[1.15.2-1.18.2]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 4/17

Modの公開/紹介はこちらでどうぞ。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
アバター
シストラー
ID: 26U5N5L2JS
記事: 128
登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
いいね: 1回
いいねされた回数: 29回
連絡する:

[1.15.2-1.18.2]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 4/17

投稿記事 by シストラー » 2019年9月13日(金) 23:25

LittleMaidReBirth [1.15.2-1.18.2/Forge/Fabric]
  • 概要
    LittleMaidMobの1.15.2-1.18.2対応版です。
    ほぼ一から書き直しており、未実装の機能があります。
  • 現在実装済みの機能
    1. ケーキをあげて雇用
    2. 砂糖がお給料で、インベントリに置いておくと食べる
    3. 回復するときもお砂糖を食べる
    4. 右クリックで砂糖をあげると待機/追従を切り替え
    5. インベントリを開いて左の羽ボタンで待機/自由を切り替え
    6. インベントリを開いて左の防具ボタンを押すとモデル選択画面へ
    7. インベントリを開いて左の音符ブロックボタンを押すとサウンドパック選択画面へ
    8. インベントリを開いて左の本ボタンを押すと敵対非敵対設定画面へ
    9. インベントリを開いてMAINに特定のアイテムを置くとモード切替
    使用可能なモードについて
    Show
    • 攻撃系
      攻撃系は敵を攻撃するモードです。
      ご主人に追従させても、フリーにして門番にしても働いてくれます。

      メイドさんには敵対非敵対を切り替える機能があります。
      インベントリを開き、左の本ボタンをクリックすることで設定画面へ移れます。
      設定画面では項目をダブルクリックで設定を変更できます。

      設定は以下です。
      ・Friendly : 決して敵対しません。
      ・Unknown : 狼のように攻撃されたり、ご主人が攻撃したりすると敵対します。
      ・Enemy : ゴーレムのように見つけたら敵対します。

      また、以下の順番で敵を狙います。
      (優先度低) 周囲に居るEnemy < ご主人が攻撃したモブ < ご主人を攻撃したモブ < 自身を攻撃したモブ (優先度高)

      たとえ絶対に敵わない相手であろうとメイドさんは果敢に挑みますが、
      普通に死んでしまうので、防具をしっかりと着させて、砂糖をたっぷりと持たせてあげてください。
      もしもヤバい奴にあたったら、一旦逃げてメイドさんを安全な場所に置いていくといいでしょう。
      ちなみに、メイドさんの攻撃は仲間のメイドさんには当たりません。(ご主人には当たります)

      ・剣士
      剣または斧で切り替え
      敵に対して斬りかかります。
      きちんと持たせた武器の攻撃力と振り速度が反映されます。
      メイドさんは戦闘のプロではないため、攻撃を避けるようなことはせずに敵にまっすぐ向かいます。
      敵のターゲットはご主人が取るように立ち回るといいでしょう。

      ・射手
      弓で切り替え
      持たせた弓で狙い撃ちます。
      当然矢を消費しますし、無限などエンチャントの効果も適用されます。
      メイドさんはスケルトンのように左右に動きながら、敵を正確に狙っていきます。
      スケルトンとは違い、溶岩などの危険物はきっちり避けていきます。
      頭空っぽなスケルトンよりも頭お砂糖なメイドさんの方が賢いのです。
    • 補助系
      補助系はご主人を補佐するモードです。
      ご主人に追従させてご利用ください。
      基本的に、補助系のメイドは各モード一人居れば十分なはずです。
      というかお互い邪魔をすることがあるのであまりおすすめしません。

      ・明かりモード
      松明やグロウストーンなどの13以上の明るさを持つ光源ブロックアイテムで切り替え
      半径8ブロック以内にある暗いところを探して、明かりを設置してくれます。
    • お仕事系
      お仕事系は一定の場所にとどまって作業をするモードです。
      お仕事をさせるときはフリー状態にしておいてください。
      アイテムがいっぱいになってもどこかへ仕舞ったりはしません。
      定期的に回収してあげてください。
      また、フリー状態は起点から16ブロック以上は離れないので、監禁しなくても居なくなったりはしません。
      場所によってはお仕事をしないかもしれませんが。

      ・お料理
      木のボウルで切り替え
      アイテムをかまどで製錬してくれます。それが木でも鉄でもお料理です。
      手持ちに燃料と焼きたいものを入れてください。
      空気に触れている一番近いかまどを使用します。
      アイテムが溶鉱炉や燻製機などでも焼けるものならそちらも使用しますが、優先的に使ったりはしてくれません。
      また、焚き火は使えません。
      燃料にも使える製錬できるもの(原木など)は、燃料として使いません。
      注意点として、鉄の装備など貴重なものでも、製錬レシピがあるなら焼いてしまうので、
      変なものを拾ったり持たせたりしないよう注意が必要です。

      ・毛狩り
      ハサミで切り替え
      周りに居る羊などをハサミで刈っていきます。
      ハサミが使えるなら例外なく刈っていきます。
      そのため羊だけでなく、スノーゴーレムのかぼちゃやムーシュルームのキノコまで刈っていきます。
      毛狩り速度は結構早いですが、仕事中はあまりアイテム拾いをしてくれないので、
      他のフリーなメイドを一緒にさせるとよいかと思います。
    コンフィグなどについて
    Show
    コンフィグファイルは現在Forge版のみ生成されます。
    内容についてはコンフィグに書いてあるのでそちらを見てください。

    データパックでメイドさんに使ういくつかのアイテムを指定できます。
    アイテムを指定するタグはここに置きます。
    data/littlemaidrebirth/tags/items/example_tag.json

    ・maids_employableタグはメイドさんを雇用できるアイテムを指定できます。
    ・maids_salaryタグはメイドさんの給料になるアイテムを指定できます。
    ・以下の末尾が"_mode"のタグは、モードを起動するアイテムを指定できます。
    fencer_mode/archer_mode/cooking_mode/ripper_mode/torcher_mode/healer_mode
    剣士/射手/照明係はアイテムを疑似プレイヤーに使わせているため、Modの特殊なアイテムなどを持たせるとバグるかもしれません。
    そのさいバグの報告はしても構いませんが、必ず対応はできません。
  • 既知のバグ
    • メイドさんが光源をうまく設置できない場合がある
  • 注意事項
    1. 自己責任で導入を行ってください。
    2. 特にModを複数入れている環境下においては何が起こるかわかりません。
    3. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
  • このModでプレイする方法(導入方法)
    ・まずはModLoaderを、Fabric/Forgeのどちらかから選びましょう。
    Modの内容はどちらも同じなので、一緒に導入したいModに合わせて選びましょう。
    なお、どちらでもいい場合は、Fabric版を推奨します。

    ・導入の際の注意事項
    名前にdevが付いたJarファイルはダウンロードしないでください。
    ダウンロードするJarファイルは、Minecraftのバージョンによって分かれています。
    また、MCバージョンの後についている数字が、一番大きいものを選んでください。

    ・Fabric版の場合
    Fabricの導入方法に関しては省きます。
    各自で調べてください。

    LittleMaid ReBirth Fabric版
    LittleMaid ModelLoader Fabric版
    FabricAPI
    Architectury API

    以上の4つのModをmodsフォルダ内に置いたら完了です。

    ・Forge版の場合
    Forgeの導入方法に関しては省きます。
    各自で調べてください。

    LittleMaid ReBirth Forge版
    LittleMaid ModelLoader Forge版
    Architectury API

    以上の3つのModをmodsフォルダ内に置いたら完了です。
    古いバージョン
    Show
    Forge1.15.2版のv1.3.0以降ではMixinBootStrapまたはForge-31.2.44以降が必要です。
  • ダウンロード

    Download

    GitHub

    Licence
    チェンジログ
    Show
    • 22/04/17 1.18.2-4.2.4 1.17.1-3.2.4 1.16.5-2.3.4
      ・修正
      左手に時計を持った時に啼き声が変化しないのを修正
      時計を持った時の鳴き声が、昼の時の鳴き声と同時に啼くのを修正
    • 22/04/17 1.18.2-4.2.3 1.17.1-3.2.3 1.16.5-2.3.3
      ・追加
      capsの時計を手に持っているかどうかに対応
    • 22/04/17 1.18.2-4.2.2 1.17.1-3.2.2 1.16.5-2.3.2
      ・追加
      時計を手に持ったメイドさんが、ご主人が眠ったとき/起きた時にgood_night/good_morningを啼くように
      IFFにプレイヤーを追加
      ・修正
      啼く条件を整理
      IFFを軽くリファクタ
    • 22/04/08 Forge-1.16.5-2.3.1
      ・修正
      Forge側でクラッシュするのを修正
    • 22/04/03 1.18.2-4.2.1 1.17.1-3.2.1
      ・修正
      Forge側で、メイドさんのレンダラの登録に失敗し、クラッシュするのを修正
    • 22/04/02 1.18.2-4.2.0 1.17.1-3.2.0 1.16.5-2.3.0
      ・追加
      サウンドパック選択画面実装
      給料情報ウィンドウを仮実装
      ・修正
      近くのモブを延々じっと見つめるのを修正
    • 22/03/04 Architectury 1.18.1-4.0.4 1.17.1-3.1.3 1.16.5-2.1.4
      ・変更
      自身と主人の半径16ブロック以内の敵だけと敵対するように
      ・修正
      遠くの敵に対してめちゃくちゃ啼く
      自由状態でディメンション移動すると、テレポ先での自由開始座標にテレポしてしまう
    • 22/02/07 Architectury 1.18.1-4.0.3 1.17.1-3.1.2 1.16.5-2.1.3
      ・追加
      BloodSuckを追加。Unknownの敵も積極的に攻撃するようになるほか、
      ボイスも専用のものが使われます(サウンドパックにあれば)。
      BloodSuckの切り替えは、メイドさんのインベントリの左にある、剣/斧のボタンで切り替えできます。
      こちらはメイドさん毎の設定です。
      ・変更
      IFFがメイドごとに設定できなくなり、プレイヤーごとに変更されました。
      体力が半分以下の場合、モードでの行動やアイテム拾いをしなくなりました。
      待機中にダメージを受けた場合、追従に切り替わるようになりました。
      追従の距離などを調整しました(6mから追従/8mからダッシュ)。
      テレポートの挙動を以下のように調整しました。
      追従時、いかなる行動中でも主人から16m離れるとテレポートする。
      体力が半分以下の場合、6mからテレポートする。
      プレイヤーの前方にテレポートしない。
    • 22/02/03 Architectury 1.18.1-4.0.2 1.17.1-3.1.1 1.16.5-2.1.2
      ・変更
      意地でも危険物に触れたり高所から落下しないように
      ・修正
      Forbidden Arcanusとの競合(多分)
      欠けていた一部capsを補填
    • 21/12/12 Architectury 1.18-4.0.1
      ・修正
      メイドインベントリ周りのクラッシュ
    • 21/12/05 Architectury 1.18-4.0.0
      Forgeに対応
      バージョン変更なし
    • 21/12/01 Architectury 1.18-4.0.0
      1.18版に対応
      Forgeはまだ
    • 21/12/01 Architectury 1.17.1-3.1.0
      Forge版に対応
      1.16での更新の反映
    • 21/11/01 Architectury 1.16.5-2.1.0
      LMMLの更新に対応
      また、メイドさんのスポーン時にスキンテクスチャに合った防具テクスチャが適用されていないのを修正
    • 21/10/24 Architectury 1.16.5-2.0.5 1.17.1-3.0.5
      メイドさんが死亡直後も啼くのを修正(コードミスってた)
    • 21/10/24 Architectury 1.16.5-2.0.4 1.17.1-3.0.4
      langにzh_cnを追加 (erer00gg氏からのPull Request。ありがとうございました)
      メイドさんが死亡直後も啼くのを修正
    • 21/09/18 Architectury 1.16-2.0.3 1.17.1-3.0.3
      弓メイドさんが他の身内のメイドさんに対して、たまに誤射してしまうのを修正
      メイドさんがプレイヤーの目の前にあるアイテムを拾おうとして邪魔になるのを修正
    • 21/07/22 Architectury 1.17.1-3.0.2
      1.17.1対応
    • 21/07/03 Architectury 1.16-2.0.2 / 1.17-3.0.1
      スポーン時のテクスチャをランダム化
      モード機能のリファクタと、モードアイテムを設定するタグを追加
      fencer_mode/archer_mode/cooking_mode/ripper_mode/torcher_mode/healer_mode
    • 21/07/01 Architectury 1.16-2.0.1
      Forge版でサーバーが起動できない不具合の修正
      あとアイコンやModListで表示できる情報の追加など
    • 21/06/09 Architectury 1.16-2.0.0 / 1.17-3.0.0
      Architectury上へ移植&1.17対応
    • 21/04/05 Fabric v1.2.4 / Forge v2.5.4
      IFFTypeの描画処理がクラッシュした場合の処理を追加
      これによりIFFの設定画面上で他Modにより追加された一部Mobを表示させてもクラッシュしなくなった
    • 21/03/14 Fabric v1.2.3 / Forge v2.5.3
      反撃可能対象を反転していたのを修正
      ArcherModeの射撃中にアイテム交換するとクラッシュするのを修正
      ArcherModeでIRangedWeapon以外でも使えるように変更
      ArcherModeの射撃中にもう少し敵と距離を取るように修正
      砂糖が切れたときにクラッシュするのを修正
      回復処理のインベントリから回復アイテムを探索するのにキャッシュを追加
      [Forge] 判定ミスでArcherModeにならなかったのを修正
    • 21/03/12 Fabric v1.2.2 / Forge v2.5.2
      クロスボウが撃てるように調整
      今度こそAdvancementがメイドさんごとに生成されるの修正
      野良がフリーダムならないの修正
    • 21/03/07 Fabric v1.2.1 / Forge v2.5.1
      行動状態が色々おかしいの修正
    • 21/03/06 Fabric v1.2.0 / Forge v2.5.0
      待機/追従/自由の切り替え方法を変更、砂糖で待機/追従、インベントリから待機/自由に変更
      フリーダム時のおかしな挙動を修正
      料理モード時、モードアイテムの木のボウルを燃料にするのを修正
      照明モード時
      弓矢などによる攻撃をしたメイドさんが敵に敵対されないのを修正
      砂糖で回復する際、攻撃を食らった直後ではないかつ体力が最大体力-1以下のとき、または体力が75%を切った時に回復するように変更
      弓による攻撃を、精度と連射力を若干落とし、また狙いの仰角制限を無制限になるよう変更
    • 21/03/03 Forge v2.4.2
      メイド一人ひとりにAdvancementが生成されないよう変更
      バージョンを1.16.5に更新
    • 21/01/26 Fabric v1.1.2 / Forge v1.3.5 / v2.4.1
      ストライキ状態でケーキあげてもストライキ解除できないの修正
      ストライキ状態で他プレイヤーがケーキあげるとNTRるの修正
      IFFの上書き方法を変更してエンティティタイプが追加/削除されたときに対応できるよう修正
      …Fabric版の方v1.1.1ぬかしちゃったけど直すの面倒だしまぁいっか(´・ω・`)
    • 21/01/15 Fabric v1.1.0 / Forge v2.4.0
      IFF機能の実装
      IFFをコピーするアイテムの実装
      インベントリのコードの整理、持たせた一部アイテムが消えるかも
      お給料に使えるアイテムと雇用に使えるアイテムをタグで指定するように変更
      メイドさんのスポーンエッグにレシピを追加
    • 20/11/29 Forge v1.3.4 / v2.3.5
      コンフィグのcanSpawnとcanDespawnが置物だったのを修正。
      なお、Fabric版にはコンフィグのための仕組みがサードパーティー製しかないので、
      しばらくの間はコンフィグはありません。
    • 20/11/20 Fabric v1.0.4 / Forge v1.3.3 / v2.3.4
      Mine and Slashの導入時における不具合を修正。
      あちらでPlayerのServerPlayNetHandlerを触っていたが、FakePlayerの方ではnullなのでぬるぽで爆死していた。
      このバージョンからはFakePlayNetHandlerを持つようにしたため、ぬるぽは起きなくなっている。
      一方で、これまで正常動作していた部分で不具合を起こす可能性もなくはないので、
      何かしらあった場合はバージョンを差し戻して動くか確認して頂けるとありがたいです。
    • 20/11/08 Fabric v1.0.3 / Forge v1.3.2 / v2.3.3
      ワールド読み込み中にフリーズするバグと、ついでに移動が少し変なのを修正。
    • 20/11/05 Fabric v1.0.2 / Forge v2.3.2
      サーバーでクライアント処理を呼んでクラッシュしていたのを修正。
    • 20/11/03 Fabric v1.0.1 / Forge v2.3.1
      1.16.4に対応
      1.16.2-1.16.4で起動できるようにした
      Forge版にてサウンドパックの同期を忘れてたのを修正
    • 20/11/02 Fabric v1.0.1 / Forge v1.3.0 & v2.3.0
      1.16.3版をFabricに対応
      啼くようになった
      積極的にアイテムを拾いに行くようになった
      フリー中に歩き回るようになった
      お砂糖やケーキに目を輝かせるようになった(比喩です。実際にはくりゃれ?と首をとかしげます)
      インベントリを開いてボタンを押しても待機状態が切り替えられるようになった
      追従の挙動をやや変更し、お仕事中は24ブロックまで離れられるようになった。
      剣モードが斧でも切り替え可能になった。あと射程とか振り速度とか調整
      弓モード時の射撃中に溶岩に落ちたりしにくくなった
      明かりモードの挙動を変更、ご主人の足元を照らすだけになった。この仕様は戻すかも
      お料理モードで溶鉱炉や燻製機も使えるようになった
      Mixinを積極的に使用するよう変更
      内部コードをゴソッと整理
    • 20/10/16 v1.2.1 v2.2.1
      クラッシュの修正
      1.16版でスポーンエッグの追加忘れの修正
    • 20/10/13 v1.2.0 v2.2.0
      1.16.3に対応
      1.16版においてメイドさんが自然スポーンしないバグの修正
      メイドさんのスポーンエッグの追加
      ・メイドさんの継承元をTameableEntityに変更
      これにより敵を倒した際に経験値が落ちるように
      また、ペットに対して何かする系のModがメイドさんに作用するようになった可能性がある
    • 20/08/26 v2.1.0
      1.16.2に対応
    • 20/06/27 v2.0.1 / v1.1.2
      騎乗処理の修正
    • 20/06/26 v2.0.0
      1.16.1に対応
    • 20/06/20 v1.1.1
      ・Sword Blocking Combat及びその前提ModのMaterial Masterとの競合を修正
      プレイヤーへの属性登録処理の重複によるクラッシュが原因でした
    • 20/06/14 v1.1.0
      ・モデルの追加/改修
      毛狩りモードを追加
      明かりモードを追加
      剣/弓モードの処理をプレイヤーを介すように変更
      これにより矢や耐久がきちんと減るようになった
      ・モデル選択GUIの追加
      ・ネザーにメイドさんが湧いてしまう問題を修正
      ・マルチサーバーで起動できない問題を修正
    • 20/05/31 v1.0.0
      初リリース
  • 次回更新予定
    • モード機能の拡充
  • 今後の予定
    • サウンドパック選択画面
    • よそから弄りやすいようAPIとか用意
    • 本家にあった機能の全実装


LittleMaidModelLoader [1.15.2-1.18.2/Forge/Fabric]
  • 概要
    LittleMaidMob Modのテクスチャ/マルチモデル/サウンドパックを読み込むためのModです。
    これ単体を導入しても特に意味はありません。
    LittleMaidReBirthを導入する際に必須となります。
  • パックの読み込み
    • ファイルはmodsフォルダと同じ階層(mods内ではなく)にある、LMMLResourcesフォルダに放り込んでください。
    • 基本的にzipのまま読み込んでください。
    • ファイルの名前に、日本語などのマルチバイト文字を含んでいる場合は読み込めません。
      これはZip内のファイルも同様です。
    • また、読み込めるモデルは、バージョンが1.6.2以降のモデルのみです。
    • それ以外で正常に読み込めないモデルがあった場合はご連絡ください。
    サウンドパックについて
    Show
    cfgファイルがサウンドパックの本体です。
    音声ファイルの読み込みとは関係なくパックと認識します。
    以下三つが同一の場合、上書きされて読み込みます。
    ・パック名
    ・cfgが入っているフォルダの親フォルダの名前
    ・cfgのファイル名
    パック名には、ZipであればZipの名前、
    そうでなければcfgが入っているフォルダの一番上の階層(LMMLResources内)のフォルダが使われます。

    なお、野良メイド(というかスポーンしたメイド)は、スポーン時に導入していたサウンドパックをランダムに使用します。
    ファイル名が[テクスチャ名].cfgであった場合、そのテクスチャの野良メイドが必ず使用します。
    どちらの場合もスポーン直後の野良メイドに限った話であり、既にスポーンしているメイドとは関係ありません。
  • 既知のバグ
    • モデルパックをZipから解凍すると、読み込めない場合がある。
  • 注意事項
    1. 自己責任で導入を行ってください。
    2. 特にModを複数入れている環境下においては何が起こるかわかりません。
    3. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
  • 導入方法
    前提Modを導入後、このModのJarをmodsフォルダに入れてください。
  • 前提Mod
    • Fabric版ではFabricAPIが必要です。
    • Architectury版ではArchitectury APIが必要です。
    • Forge1.15.2版のv1.3.0以降ではMixinBootStrapまたはForge-31.2.44以降が必要です。
  • ダウンロード

    Download

    GitHub

    Licence
    チェンジログ
    Show
    • 22/4/2 1.18.2-4.3.0 1.17.1-3.3.0 1.16.5-2.4.0
      サウンドパック選択画面実装
    • 22/1/24 Architectury 1.18.1-4.1.0 1.17.1-3.2.0 1.16.5-2.2.0
      ・改善
      モデル選択画面
    • 21/12/21 Architectury 1.18.1-4.0.3 1.16.5-2.1.1
      手持ちアイテムの位置がズレていたのを修正
    • 21/12/13 Architectury 1.18.1-4.0.2
      Forge版でマルチモデルが読み込めないのを修正
    • 21/12/12 Architectury 1.18-4.0.1 / 1.17.1-3.1.1
      NMモデルがForge版で読み込めないのを修正
    • 21/12/05 Architectury 1.18-4.0.0
      Forgeに対応
      バージョン変更なし
    • 21/12/01 Architectury 1.18-4.0.0
      1.18版に対応
      Forgeはまだ
    • 21/12/01 Architectury 1.17.1-3.1.0
      Forge版に対応
      1.16での更新の反映
    • 21/11/01 Architectury 1.16.5-2.1.0
      TILM向けに泳ぎ時の対応
    • 21/10/23 Architectury 1.16.5-2.0.9 / 1.17.1-3.0.11
      テクスチャパック名をテクスチャファイルの入っているフォルダではなく、littleMaidフォルダからテクスチャフォルダまでに変更
      LittleForcesパックなどはフォルダ名が重複しているパックなので、これまで正常に読み込めていなかったのを修正した
    • 21/10/23 Architectury 1.16.5-2.0.8 / 1.17.1-3.0.10
      ある地点のブロックが空気ブロックかの判定をコリジョンが存在するかどうかに変更
      (今までも空気ブロックかどうかで判定していなかったけど)
      (空気ブロックかどうかで判定しないのは、松明とかのブロックまでBeverlyさんがかがんじゃうから)
      これにより、Beverlyさんが天井が低いところでかがまない問題を修正
    • 21/10/04 Architectury 1.16-2.0.7 / 1.17.1-3.0.9
      Firis版LMM1.12.2で作られたモデルのうち、
      Firis版での機能または、Minecraftに依存していないものを読み込めるように修正
    • 21/08/28 Architectury 1.16-2.0.6 / 1.17.1-3.0.8
      scaleを使用したモデルの色味が変わるのを修正しました
    • 21/08/15 Architectury 1.16-2.0.5 / 1.17.1-3.0.7
      1.6.2より後に拡張されたCapsを追加
      これにより一部モデルでクラッシュしていたのが修正されました
    • 21/08/14 Architectury 1.16-2.0.4 / 1.17.1-3.0.6
      NMモデルのPekoビルド版が実行環境でクラッシュする不具合を修正
    • 21/07/23 Architectury 1.17.1-3.0.5
      一部モデルが読み込めない不具合を修正
    • 21/07/22 Architectury 1.17.1-3.0.4
      1.17.1対応
    • 21/07/03 Architectury 1.17-3.0.1
      OpenGL更新の影響で一部モデルが読み込めなくなったのを修正
      急ごしらえな対応策であるため、描画に影響があります。
    • 21/07/01 Architectury 1.16-2.0.1
      Forge版でサーバーが起動できない不具合の修正
      あとアイコンやModListで表示できる情報の追加など
    • 21/06/09 Architectury 1.16-2.0.0 / 1.17-2.0.0
      Architectury上へ移植&1.17対応
    • 21/02/19 Fabric v1.0.11
      Fabric APIの仕様変更によりメイドさん読み込み時にクラッシュするのを修正
      ちなみにこのクラッシュはAPIの変な所に依存してたせいで、普通はFabric APIの更新で不具合が出ることはありません。
    • 21/02/14 Fabric v1.0.10 / Forge v1.3.10 v2.3.10
      マルチプレイ時、サーバーに存在しないモデルを使用するテクスチャを適用しようとするとthrow投げてたのを修正
    • 21/02/07 Fabric v1.0.9 / Forge v1.3.9 v2.3.9
      テクスチャパックを解凍して導入した際にクラッシュすることがあるのを修正
    • 21/02/04 Fabric v1.0.8 / Forge v1.3.8 v2.3.8
      capsから防具のアイテムスタックを取得する際に、ダメな感じのキャストをしていたためクラッシュしていたのを修正
    • 21/01/31 Fabric v1.0.7 / Forge v1.3.7 v2.3.7
      voms氏のモデルであるBeverly、Chloe、ElsaをLMRBに対応させ一つのパックにしたものをリリース
      開発環境下で古いバージョンのBeverly、Chloe、Elsaを動作させるためのコードのせいで、
      実環境にてクラッシュする問題を修正
      なお実環境で動くかの確認はしてないので、動くかも、程度
      そして上記のパックをリリースしたので、古いバージョンはもう対応しません
      MathHelperトンネル関数の前処理が、誤っている上効果がないため削除
      これにより古いモデルに異常が発生する可能性がほんのわずかにあります
    • 20/12/26 Fabric v1.0.6 / Forge v1.3.6 v2.3.6
      防具の描画修正
      チェーン装備テクスチャが使用されないのを修正
    • 20/12/26 Fabric v1.0.5 / Forge v1.3.5 v2.3.5
      モデルスケール修正
      Steve Stefモデル追加
      防具モデルのIndex周りの修正
    • 20/11/28 Fabric v1.0.4 / Forge v1.3.4 v2.3.4
      メイドモデルの描画スケールが若干大きかったのを修正
    • 20/11/15 Fabric v1.0.3 / Forge v1.3.3 v2.3.3
      ファイル読み込み周りの修正アップデート
      フォルダパックの読み込みがうまくいかない場合があるのを修正
      LMMLResources直下にcfgファイルがある場合に読み込めないのを修正
    • 20/11/05 Fabric v1.0.2 / Forge v2.3.2
      サーバーでクライアント処理を呼んでクラッシュしていたのを修正
    • 20/11/03 1.16.3 Fabric v1.0.1 / Forge v2.3.1
      1.16.4に対応
      1.16.2-1.16.3でも起動時に弾かれないようにした
    • 20/11/02 1.16.3 v1.3.0 v2.3.0
      1.16.3版をFabricに対応
      サウンドパックの読み込みに対応
      内部コードの整理
    • 20/10/13 1.16.3 v2.2.0
      内部処理を一新
      防具モデルを個別選択できるように
    • 20/08/26 1.16.2 v2.1.1
      新しめのForgeでサーバーを起動できないバグを修正
      サーバーで防具装着時にテクスチャの更新が入った際に、例外を吐いていたのを修正
    • 20/06/27 v1.1.3
      以前修正したサーバーで起動できない問題の修正が、ミスでロールバックしていたのを修正
    • 20/08/26 v2.1.0
      1.16.2に対応
    • 20/06/27 v2.0.1 / v1.1.2
      騎乗処理の修正
    • 20/06/26 v2.0.0
      1.16.1に対応
    • 20/06/14 v1.1.1
      ・マルチサーバーで起動できない問題の修正漏れを修正
    • 20/06/14 v1.1.0
      モデル選択GUIを追加
      アーマーモデルが素材を反映するように修正
      ・マルチサーバーで起動できない問題を修正
    • 20/05/31 v1.0.1
      古い形式のテクスチャパックに対応していなかったのを修正
    • 20/05/31 v1.0.0
      初リリース
    dev版の利用法メモ
    Show
    1. build.gradleのdependenciesに「compile fileTree(dir: './mods', include: '*.jar')」と記入
    2. srcやrun等があるフォルダ内にmodsフォルダを作る
    3. その中にdevを放り込む
    4. gradleをReimport(IDEAなら右上のgradle->左上の再読み込みアイコン)
  • 今後の予定
    • よそから弄りやすいようAPIとか用意
    • より互換性が高くより拡張性の高い新形式モデルとそれの開発環境を作る(野望)(当分やらない)
  • Beverly Chroe Elsa モデルテクスチャパック
    voms氏のモデルであるBeverly、Chloe、ElsaをLMRBに対応させ、一つのパックにしたものです。
    1.6.2版をリコンパイルしたものです。
    なお、Minecraftに依存した処理を省いているため、騎乗した時の挙動が若干異なります。

    LittleMaidModelLoaderのArchitectury版には同梱されています。

    ダウンロード

    ソース


Transform Into LittleMaid[1.16.5/1.18.1/Forge/Fabric]
  • 概要
    メイドさんに変身するModです。
  • ":"キーでメイドさんに変身。
    "@"キーでモデルを変更。
    キーはキー設定で変更可能。

    メイドさんがせず、プレイヤーだけできる動作は未実装だらけです。
    報告は受けますが、すぐさま修正は難しいですし、仕様とするかもしれません。
  • 既知のバグ
    • 未確認
  • 注意事項
    1. 自己責任で導入を行ってください。
    2. 特にModを複数入れている環境下においては何が起こるかわかりません。
    3. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
  • 導入方法
    前提Modを導入後、このModのJarをmodsフォルダに入れてください。
  • 前提Mod
    Fabricの場合
    Fabric API
    Architectury API
    ・LittleMaidModelLoader

    Forgeの場合
    Architectury API
    ・LittleMaidModelLoader
  • ダウンロード

    Download

    GitHub

    Licence
    チェンジログ
    Show
    • 21/12/21 1.18.1-1.0.4 1.16.5-1.0.4
      ・修正
      待機解除の条件文のミス
    • 21/12/21 1.18.1-1.0.3 1.16.5-1.0.3
      ・変更
      殴りとアイテム使用時にも待機状態が解除されるように
      ・修正
      座った時の位置ズレ
    • 21/12/17 1.18.1-1.0.2
      ・追加
      3秒動かないでいると、待機状態に切り替わるように
    • 21/12/17 1.18.1-1.0.1
      Forge版修正
    • 21/12/12 1.18.1-1.0.0
      1.18に移植
    • 21/11/01 1.16.5-1.0.0
      初リリース
  • 今後の予定
    • 動作追加


FlexibleGuns[1.16.5/1.18.1/Forge/Fabric]
  • 概要
    データパックで銃を追加できる良い感じの銃Modです。

    マルチプレイ時に、銃のテクスチャなどは同期されません。サーバーテクスチャを利用するか、クライアント側が個別で導入する必要があります。
    銃の性能やレシピなどは同期されます。
    テクスチャを追加していない場合は問題ありません。
  • 説明
    銃の操作は以下です。

    ・射撃
    右クリック(アイテム使用)
    銃に装填された弾を消費して射撃します。

    ・構え
    左クリック(殴り)
    画面がズームし、銃の精度が良くなります。
    ただし、SGとSMGにはズームがありません。

    ・リロード
    Rキー(コンフィグで変更可能)
    銃に弾を装填します。
    現在はアイテム消費など無しでリロード可能です。

    以下のレシピでGun Tableが作れます。
    銃はこのGun Tableからクラフトしてください。
    画像

    詳しくはこちらをご覧ください。
  • 既知のバグ
    • 注意事項
      1. 自己責任で導入を行ってください。
      2. 特にModを複数入れている環境下においては何が起こるかわかりません。
      3. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
    • 導入方法
      前提Modを導入後、このModのJarをmodsフォルダに入れてください。
      v1.3.0からデフォルトでは銃が含まれていません。DefaultGunパックか、何かしらの銃パックを導入してください。
      銃を追加する場合、データパックとリソースパックに分かれているので、個別で導入してください。
    • 前提Mod
      Fabricの場合
      Fabric API
      Architectury API
      Fabric Language Kotlin

      Forgeの場合
      Architectury API
      Kotlin for Forge
    • ダウンロード
      Mod本体のJarファイルと、DefaultGunパックがダウンロードできます。
      Download

      Github
      チェンジログ
      Show
      • 21/12/17 Architectury-1.18.1-v1.4.1
        ・修正
        Forge版でクライアント/サーバー共に起動しない
      • 21/12/12 Architectury-1.18.1-v1.4.0
        1.18に移植
      • 21/12/11 Architectury-1.16.5-v1.4.0
        ・修正
        内部処理を大幅に変更
        既知のバグを概ね修正
        ズーム時に射撃するとガタガタする
        所持時の移動速度変化が適用されない
        ズーム中に投げ捨てるとズーム状態から戻らない
        その他色々
      • 21/11/28 Architectury-1.16.5-v1.3.2
        ・修正
        弾数表示のチラつき
        キルログ
      • 21/11/28 Architectury-1.16.5-v1.3.1
        ・修正
        Gun TableのGUIを開いてスロットをシフト右クリックした時、フリーズする不具合
        銃の内部処理 / 弾数 / 銃声の同期
        LAN対応のため、シングル時でも内部的に同期処理を走らせるように
      • 21/10/24 Architectury-1.16.5-v1.3.0
        銃を何も追加していないときにクラッシュするのを修正
        Mod本体に銃を含めないよう変更
        いくつかバグ修正
        性能調整
      • 21/10/24 Architectury-1.16.5-v1.2.0
        一応マルチプレイに対応
        銃を12種追加
        いくつかバグ修正
      • 21/10/24 Architectury-1.16.5-v1.1.0
        Forgeに対応
      • 21/10/24 Fabric-Architectury-1.16.5-v1.0.0
        初リリース
    • 今後の予定
      パラメータや銃を増やす
      弾薬など追加


    FlexibleGuns with LittleMaid Addon[1.16.5/1.18.1/Forge/Fabric]
    • 概要
      FlexibleGunsの銃をメイドさんが使えるようにするアドオンです。
    • 説明
      メイドさんに銃を持たせると使います。
      狙いはざっくりですが、誤射はちょっと気を付けています。
    • 既知のバグ
      • 注意事項
        1. 自己責任で導入を行ってください。
        2. 特にModを複数入れている環境下においては何が起こるかわかりません。
        3. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
      • 導入方法
        前提Modを導入後、このModのJarをmodsフォルダに入れてください。
      • 前提Mod
        ・FlexibleGuns
        ・LittleMaid ReBirth
      • ダウンロード
        Download

        Github
        チェンジログ
        Show
        • 21/03/04 1.16.5-1.0.1(Forge)
          Forge版修正
        • 21/12/17 v1.0.1
          Forge版修正
        • 21/12/12 v1.0.0
          初リリース
      • 今後の予定


      RealMoving[1.15.2-1.18.1/Forge/Fabric]
      • 概要
        プレイヤーの動作を追加するModです。
        昔あったSmartMovingみたいな。
      • 説明
        1. アクションキーを追加(デフォV)。
        2. 壁登り
          アクションキー+壁に向かって前進
          3ブロックまでよじ登れる。
          シフトも押していると、よじ登り後に匍匐状態に移行する。
        3. 匍匐
          アクションキー+シフト
          0.6ブロックまでの隙間に入り込める。
        4. スライディング
          ダッシュ中にアクションキー+シフト
          数ブロック滑る。
      • 既知のバグ
        • 確認はしていないが、プレイヤーモデルを変更するModとは相性が悪い。
      • 注意事項
        1. 自己責任で導入を行ってください。
        2. 特にModを複数入れている環境下においては何が起こるかわかりません。
        3. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
      • 前提Mod
      • ダウンロード

        Download

        GitHub
        チェンジログ
        Show
        • 21/12/12 1.16.5-1.0.0
          1.18に移植
        • 21/11/01 1.16.5-1.0.0
          Architecturyに移植し、Forge/Fabric対応
        • 21/02/22 v1.0.1
          1.16.2以降で起動できるように変更
          コードには変更なし
        • 20/09/02 v1.0.0
          初リリース
      • 今後の予定
        • なし


      Adrenalin[1.18.2/Fabric/Forge]
      • 概要
        "アドレナリンが過剰分泌され、時間感覚が泥めいて鈍化した。"
      • 説明
        ダメージを受けたときか、キー(デフォルトではR)を押したときにアドレナリンが分泌され、
        一定時間、時がゆっくりになります。
        キーでのアドレナリン分泌は、時間停滞時間+5秒のクールタイムがあります。

        コンフィグにて時間が停滞する長さなどを変更できるので、適当に調整してください。
        内部処理のお話
        Show
        この時をゆっくりにする仕様は、tickを間引くことで実現しています。
        なので、時の停滞速度は50%、25%、12.5%、6.25%…といった感じに離散的です。
        一応、tickを間引く間隔を調整して、疑似的に停滞速度を連続的にするのも試しましたが、
        びっみょーに早くなったり遅くなったりして若干キモかったのでやめました。
        tick間の補完が問題になるんですよねぇ。
      • 既知のバグ
        • 注意事項
          1. 自己責任で導入を行ってください。
          2. 特にModを複数入れている環境下においては何が起こるかわかりません。
          3. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
        • 導入方法
          前提Modを導入後、このModのJarをmodsフォルダに入れてください。
        • 前提Mod
          ・Faricの場合
          Fabric API
          Architectury API
          Cloth Config
          ModMenu
          ・Forgeの場合
          Architectury API
          Cloth Config
        • ダウンロード
          Download

          Github
          チェンジログ
          Show
          • 22/05/15 v1.0.0
            初リリース
        • 今後の予定


        MobSpawnLimit[1.16.5/1.18.1/Fabric]
        • 概要
          以下の項目を変更できるModです。
          ・モブの自然スポーン数制限
          ・ピースフル時にデスポーンするかどうか
          ・自然スポーンするかどうか(rare)
          ・即時デスポーンする距離
          ・デスポーンを始める距離
        • 説明
          Mod一覧からMobSpawnLimitを探し、コンフィグ画面に入ります。
          値の変更はゲーム中でもリアルタイムで反映されます。

          ModMenuとClothConfigを導入していない場合や、サーバーの場合は、
          起動時に生成されるコンフィグファイルを直で編集してください。
          直で編集した場合は、ゲームを再起動しなければ反映されません。
        • 既知のバグ
          • 注意事項
            1. 自己責任で導入を行ってください。
            2. 特にModを複数入れている環境下においては何が起こるかわかりません。
            3. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
          • 導入方法
            前提Modを導入後、このModのJarをmodsフォルダに入れてください。
          • 前提Mod
            ・Faricの場合
            Fabric API
            Architectury API
            Cloth Config
            ModMenu
          • ダウンロード
            Download

            Github
            チェンジログ
            Show
            • 21/12/18 v1.0.0
              初リリース
          • 今後の予定

          更新停止した古いModたち
          Show

          画像
          紅の丘Mod [1.15.2-Forge]
          • 概要
            黄昏の森リスペクトな(ただし技量も分量も無い)、ディメンションを追加するModです。
            ボスとの戦闘とダンジョン攻略が楽しめます。
          • 紅の丘ディメンション
            すべてが真っ赤なディメンションです。
            このModの全ての要素はこのディメンジョンにのみ存在します。
            • 移動方法
              1.平原か砂漠に生成される門を探してください。
              2.門に鍵を使うことでテレポートできます。
              3.鍵の作成にはレッドストーンブロック(門の上部にひとつあります)と赤い染料が三つ必要です。
              レシピはレシピブックを参照してください。

              帰る際も同じく紅い平原か砂漠に生成される門を探してください。
              現世のものを回収して持って行ったものでも帰れます。
            • ボスについて
              Show
              ・緋熊
              紅の丘バイオームに巣が生成されます。
              起伏が異常に激しい真っ赤な雪の降っていないバイオームです。
              雲より高い地点を探してください。

              ・紅の落し子
              紅の山バイオームにダンジョンが生成されます。
              高度が異常に高い真っ赤な雪の降っているバイオームです。
              地面に大穴が空いているので、ミニマップなどを使用すると分かりやすいと思います。
              また、緋熊を倒した後に訪れることを想定していますが、
              別に鉄剣一本とパンが1スタックあれば倒せます。倒せました。
            • クリムゾニアン
              Show
              ・クリムゾニアン
              この世界の原住民です。
              紅の森に生成される隠れ処にスポーンします。
              ダンジョンへの地図を取引できるほか、テイムすることで共闘できます。
              テイムするには緋熊の鉤爪で右クリックしてください。
              テイムするとシフト右クリックで座らせられます。
              クリムゾニアンは他のクリムゾニアンと編隊を組みます。
              編隊が分かれた場合など、一旦解除するには緋熊の鉤爪でシフト右クリックしてください。
          • 既知のバグ
            • 変なエラーログが出る(プレイにはほとんど影響しない)
          • 注意事項
            1. 自己責任で導入を行ってください。
            2. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
          • ダウンロード
            Mod本体を再配布することを許可します。
            ただし、改変したファイルの再配布は禁止します。
            ソースコードに関してはご自由にお使いください。

            [1.15.2]
            v0.3.0
            v0.3.0ソース
            チェンジログ
            Show
            • 20/03/28 v0.3.0
              ・追加
              クリムゾニアン及びクリムゾニアンの隠れ処を追加しました。
              クリムゾニアンは紅の森に生成される隠れ処にのみスポーンします。
              村人のように取引ができ、緋熊の鉤爪で右クリックすることでテイムできます。
              主に他のダンジョンへの地図を交換できます。
              テイムしたクリムゾニアとは共闘できます。ただし溶岩に弱いのでご注意ください。
              シフト右クリックで座らせることができます。
              クリムゾニアン達は編隊を組み、最大でリーダー1/メンバー9のグループを作ります。
              鉤爪でシフト右クリックすることで、編隊を一旦解除できます。

              ・変更点
              翻訳を若干変更しました。
              色々調整しました。(が詳しくは忘れました)
            • 20/03/13 v0.2.0
              ・追加
              新ダンジョンの溶鉱洞窟を追加。
              新ボスの紅の落し子を追加。
              新アイテムの大地の紅玉の追加。
              クリエイティブ専用の敷き詰めツールを追加。ただし、アンドゥは無い。
              エリアスポナー/スポーンマーカーを追加。ダンジョンで用いられる特殊なスポナー。クリエイティブかつ素手でGUIを開ける。
              レンチを追加。スポナーの各種設定を行えるツール。
              各種スポーンエッグの追加。普通に使える他、スポーンマーカーに対して右クリックで使用可能。テクスチャはまだ無い。

              ・変更点
              地形生成のアルゴリズムを若干調整。バージョンの壁が生成される可能性がある。
              ストラクチャの生成位置を調整。
              緋熊の巣及び門の生成頻度を減らした。
              一部の進捗のメッセージを変更。
              緋熊がノックバックしなくなった。
            • 20/01/29 v0.1.0
              初リリース
          • 今後の予定
            • ダンジョンの追加
            • 細かな要素の追加

          画像
          お手製○○Mod [1.15.2-Forge]
          • 概要
            装飾品などのアイテム類を追加するModです。
            • 追加アイテム
              Show
              ・日傘
              手に持つとふんわり落下します。
              シフトを押すと無効化されます。
              また、盾としても使えます。

              ・マフラー
              ただのマフラーです。
              動きに合わせて少し揺らめきます。
          • 既知のバグ
            • 特になし?
          • 注意事項
            1. 自己責任で導入を行ってください。
            2. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
          • ダウンロード
            Mod本体を再配布することを許可します。
            ただし、改変したファイルの再配布は禁止します。
            ソースコードに関してはご自由にお使いください。

            [1.15.2]
            v1.0.0
            GitHub
            チェンジログ
            Show
            • 20/04/13 v1.0.0
              初リリース
          • 今後の予定
            • さらなるアイテムの追加
            • コンフィグの拡張

          画像
          TPS Camera Mod [1.15.2-Forge]
          • 概要
            三人称視点時のカメラの挙動をTPSゲーム風に変更します。
            Shoulder Surfingとも併用可能です。
          • 既知のバグ
            • 特になし?
          • 注意事項
            1. 自己責任で導入を行ってください。
            2. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
          • ダウンロード
            Mod本体を再配布することを許可します。
            ただし、改変したファイルの再配布は禁止します。
            ソースコードに関してはご自由にお使いください。
            チェンジログ
            Show
            • 20/04/12 v1.0.1
              初リリース
            [1.15.2]
            v1.0.1
            GitHub
          • 今後の予定
            • コンフィグの拡張

          画像
          RSHUD Mod [1.15.2-Forge]
          • 概要
            MMM氏作のModであるRSHUDACVPluginを再現したModです。
            ソースコードをイチから書き直しています。
            • 遊び方
              Show
              原作と異なり、導入しただけではHUDは表示されません。
              追加アイテムのゴーグルを被ることで表示されるようになります。
              また、頭に被れるアイテムであれば、改造作業台とインゴットを使用して表示するように改造可能です。

              表示させたいアイテムをデータパックからrshud_mountedタグに追加することで、改造せずとも表示させられます。
              コンフィグから常時表示させることもできます。
          • 既知のバグ
            • 特になし?
          • 注意事項
            1. 自己責任で導入を行ってください。
            2. バグを見つけた場合、最小環境にて再現できることをご確認の上、それらの情報を添えてご報告をお願いします。
          • ダウンロード
            Mod本体を再配布することを許可します。
            ただし、改変したファイルの再配布は禁止します。
            ソースコードに関してはご自由にお使いください。

            [1.15.2]
            v1.0.1
            GitHub
            チェンジログ
            Show
            • 20/04/12 v1.0.1
              初リリース
          • 今後の予定
            • コンフィグの拡張
            • 機能の拡充

          時止め時計Mod [1.14.4-Forge]
          • 概要
            どこかの悪魔の館の住民っぽいアイテムを追加します。
            半分お遊びで作っているのでチート性能です。
          • 追加アイテム
            Show
            • 時止めの懐中時計
              右クリックを1秒ほど長押しして放すと、64ブロック以内のMob全てを停止します。
              この停止は5秒間継続します。
            • 投げナイフ
              右クリックで耐久を消費してナイフを投擲します。
              投げたナイフを回収することで耐久が回復します。
              投げナイフは相手の無敵時間を無視してヒットします。
              また、これで殴った場合も無敵時間を無視します。
              振りが非常に速いため、連打してもスイープ攻撃が発生します。
            • 死の目
              右クリック長押しで64ブロック以内のMobの死の目を視ます。
              死の目を見つめた状態で離すと、そのモブは即死します。
              起動直後のウィザーも死にます。
              ペットやアイテムなどは対象外です。
              また、移動しているモブには非常に当てづらいです。
          • 既知のバグ
            • 時間を停止したエンティティが荒ぶる
            • 停止中でもナイフを刺せる
            • 死の目の描画が時々おかしくなる
            • 死の目を長押しした状態でスロットを変えても死の目が消えない
          • 注意事項
            1. 導入は自己責任でお願いします。
            2. バニラで使うにはあまりにも強すぎます。
          • ダウンロード
            Mod本体を再配布することを許可します。
            ただし、改変したファイルの再配布は禁止します。
            ソースコードに関してはご自由にお使いください。

            [1.14.4]
            本体
            ソース

            19/09/28 : v1.1.0に更新。処理の安定化と死の目の追加を行いました。
          • 今後の予定
            • 処理の安定化
            • さらなるアイテムの追加

          レッドストーンマジックMod [1.14.4-Forge]
          • 概要
            色々面倒なので更新停止します。
            レッドストーン信号をチャージして、魔法を撃つ本を追加します。
            前提はForgeです。Fabricとは併用不可(Forgeとの競合のため)です。

            簡易説明動画(Twitterに飛びます)
          • 追加アイテム
            Show
            • RSエネルギージェネレータ
              このブロックにクロック回路などを繋ぐと、エネルギーが溜まります。
              内部にRSエネルギークリスタルを入れておくと、エネルギーを移すことができます。
            • RSエネルギークリスタル
              魔術書を使うのに必須のアイテムです。
              耐久地が溜まったエネルギー量です。
              このクリスタルは消費されませんが、ベーシックな魔術書では100発しか撃てません。
            • 魔術書
              右クリックを押すことで、クリスタルの耐久地を消費して魔法を発動します。
              魔術書の性能や魔法の種類は、クラフトに使ったアイテムによって変化します。
              また、ペットや自分自身にはヒットしません。
            • 魔術書のクラフト方法(JEIに乗ってません)
              パルサー、クロック、Way、牛の皮をクラフトすることで、魔術回路本が作れます。
              魔術回路本と触媒をクラフトすることで魔術書が作れます。
              パーツのレシピはJEIで見れるので、そちらで確認してください。
            • 魔術書のクラフトに使用するパーツ
              • パルサー
                基礎ダメージを決定します。
                また、ダメージが20を超える場合は爆発弾に変化します。
                この爆発は、ブロックを破壊しません。
                基本/上位/超 7/10/14 (1 = 0.5ハート)
              • クロック
                発動レートを決定します。
                レートが高いほどダメージとエネルギー消費が減少します。
                倍速/基本/半速 10/20/40 (発射間隔、単位はtick)
              • Way
                発射形式、発射数が変化します。
                発射数が増えるごとに、ダメージが分割されます。
                周囲/基本/三発 0/1/3 (発射数、0で自身を中心に爆発)
              • 触媒
                触媒によって魔法の効果が変化します。
                また、ダメージ、弾速、爆発半径も僅かに変化します。
                触媒は六種類あります。
                • ファイアチャージ(火)
                  燃え上がります。
                • 雪ブロック(氷)
                  動けなくなります。
                • 羽(風)
                  吹き飛びます。
                • 鉄の柵(雷)
                  周囲の敵にもヒットします。
                • レッドストーンブロック(光)
                  貫通します
                • 矢(撃)
                  特にありません。
                  しかし、その他の性能が高いです。
          • 既知のバグ
            • JEIに魔術書のレシピが乗らない
            • 右クリックを離しても押しっぱなしになる
            • 爆発弾のエフェクトが表示されない
            • 飛翔する弾の明るさが変わる
          • 注意事項
            1. 導入は自己責任でお願いします。
            2. バランス調整不足のため、バニラで使うには強すぎるかもしれません。
          • ダウンロード
            Mod本体を再配布することを許可します。
            ただし、改変したファイルの再配布は禁止します。
            ソースコードに関してはご自由にお使いください。

            [1.14.4]
            本体
            ソース

            19/10/04 : v0.1.1 いくつかの不具合を修正しました。
          0
          最後に編集したユーザー シストラー [ 2022年5月15日(日) 17:07 ], 累計 155 回



          Tags:

          アバター
          シストラー
          ID: WW7VOVLDN4
          記事: 128
          登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
          いいね: 1回
          いいねされた回数: 29回
          連絡する:

          Re: [1.14.4]赤石魔術&時止め時計Mod

          投稿記事 by シストラー » 2019年9月18日(水) 22:18

          時止め時計Modをリリースしました。
          三日ほどで作ったModですので、不具合にご注意ください。
          0

          yuukanmuri
          ID: 1VPP4MQYCS

          Re: [1.14.4]赤石魔術&時止め時計Mod

          投稿記事 by yuukanmuri » 2019年9月28日(土) 15:01

          こんにちは!

          こういった書き込みには慣れていないのでどんなふうに書くのがいいのかわからないのですが、RSMGを導入して遊んで思ったことを書いていきます。

          1.ためしにクリエで本出して打っていたところ時折右クリしていないのに連続で発射されることがあったのですがバグでしょうか?RSチャージブロックに向かって本を持ちながら右クリをすると確実に発生します。普通に発射していてもまれに発生しました。
          2.各アイテムの説明、使用方法を詳しく教えてほしいです。RSで魔法ができるっていうのが面白そうだったので導入してみて(無名ではあるがYouTuberなので...)動画にしようかなと思っていたのですがいまいちよくわからなかったため教えてほしいです。

          yuukanmuri
          ID: 1VPP4MQYCS

          Re: [1.14.4]赤石魔術&時止め時計Mod

          投稿記事 by yuukanmuri » 2019年9月28日(土) 15:16

          連続投稿すみません。

          時止めの本体リンクから飛んだ先のフォルダをmodsに突っ込んだのですが導入できません。もしかしてなのですが、両方ソースフォルダのリンクではないでしょうか?.jarの方のリンクをお願いします。

          アバター
          シストラー
          ID: 19ZENOA9KS
          記事: 128
          登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
          いいね: 1回
          いいねされた回数: 29回
          連絡する:

          Re: [1.14.4]赤石魔術&時止め時計Mod

          投稿記事 by シストラー » 2019年9月28日(土) 18:49

          yuukanmuri さんが書きました: 2019年9月28日(土) 15:01 こんにちは!

          こういった書き込みには慣れていないのでどんなふうに書くのがいいのかわからないのですが、RSMGを導入して遊んで思ったことを書いていきます。

          1.ためしにクリエで本出して打っていたところ時折右クリしていないのに連続で発射されることがあったのですがバグでしょうか?RSチャージブロックに向かって本を持ちながら右クリをすると確実に発生します。普通に発射していてもまれに発生しました。
          2.各アイテムの説明、使用方法を詳しく教えてほしいです。RSで魔法ができるっていうのが面白そうだったので導入してみて(無名ではあるがYouTuberなので...)動画にしようかなと思っていたのですがいまいちよくわからなかったため教えてほしいです。
          yuukanmuri さんが書きました: 2019年9月28日(土) 15:16 連続投稿すみません。

          時止めの本体リンクから飛んだ先のフォルダをmodsに突っ込んだのですが導入できません。もしかしてなのですが、両方ソースフォルダのリンクではないでしょうか?.jarの方のリンクをお願いします。
          ご報告ありがとうございます!
          右クリック押しっぱなしになるのはバグですね。そのうち直します。
          実際分かりづらい説明だったので、若干の変更と簡易説明動画を載せておきました。
          また、ご指摘の通りURLがどちらもソースファイルになっていました。
          更新も一緒に行っているので、ご確認ください。
          0

          yuukanmuri
          ID: 2XNC6YSHPJ

          Re: [1.14.4]赤石魔術&時止め時計Mod

          投稿記事 by yuukanmuri » 2019年10月03日(木) 18:52

          わかりやすい説明および、ファイル公開の方ありがとうございます。おかげさまで動画が何とか作れそうです。
          しかし、どう紹介しようか考えていたときエンドラを魔法でコロコロしようとエンドに乗り込むことにしました。さっそく魔法でクリスタルを破壊しようと思ったのですが、どの魔法もクリスタルの破壊はできないのですね...そこで、今度のアップデートでクリスタルを破壊できるようにしていただきたいです。ご検討のほどよろしくお願いします。

          yuukanmuri
          ID: 1QNGA4OGX3

          Re: [1.14.4]赤石魔術&時止め時計Mod

          投稿記事 by yuukanmuri » 2019年10月04日(金) 00:00

          先日はどうもありがとうございました。おかげさまで動画の方を作り始めることができそうです。っといったところに問題が...
          魔術回路部のページのやつが全然わからなかったので、さすがにJEIを導入してみてあらかたはわかったのですが問題として全体分岐のWAYページのレシピが見れなかったです。レシピを教えてほしいです。

          今後改善してほしいこと
          ・バニラのレシピ表示機能にページのレシピの追加
          ・連続魔法化してしまうバグ
          ・RSクリスタルに修繕エンチャントをつけると経験値で回復してしまう仕様
          ・エンドクリスタルに当てても破壊できない
          ・RSチャージャーをブロックを持って右クリするとブロックを設置かつ内部インベントリーを開く謎

          アバター
          シストラー
          ID: 5XS7YPNGHX
          記事: 128
          登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
          いいね: 1回
          いいねされた回数: 29回
          連絡する:

          Re: [1.14.4]赤石魔術&時止め時計Mod

          投稿記事 by シストラー » 2019年10月04日(金) 13:45

          yuukanmuri さんが書きました: 2019年10月04日(金) 00:00 先日はどうもありがとうございました。おかげさまで動画の方を作り始めることができそうです。っといったところに問題が...
          魔術回路部のページのやつが全然わからなかったので、さすがにJEIを導入してみてあらかたはわかったのですが問題として全体分岐のWAYページのレシピが見れなかったです。レシピを教えてほしいです。

          今後改善してほしいこと
          ・バニラのレシピ表示機能にページのレシピの追加
          ・連続魔法化してしまうバグ
          ・RSクリスタルに修繕エンチャントをつけると経験値で回復してしまう仕様
          ・エンドクリスタルに当てても破壊できない
          ・RSチャージャーをブロックを持って右クリするとブロックを設置かつ内部インベントリーを開く謎
          ご報告ありがとうございます。
          v0.1.1にて以下については修正しました。

          ・全周囲分岐のレシピがおかしくなっていたのを修正しました。
          ・モノに対しても当たるように変更しました。
          ・RSエネルギージェネレーターを開く際の不具合を修正しました。

          レシピブックへのレシピの表示は、JEIで事足りるのでしていません。
          こちらに関してはデータパックを追加すれば出来ると思います。
          また、魔術書を連続で撃ってしまうバグに関しては、10分やって再現できなかったので特に対処していません。
          頻発するのであれば、再現する条件を添えてもう一度ご報告をお願いします。
          RSエネルギークリスタルに修繕エンチャントが機能するのは仕様とします。
          0

          Rino
          ID: 5J8OYLIGX8
          記事: 1
          登録日時: 2020年3月07日(土) 11:29
          Minecraft ID: Fritillaria0414

          Re: [1.15.2/1.14.4]紅の丘(ディメンションMod) & 時止め時計

          投稿記事 by Rino » 2020年3月07日(土) 11:37

          1.15.2です
          forgeでscarlethill-0.1.0.jarのファイルをmods直下にいれたのですがクラッシュしてしまいます
          対策方法の説明か、改善をお願いします。

          The game crashed whilst unexpected error
          Error: java.lang.NullPointerException: Unexpected error

          クラッシュレポート
          ---- Minecraft Crash Report ----
          // Daisy, daisy...

          Time: 20/03/07 11:35
          Description: Unexpected error

          java.lang.NullPointerException: Unexpected error
          at net.minecraft.client.Minecraft.func_184117_aA(Minecraft.java:1521) ~[?:?] {re:classloading,pl:accesstransformer:B,pl:runtimedistcleaner:A}
          at net.minecraft.client.Minecraft.func_71407_l(Minecraft.java:1376) ~[?:?] {re:classloading,pl:accesstransformer:B,pl:runtimedistcleaner:A}
          at net.minecraft.client.Minecraft.func_195542_b(Minecraft.java:905) [?:?] {re:classloading,pl:accesstransformer:B,pl:runtimedistcleaner:A}
          at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:554) [?:?] {re:classloading,pl:accesstransformer:B,pl:runtimedistcleaner:A}
          at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:204) [?:?] {re:classloading}
          at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method) ~[?:1.8.0_51] {}
          at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_51] {}
          at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43) ~[?:1.8.0_51] {}
          at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497) ~[?:1.8.0_51] {}
          at net.minecraftforge.fml.loading.FMLClientLaunchProvider.lambda$launchService$0(FMLClientLaunchProvider.java:56) [forge-1.15.2-31.1.0.jar:31.1] {}
          at net.minecraftforge.fml.loading.FMLClientLaunchProvider$$Lambda$406/238874235.call(Unknown Source) [forge-1.15.2-31.1.0.jar:31.1] {}
          at cpw.mods.modlauncher.LaunchServiceHandlerDecorator.launch(LaunchServiceHandlerDecorator.java:37) [modlauncher-5.0.0-milestone.4.jar:?] {}
          at cpw.mods.modlauncher.LaunchServiceHandler.launch(LaunchServiceHandler.java:54) [modlauncher-5.0.0-milestone.4.jar:?] {}
          at cpw.mods.modlauncher.LaunchServiceHandler.launch(LaunchServiceHandler.java:72) [modlauncher-5.0.0-milestone.4.jar:?] {}
          at cpw.mods.modlauncher.Launcher.run(Launcher.java:81) [modlauncher-5.0.0-milestone.4.jar:?] {}
          at cpw.mods.modlauncher.Launcher.main(Launcher.java:65) [modlauncher-5.0.0-milestone.4.jar:?] {}


          A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
          ---------------------------------------------------------------------------------------

          -- System Details --
          Details:
          Minecraft Version: 1.15.2
          Minecraft Version ID: 1.15.2
          Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
          Java Version: 1.8.0_51, Oracle Corporation
          Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
          Memory: 1554388392 bytes (1482 MB) / 2147483648 bytes (2048 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
          CPUs: 12
          JVM Flags: 9 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xss1M -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
          ModLauncher: 5.0.0-milestone.4+67+b1a340b
          ModLauncher launch target: fmlclient
          ModLauncher naming: srg
          ModLauncher services:
          /eventbus-2.0.0-milestone.1-service.jar eventbus PLUGINSERVICE
          /forge-1.15.2-31.1.0.jar object_holder_definalize PLUGINSERVICE
          /forge-1.15.2-31.1.0.jar runtime_enum_extender PLUGINSERVICE
          /accesstransformers-2.0.0-milestone.1-shadowed.jar accesstransformer PLUGINSERVICE
          /forge-1.15.2-31.1.0.jar capability_inject_definalize PLUGINSERVICE
          /forge-1.15.2-31.1.0.jar runtimedistcleaner PLUGINSERVICE
          /forge-1.15.2-31.1.0.jar fml TRANSFORMATIONSERVICE
          FML: 31.1
          Forge: net.minecraftforge:31.1.0
          FML Language Providers:
          [email protected]
          [email protected]
          Mod List:
          forge-1.15.2-31.1.0-client.jar Minecraft {[email protected] DONE}
          forge-1.15.2-31.1.0-universal.jar Forge {[email protected] DONE}
          Xaeros_Minimap_20.5.1_Forge_1.15.2.jar Xaero's Minimap {[email protected] DONE}
          Controlling-6.1.1.jar Controlling {[email protected] DONE}
          scarlethill-0.1.0.jar Scarlet Hill Mod {[email protected] DONE}
          Launched Version: 1.15.2-forge-31.1.0
          Backend library: LWJGL version 3.2.2 build 10
          Backend API: AMD Radeon(TM) RX 560 Series GL version 4.6.13547 Compatibility Profile Context 25.20.15025.1002, ATI Technologies Inc.
          GL Caps: Using framebuffer using OpenGL 3.0
          Using VBOs: Yes
          Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'forge'
          Type: Client (map_client.txt)
          Resource Packs:
          Current Language: 日本語 (日本)
          CPU: 12x AMD Ryzen 5 2600 Six-Core Processor
          0

          アバター
          シストラー
          ID: 4NLNK0WNKV
          記事: 128
          登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
          いいね: 1回
          いいねされた回数: 29回
          連絡する:

          Re: [1.15.2/1.14.4]紅の丘(ディメンションMod) & 時止め時計

          投稿記事 by シストラー » 2020年3月07日(土) 12:07

          Rino さんが書きました: 2020年3月07日(土) 11:37 1.15.2です
          forgeでscarlethill-0.1.0.jarのファイルをmods直下にいれたのですがクラッシュしてしまいます
          対策方法の説明か、改善をお願いします。
          クラッシュの再現ができないので、以下の情報を添えてもう一度報告をお願いします。

          ・絞り込み:紅の丘Modのみを導入した状態でクラッシュするか。また、しないなら何のModと同時に導入するとクラッシュするか。
          ・Mod環境:Forgeを含む、導入している全てのModと、そのバージョンまで添えること。
          ・状況:そのクラッシュは、どの段階で発生したものか。起動時か、ワールド読み込み時か。
          0

          返信する