism
Mekanism Generator
Mekanism Tool
Cyclic
Just Enough Items
StorageBox
Iron Chests

ゲスト
ID: 3SIGJMXPQW

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by ゲスト » 2020年7月27日(月) 19:00

1.7.10のforgeを導入しようとしたのですが、インストーラーのexeファイルをクリックしたところJava8の最新バージョンを使用しているのに、 This application requires a Java Runtime Enviroment 1.6.0 と表示されて導入することができませんでした。インターネットのサイトなどを見てJava8を最新のものに更新してみたのですが結果は変わらず...試しに1.15のforgeを導入してみたのですがそちらはうまく導入できました。
どなたか解決方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

ゲスト
ID: 3SIGJMXPQW

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by ゲスト » 2020年7月27日(月) 19:26

すみませんjarファイルのほうで導入できました。
お騒がせしてすみませんでした
しかしなぜexeだとダメだったのでしょうか?

工業らいふ!
ID: 185DUL360H
記事: 6
登録日時: 2020年7月28日(火) 17:40
お住まい: この広大な宇宙のどこか
Minecraft ID: mucchi_tera

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by 工業らいふ! » 2020年7月28日(火) 17:49

industrialcraft-2-2.8.220-ex112で、ic2 classicのflux generatorに相当するものってありますか?
また、classicは同時に導入しようとするとMODIDが被っているといわれるので、
両方とも入れるはできませんでした。
(マイクラのバージョンは1.12.2で、Forgeは、14.23.5.2826です。
導入MODは、
・cutall 2.5.2
・digall 2.3.2
・mineall 2.6.6
・stragebox 3.2.0
・additionalenchantedminer 12.4.1-universal
・additionalpipes 6.0.0.8
・advancedsolarpanels 4.3.0
・buildcraft all 7.99.24.6
・Forestry 5.8.2.387
・ic2 2.8.200-ex112
・JEI 4.15.0.291
・ironchest 7.0.72.847
・logisticspipes 0.10.2.218
・manaita plus 1.0.0
・mekanism 9.8.3.390
・同generators 9.8.3.390
・同Tools 9.8.3.390
・Multipagechest 1.9.1
・Projectred 4.9.4.120 base
・同integration 4.9.4.120
・同mechanical 4.9.4.120
・railcraf 12.0.0
です。
[前提MODは省きます。]
)
0
工業たのじぃぃぃぃぃぃ

アバター
UT-X
ID: 2HJE05IY3E
記事: 142
登録日時: 2019年8月06日(火) 01:50
Minecraft ID: UTX1948

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by UT-X » 2020年7月29日(水) 20:25

ゲスト さんが書きました: 2020年7月27日(月) 19:00 1.7.10のforgeを導入しようとしたのですが、インストーラーのexeファイルをクリックしたところJava8の最新バージョンを使用しているのに、 This application requires a Java Runtime Enviroment 1.6.0 と表示されて導入することができませんでした。インターネットのサイトなどを見てJava8を最新のものに更新してみたのですが結果は変わらず...試しに1.15のforgeを導入してみたのですがそちらはうまく導入できました。
どなたか解決方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
1.7.10は古いバージョンなので、EXE形式のインストーラーではJava6を使うことになっているようです。
Java6をPCに導入するのは現在では難しいので、
Forgeのダウンロードサイトから、JAR形式のインストーラーをダウンロードしてください。
「Windows Installer」の右側にある「Installer」からダウンロードできます。
0
主にBedrock Editionの最新バージョンで活動中。
Java Editionは過去にやっていましたが現在は離れています。

旧フォーラムに存在したマイクラのブロックとかのスマイリーが欲しいが、
ブロックの数が膨大になった今ではもはや無理か…?

zinn
ID: 5N3VA69W5X
記事: 1
登録日時: 2020年7月28日(火) 20:35

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by zinn » 2020年7月31日(金) 12:22

U-TO9488 さんが書きました: 2020年7月29日(水) 20:25
ゲスト さんが書きました: 2020年7月27日(月) 19:00 1.7.10のforgeを導入しようとしたのですが、インストーラーのexeファイルをクリックしたところJava8の最新バージョンを使用しているのに、 This application requires a Java Runtime Enviroment 1.6.0 と表示されて導入することができませんでした。インターネットのサイトなどを見てJava8を最新のものに更新してみたのですが結果は変わらず...試しに1.15のforgeを導入してみたのですがそちらはうまく導入できました。
どなたか解決方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
1.7.10は古いバージョンなので、EXE形式のインストーラーではJava6を使うことになっているようです。
Java6をPCに導入するのは現在では難しいので、
Forgeのダウンロードサイトから、JAR形式のインストーラーをダウンロードしてください。
「Windows Installer」の右側にある「Installer」からダウンロードできます。
なるほど、そのような理由があってexeでは導入ができなかったんですね。
丁寧な回答ありがとうございます。
0

アバター
3KE3
ID: 1PJIRXKET9
記事: 13
登録日時: 2020年4月24日(金) 20:51
Minecraft ID: 3KE3
いいね: 4回
いいねされた回数: 2回

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by 3KE3 » 2020年8月01日(土) 19:56

工業らいふ! さんが書きました: 2020年7月28日(火) 17:49 industrialcraft-2-2.8.220-ex112で、ic2 classicのflux generatorに相当するものってありますか?
また、classicは同時に導入しようとするとMODIDが被っているといわれるので、
両方とも入れるはできませんでした。
(マイクラのバージョンは1.12.2で、Forgeは、14.23.5.2826です。
導入MODは、
・cutall 2.5.2
・digall 2.3.2
・mineall 2.6.6
・stragebox 3.2.0
・additionalenchantedminer 12.4.1-universal
・additionalpipes 6.0.0.8
・advancedsolarpanels 4.3.0
・buildcraft all 7.99.24.6
・Forestry 5.8.2.387
・ic2 2.8.200-ex112
・JEI 4.15.0.291
・ironchest 7.0.72.847
・logisticspipes 0.10.2.218
・manaita plus 1.0.0
・mekanism 9.8.3.390
・同generators 9.8.3.390
・同Tools 9.8.3.390
・Multipagechest 1.9.1
・Projectred 4.9.4.120 base
・同integration 4.9.4.120
・同mechanical 4.9.4.120
・railcraf 12.0.0
です。
[前提MODは省きます。]
)
Mekanismが入っているのならば自動で変換されると思います
0

Blank
ID: 4CFHLBYW85
記事: 3
登録日時: 2019年7月30日(火) 01:34

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by Blank » 2020年8月03日(月) 15:45

1.12.2のAE2とAdoonの翻訳をしたんですが誰かテストしていただけますか?
っていうのはここで問題ないですよね

https://www.curseforge.com/minecraft/te ... ation-file
0

yukikaze21991209
ID: 595YLLYV1P

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by yukikaze21991209 » 2020年8月23日(日) 10:34

millenaire 1,7,10 を使っていますが召喚の杖がクリエイティブで使えません。ちゃんと金ブロは置いてます
アイテムがブロックIDで表示されるので何かおかしいと思うので助けてください見た感じID重複はないです

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